« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

やった、やったー!編みあがりぃ~♪ Mystery Shawl

編んだりほどいたりで、なかなか進まなかったけど、

編みあがったよー!!

20130329_4

これから仕上げしなくちゃだけど、

広げるところがないので、

ホームセンターでマットを買って来ようと思ってます!

ショールって初めて編んだんだけど、

編みでがあるんだねー!!

なのに、思っていたより小さな仕上がり。

大きなショールって一体どんだけ大変なんだろう?

大きい分、楽しいのかな?

編んでみたいけども、編みあげられるのかどうか不安だーーー

『mystery shawl 2011』 ※指定より大きくしました※

コットンソフトのライム色(色番:642)使用でーす♪

3玉ちょい使ったかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

| | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

最終段~Picot Edging~ / 桜と夜の散歩

2nd Ravelry の Mystery shawl 2011

最終段のPart5のピコットまでたどり着きましたー!!

あと一息だぞぉ~ ヽ(´▽`)/

でも、棒針でピコットは初めてで、

一体どうやったらいいのかわからず、

You Tube で検索~今は本当に便利だよね♪

要領をつかむまで、何度か編んではほどきを繰り返したけど、そんなに難しい事ではなかったわ。

20130329_1

この糸(コットン・ソフト)は糸割れしやすいので、目を引き抜くときに棒針よりも針先がフック状になっているかぎ針のほうが編みやすかったので、かぎ針を使って編みました。

で、調子よく1/3ほど進んだところで、

ピコットの入る位置が気に入らなくて、やりなおし!

透かし模様のV字の中央じゃなくて、VとVの間に入れたいなって思ってさ。

ショールの両端と中央にはケーブル模様があるので、そこの部分のピコットを入れる位置を調整して段数マーカーで印をして、

20130329_2

再びピコット編み。

最終段は400目超えsign03

なので、慌てずに、のんびりやるわー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、上の写真のところまでやってから、

夜のお散歩へrun

ウォーキングのつもりだったんだけどさ、

途中に公園があると、目的が変わります┐(´-`)┌

ブランコで遊び、滑り台で遊び、ターザンロープから落ちてあちこち痛くなり・・・

でも、この笑顔↓

20130329_5

だからさー、公園で遊ぶなら昼間来ようよー!!

って思うんだけどね。

「なんだかさ、春休みを過ごしている感じがしないんだよねー。なんてったって起きてる時間が短いからさ。」byはっち

12時間以上寝るので、起きている時間は12時間ありましぇーん。

勿論、今日もまだ寝てるよーーー

そんなはっちが、昨日ちょいと学校へ野暮用で行った帰りに、大事そうに持って帰った物。

20130329_3_2

帰り道で拾ったらしい~桜の花

帰ってくるなりガラスの器に水をはって浮かべてました♪

緑色の、なんだかわかる??

ちょっと寂しいね~って思った私が緑を入れたのよん

なかなかいいでしょ??

タッパで育てている豆苗だよーん( ´艸`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログ村のカテゴリ、「今日作ったもの」に加えて、「編物」にも参加してみました。

「編物」カテゴリに参加されている方々の作品、見ごたえあります!

興味のある方、のぞいてみてね♪

→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村

「今日作ったもの」カテゴリは、色んなジャンルのハンドメイド大好きさんが集まってて、こちらも楽しいです♪

→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村

編み物ランキング or 今日作ったものランキング

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

糸が届いた♪ / 交通少年団

昨日は頭痛のため、ほぼ一日中ぼえーっとしてましたbearing

はっちの夜更かしに付き合うと、生活リズムが狂いまくって、しんどいわぁー

起床は6時なので、どんどん睡眠時間が削られて、

昼間寝ても、なんだか頭がぼーっとしちゃうんだよね。

睡眠不足×肩こり=頭痛

ってな感じかな。

昨日は我慢できず、久々に顔にアンメルツを塗りたくりまして、

なんとか家事をこなしたんだけども、

(おでこやこめかみにアンメルツを塗ると、痛みがまぎれるの)

お風呂に入った時に、ものすごくピリピリthunder痛かった!crying

今日は朝からスッキリ♪

相変わらずの寝不足だけども、頭痛が取れて快適でっす!

