« マリアンネさんの KRAKAマフラー / 娘の格闘 | トップページ | スケート なう »

2013年3月16日 (土)

靴下かたっぽ/花粉症対策グッズ

20130315

マルティナさんのレシピで編み始めた靴下

かたっぽ編めましたーscissors

つま先部分、白じゃなくて青かオレンジ系のところがくるといいなって思っていたけど、駄目だったわー

増減のない部分のメリヤス編みは、

永遠に編みあがらないんじゃないか?って思ってしまうけど、

頭をからっぽにして手だけ動かしとけば、

飽きる前に仕上がるみたいwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日ブログで、目のかゆみのことを書いたら、

ブロ友さんが素敵なことを教えて下さいました♪

目を洗浄してから目薬をさすといいみたいなの。

で!

早速買いに行ってきました!

20130315_1

目の洗浄剤♪

ついでに、毎年買ってるアレルギー用の目薬

快適です( ̄▽ ̄)

花粉?来るなら来いっ!!って思えちゃいますねー

鼻のほうは・・・cryingだけど。

それでも、一番症状がひどかった10年ほど前に比べると、

数回のくしゃみ&鼻水で済んでいるので、

かなりラクです。

鼻うがいで、症状がほとんど気にならなくなったのよん~

10年前は、この時期のお出かけは薬を飲まないと無理だったもん。

上向いてないと鼻がたれてきちゃうし、くしゃみは止まらないし、ティッシュは手放せないし、そんな感じだったの。

それが、鼻うがいでかなり症状が改善されました。

私は当時、水道水で鼻うがいしていたけど、

本当は”水道水”は良くないんだって!

専用の洗浄剤や生理食塩水がいいみたい。

鼻うがい、お勧めデース!

今日作ったもの  人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


|

« マリアンネさんの KRAKAマフラー / 娘の格闘 | トップページ | スケート なう »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/50774869

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下かたっぽ/花粉症対策グッズ:

« マリアンネさんの KRAKAマフラー / 娘の格闘 | トップページ | スケート なう »