« 編み始めちゃった!/娘がお年玉で買った物 | トップページ | 靴下かたっぽ/花粉症対策グッズ »

2013年3月15日 (金)

マリアンネさんの KRAKAマフラー / 娘の格闘

やっぱり今年の花粉量は半端ないのか??

今日は寝起きから目のかゆみがひどくて、

ついつい手でこすってしまったからか・・・

目頭に切れ込み入っちゃいましたcrying

ちょっとした切り傷みたいな感じだけど、

顔洗うときとかチョーしみるのよね。あぁ・・・shock

さて!

そんなことは忘れてしまえー!!

とぉ~~~~~っ /(  ̄^ ̄)/

と、振り切ったところで、本日のブログ♪

昨年編みたいと思って、編めなかった物

マリアンネ・イサーガーさんの”KRAKA PATTERN”のマフラー

念願かなって、今年編めましたー!

20130311_1

糸は毛糸ピエロさんのベビーアルパカ100%のコチラ

  ↓色番57 バーミリオン・・・30gを3玉使用

6号針で編みました。

目はそろってないけどさ、

編むのが楽しかったので大満足なのだー!!

20130314_4

首にまいちゃえば、目なんて気にならないもーん♪

ベビーアルパカなので、ふわっふわで柔らかくて超軽い!

20130314_3

透かしてみると・・・

昭和な”のれん”チック?(*^m^)

20130314_2

レシピはこちらから↓

目数・段数ともに増やして編みました。

50目で編み始め、3玉使い切り。

完成サイズは 幅25cm×長さ126cm です。

今の季節、ちょっと首元が寒いな~って時に、大活躍してくれそうですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっち、帰宅後すぐにbambooで絵を描きたかったみたいで、

学校の宿題は休み時間にやってきたとか。

Σ(・ω・ノ)ノ!

で、↓

20130314_1

「真剣すぎて、ぼぇ~っとしてるように見えちゃう」の図

( ´艸`)プププ

今日作ったもの  人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


 

|

« 編み始めちゃった!/娘がお年玉で買った物 | トップページ | 靴下かたっぽ/花粉症対策グッズ »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/50702706

この記事へのトラックバック一覧です: マリアンネさんの KRAKAマフラー / 娘の格闘:

« 編み始めちゃった!/娘がお年玉で買った物 | トップページ | 靴下かたっぽ/花粉症対策グッズ »