そんなこんなで、編み物は進んでないけど、

毛糸が届いたんだよーん ヽ(´▽`)/

内藤商事のマノロ

20130327_4

実物より写真のほうが色が濃くなっちゃうのはなぜ??

こっちのほうが、実物に近いと思う↓

Photo

↓写真内の数字は、色番だよ~

20130327_1

糸を買うとき、どのくらい買っておくかで、いつも悩んじゃうんだよね。

今回も悩みに悩んで、

01番×14玉
101番×19玉
06番×7玉
12番×7玉
02番×7玉

後から考えると中途半端な数買ってるなー

実は2回に分けて買ったんだけど、

今となっては、どうしてこの個数なのかはもうわからーん!sweat02

深く考えないことにします(  ̄^ ̄)ゞ

あぁ、早く編んでみたいわーーー!

綿65%、ファインアクリル35% の春夏糸

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

えっと、二日前?

水曜日の『交通少年団入団式』のお話。

8時45分集合で、1時間の練習があり、

終わったのは11時でした。。。

はぁ・・・ _ノフ○ グッタリ

で、式中に新入団員は活動手帳を頂きまして、

20130327_2

妙に嬉しそうなはっちでした (*^m^)

20130327_3

↑交通少年団の敬礼は、指がピースなんだって。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、編物ネタが多くなってきたので、

ブログ村の参加カテゴリも変えてみました。

今までの「今日作ったもの」に加えて、「編物」にも参加してみました。

「編物」カテゴリに参加されている方々の作品、見ごたえあります~皆さんスゴイ!!

興味のある方、のぞいてみてね♪

→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村

どうぞよろしくデスm(_ _)m

編み物ランキング or 今日作ったものランキング

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

メリヤス地獄の進捗状況 と マノロ

今日の歯医者さんで、

突然に乳歯を一本抜かれちゃったはっち。

もうかなりグラグラしていたので、

「もしかしたら抜かれちゃうかもね~」

などと話してはいたんだけど、

やっぱり!? な結果となりましたー。

はっち → shock な感じになってたよー

( ´艸`) 頑張った、頑張った♪

(歯医者での様子は、はっちのブログで→

明日は早起きを頑張ってもらわねばっ!

今年は交通少年団に入ることになり、

明日は警察署にて入団式があるのです。

学校から募集のお知らせをもらってきてね、

活動内容を二人で読んでみたら、

はっち向きなんじゃない?ってな話になって、

盛り上がりまして、入団となった訳です。

“ボランティア”に関心があるはっち、一番の目的はそこだけど、実際の活動はどうなんだろうね。

楽しみでーすhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、前記事ではショールの現状をupしましたが、

今度は、あのメリヤス地獄のヤツ!

これこれ↓(過去記事は→

201303

どれだけ進んだのかと言うとーーー

20130326a

結構進んだでしょ??coldsweats01

だいたい30センチほどメリヤス編みをするところ、

現在18センチくらい編めたので、

もうひと踏ん張りですなgood

先が見えてきたような気がしちゃって、

ついつい気持ちは次へ ( ̄ー+ ̄)

どれ編もう~? 糸はどうする~?

もうそんなことばっかり考えちゃってさ。

うっかりポチってしまいました ( ̄◆ ̄;)

コーダさんで今セールになっている、内藤商事のマノロ

 ↓ ↓ ↓ これこれ~

綿65%、ファインアクリル35% の春夏糸

アクリルって小学生の時に嫌な思いしてて、あんまり好きじゃないんだけど、

レビュー読んでると、かなり良さげなので買ってみることにしたの。

アクリルも進化してるだろうし・・・

先日、母ひろきちも「最近のアクリルは昔と違って良くなってるのかもよ」って言ってたし。

コーダさん、サイト上の在庫が少なるなると補充するようで、

おとといの夜なかった色番も今日の昼見たらあったり、

そんな感じなので、もし買ってみたいなーって思ったけど欲しい色番がないって時には、

こまめにチェックしてみるといいかもでーす♪

糸が届いたら、ますます次のを編みたくなるだろうから、

メリヤス地獄もニヤケ顔してがんばろーっとpaper

| | トラックバック (0)

