« マルティナさんの靴下完成~踵・つま先はどう? | トップページ | もはやmysteryではない mystery shawl »

2013年3月21日 (木)

初・Ravelry~Low Tide Cardigan / ひろきち編み5

10年ほど前に一度、英文パターンにはまった時期がありましたが・・・

あれから時は流れ~~~typhoon

超久々にして、初・Ravelryでっす!

最初は編めるかどうかわからないから、フリーパターンから何か編んでみようって思っていたのに、

勢い余ってポチっとしちゃいまして、

「編めるんだろうか?」という少しの不安と、山盛りのわくわく感と共に編み始め、

かなり順調に進んでいたscissors

んがっ!

只今、身頃部分のメリヤス地獄shock

201303

前ヨークと後ろヨークを肩でつないだら、

ヨークの下端から目をひろい、左前身頃~左脇下~後ろ身頃~右脇下~右前身頃と、ずっと続けて裾に向かって編み進めるメリヤス地獄。

ちょっと目数を増やしたので、

なんと thunder 256目 thunder あるのだよ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

はっきり言って、

飽きる!飽きる!飽きちゃうよぉーーーーー!!!

急激なペースダウンdown

それでもボチボチ編んでいたら、いつかは仕上がるはずだもん、頑張るわぁcatface

『Low Tide Cardigan』
 

この糸使って編んでます。柔らかくて手触りサイコー!編み目もそろって見える気がする♪ ↓

さて、この飽き飽きな感じ解消のために、アタシが取った行動とは?

それは、また明日~( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、母=ひろきちさんは・・・

今度はセーターを編むらしい♪

ケーブル模様のラグランセーターだって。

20130319_hirokichi100540_2


ラグランセーターを編もう! → ちゃちゃっと製図 → 編み編み

20130319_hirokichi100540_1


「ケーブル模様を身頃~袖でつながるように編みあげたいけど、ラグランのときにはどうやったっけ??」と、考え込んでたわ。

私には想像もつかないよ┐(´-`)┌

自分で製図が出来るのっていいなー

教えてもらっとけば良かったなー

子供のころに何度か教えてもらったんだけどさ、理解出来んかった。

「すぐにお母さんに聞けると思うから覚えないんだよ」by母

と、その度に言われたっけ( ̄◆ ̄;)アハハ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のはっち、創作の風がぴゅーぴゅー吹いてたみたいで、

起きてから寝るまで、ずーっとPCに向かって、こんな感じ
 ↓
20130320


ipadで音楽を聴きながら、カチカチカチカチ入力してました。

お話を書いていたらしい。

以前は、ちょっとお話を進ませると、「読んでー読んでー」とうるさかったのに、最近はちっともお声がかかりませぬ。

さみしいなーと思うのでしたgawk

今日作ったもの  

人気ブログランキング 編物
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


|

« マルティナさんの靴下完成~踵・つま先はどう? | トップページ | もはやmysteryではない mystery shawl »

HIROKICHIさんの編物」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/50821130

この記事へのトラックバック一覧です: 初・Ravelry~Low Tide Cardigan / ひろきち編み5:

« マルティナさんの靴下完成~踵・つま先はどう? | トップページ | もはやmysteryではない mystery shawl »