編みなおして、編みなおして・・・ / おにゅーの靴

小5が終わり、4月からは小6のはっち。

今回の春休みは短め。

新1年生を迎える準備のため、6年生は他学年よりも登校日が早いのよね。

4月5日が登校日になってます。

だから・・・10日間の春休み。

で、なんやかんやと野暮用が入ってて、

本当にフリーな日が少ないんだー

どっか遊びに行きたい!けど、とりあえず今日は歯医者。

中途半端な時間に入っている予定があると、ヒマだけど身動き取れず、つまんないわー┐(´-`)┌

あ、はっちは勿論(?)まだ寝てるんだけども。

今回の春休みの目標は「生活リズムを整える」らしいです。

狂いまくってるからねーーーsweat02

さてさて!

ライム色で編んでいる Mystery Shawl 2011

Part5まであるうちの、Part4・透かし編みに入ったところで↓

027

針を抜いちゃったのだー!!

030

かなり悩んだんだけどさ、

中央の透かし編みの出し方が気に入らなくて、

030_2

その上、全体の大きさが思っていたよりも小さそうで、それも気に入らなくて、

えいっ、やー、とぉ~~~~~っ!!!

031

はい、いつもの事デス (;´▽`A``

先日母に、「どこからどんな風に編みはじめたの?」と聞かれたのを思い出して、

いい機会なので、編みながら写真を撮ってみた♪

最初は10目ほどで構成されている縄編み部分だけを何段か編んだら、

033

↑紫矢印のように、編み地の横と編み始めから目を拾い、

034

↑ここからは往復編み

035

↑紫で囲ったところが、最初に編んだ縄編み部分。

ショールを編むのも初めてだけどさ、こういう編み方もあるんだなってプチ衝撃でした♪

最初に編んだとき5号針を使っていて、編みなおす時には6号針に変えてみたの。

で、結局は「やっぱり5号針の編み地の方が好きだな」ってことで、

再びほどいて、編み直し中~

これ、本当に仕上がるんだろうか?と不安にかられた瞬間もあったけど、

201303251

少しずつ大きくなって、

20130325

どんどん成長中でーす ( ̄▽ ̄)v

昨日、はっちの靴を買いました。

「今のが履きやすいから買わなくていいー!」と、

嫌がるはっちを説得し・・・

だってね、今履いている靴↓

20130325_1

小指あたりに穴が開いててさ ( ̄◆ ̄;)

もうサイズ的にマジックテープの物はないから、

今回はコレ↓

20130325_2

考えてみると、

春休みに入ったからサンダル生活になっちゃうなー

春休み明けに買った方が良かったかも?

いざ、履くときに、サイズがちっちゃいなんてことになりませんよーに!!

(その場合でも私が履けるけどねbleah

今日作ったもの  

| | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

ぷち花見 と 娘の書いた本

マンションの修繕工事中で、

とにかくウルサイーーーーー shock

ドリルで穴をあけるような音というか、ぶるぶるぶるぶるぶるぅーーーーーってな感じの振動音が、あちこちから響いてくるのよ。

神経を逆なでされるような音!

早く終わってほしいわぁ crying

イライラするのもつまんないので、

ちゃちゃっと記事をupして、外に避難しようかと思ってますsmile

さて!

土曜日の夜、はっちと二人でぷち花見に繰り出しました♪

201303244_1

満開ですわぁ~heart04 

201303244_2

↑ この桜の木を眺めながら。。。 ↓

201303244_3

お団子×スタバティー cafe

でもさ、寒かったんだよね、思ったよりずっと!

えっと・・・はっちは・・・パジャマ姿ですhappy02

着替えるのがメンドイってさ~ ┐(´-`)┌

金曜に夜更かしして、土曜日に起きてきたのはナント4時半!!

もちろん、amではごじゃいませぬ。

16:30 ってこと ( ̄◆ ̄;)

だから、上の写真はお目覚めから数時間しか経ってないのさ。

これでいいのか?小学五年生~!!

って話は、あっちに置いといて・・・

思ったよりも寒くて、早々に引きあげようとした帰り道

遊具を見つけて遊び始める小学五年生↓

201303244_4

パジャマ姿ですが、どうか気にせずに。。。

遊ぶんだったら昼間遊んで欲しいもんだ┐(´д`)┌

201303244_5

ブランコの向かい側には滑り台があって、

201303244_6

滑りが悪く、数回で終了~

201303244_7

滑り台が小さく見えるほど、はっちが大きくなったな~なんて思ったり♪

そんな はっち が、一生懸命作っていたものが完成!

お話を書いて、自分で製本↓

201303244_8

帯をはずすと、こんな感じ↓

201303244_9

A5で40枚ほど。

201303244_10

上から見ると↓

201303244_11

先生に読んでもらいたいんだって。

今日は小学五年生ラスト、終了式。

ランドセルに入れて持って行きました。

明日から春休みだわぁーbomb

あーもう、うるさすぎて思考回路停止状態でっす!

避難するわーーーーー

今日作ったもの  

人気ブログランキング 編物
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

縄編み用のミニ編み針を作ってみたよー

縄編み用の針、いちいちテーブルから取って、また置いて、というのが面倒なので、紐で吊る下げられる形のを作ってみたよー

( ̄▽ ̄)v

201303minibari_5

むふっ、ミニミニ玉付き棒針の完成じゃー!

大きさを洗濯バサミと比べると↓

201303minibari_4

6号棒針の両端を8cmくらいにカットして、

・・・カットっていうか・・・

カッターでギコギコやってから、ポキッてやったら綺麗に折れた♪

201303minibari_1

棒針にちょうどよくはまるウッドビーズにキリで穴をあけて、ゴムテグスを通し、

201303minibari_2

カットした棒針の先にボンドをちょいとつけて、

ウッドビーズのゴムテグスを抑えながら、ぐいぐいーっと押し込んで、

ボンドがしっかり乾いたら、紙やすりで棒針のカットしたところのざらつきを滑らかに。

本当はね、もっと可愛いビーズで作りたかったんだけど、ちょうど良いのがなくてさ~

201303minibari_3

でも、大自己満足なのでありますっ♪

これをずいぶん前に作ったミサンガで輪針に吊るしたの。

201303minibari_6

もっとステキな吊る下げ方はないかなぁとも思うけどね。

早速使ってみる↓

201303minibari_7

なかなかいいです (* ̄ー ̄*) うひひ

「あれれ?どこいった??」ってことも、これでなくなるね♪

今日作ったもの  

人気ブログランキング 編物
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

もはやmysteryではない mystery shawl

2nd Ravelry と言ってもいいのかな。

昨日upした 『Low Tide Cardigan』

メリヤス地獄でテンションダウンdownしちゃって、

気分転換にと、もう1つ手をつけちゃいましたー!

サイトでは完成写真も見る事ができるから、もはやmysteryではないけーどーもーっ

 “mystery shawl 2011”

201303shawl_1

すんごく綺麗な色でしょー!?

コットンソフトのライム色(色番:642)

春・・・いや、初夏って感じすらするな♪

そんでもって、とってもかわいい編み地なの。

estonian stars っていう名のパターン
  ↓
201303shawl_3

『mystery shawl 2011』

昨日のと、交互に編んだら進むかなって思ったけど、

結局はこっちばっかり編んでます。

にゃはっ (*ノv`)


今日作ったもの
  

| | トラックバック (0)

初・Ravelry~Low Tide Cardigan / ひろきち編み5

10年ほど前に一度、英文パターンにはまった時期がありましたが・・・

あれから時は流れ~~~typhoon

超久々にして、初・Ravelryでっす!

最初は編めるかどうかわからないから、フリーパターンから何か編んでみようって思っていたのに、

勢い余ってポチっとしちゃいまして、

「編めるんだろうか?」という少しの不安と、山盛りのわくわく感と共に編み始め、

かなり順調に進んでいたscissors

んがっ!

只今、身頃部分のメリヤス地獄shock

201303

前ヨークと後ろヨークを肩でつないだら、

ヨークの下端から目をひろい、左前身頃~左脇下~後ろ身頃~右脇下~右前身頃と、ずっと続けて裾に向かって編み進めるメリヤス地獄。

ちょっと目数を増やしたので、

なんと thunder 256目 thunder あるのだよ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

はっきり言って、

飽きる!飽きる!飽きちゃうよぉーーーーー!!!

急激なペースダウンdown

それでもボチボチ編んでいたら、いつかは仕上がるはずだもん、頑張るわぁcatface

『Low Tide Cardigan』
 

この糸使って編んでます。柔らかくて手触りサイコー!編み目もそろって見える気がする♪ ↓

さて、この飽き飽きな感じ解消のために、アタシが取った行動とは?

それは、また明日~( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、母=ひろきちさんは・・・

今度はセーターを編むらしい♪

ケーブル模様のラグランセーターだって。

20130319_hirokichi100540_2


ラグランセーターを編もう! → ちゃちゃっと製図 → 編み編み

20130319_hirokichi100540_1


「ケーブル模様を身頃~袖でつながるように編みあげたいけど、ラグランのときにはどうやったっけ??」と、考え込んでたわ。

私には想像もつかないよ┐(´-`)┌

自分で製図が出来るのっていいなー

教えてもらっとけば良かったなー

子供のころに何度か教えてもらったんだけどさ、理解出来んかった。

「すぐにお母さんに聞けると思うから覚えないんだよ」by母

と、その度に言われたっけ( ̄◆ ̄;)アハハ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のはっち、創作の風がぴゅーぴゅー吹いてたみたいで、

起きてから寝るまで、ずーっとPCに向かって、こんな感じ
 ↓
20130320


ipadで音楽を聴きながら、カチカチカチカチ入力してました。

お話を書いていたらしい。

以前は、ちょっとお話を進ませると、「読んでー読んでー」とうるさかったのに、最近はちっともお声がかかりませぬ。

さみしいなーと思うのでしたgawk

今日作ったもの  

人気ブログランキング 編物
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

マルティナさんの靴下完成~踵・つま先はどう?

完成しました♪

マルティナさんの靴下レシピで編んだ靴下

201303socks_1

足首から編み始め、かかと、つま先、と編み進める編み方で、

履き口は、私にしては珍しくメリヤス編みでクルリンにしてみたよん。

かかと部分、目が開いて穴があいたようにならないかどうかっていう点が一番気になるところだけど、ちょっぴり入るガーター編みのお蔭なのか、ほとんど気にならない仕上がりとなりました。

201303socks_4_2

マチも入るので、履いた時に足がラクチン!

私の足はサイズも立派だけど、幅も広いし甲高だし、なので、マチの有無で履き心地がまったく変わってくるのです。

つま先は平均的に減目する丸い形。

最後は糸を通してきゅっと絞り、糸始末するときにはつま先の補強を兼ねて何度も糸をあっちゃこっちゃ通します。(裏側)

201303socks_2

つま先から編む靴下の編み方、とっても気に入っていたけど、

“つま先の強度”という点から考えると、マルティナさんのレシピのほうがいいのかもしれません。

でも、つま先から編むのも楽しいのよね~

糸量に余裕のある場合は、マルティナさんのレシピで編んで、糸量に余裕がない時には、つま先から編む、って編みわけるのもいいかも♪

201303socks_5

たたむときは、やっぱりこんな感じかな?
  ↓

201303socks_6

マルティナさんのレシピで編んだ感想は・・・

とてもわかりやすくて、覚えやすいレシピだなって思いました。そんでもって、仕上がりも綺麗だし。

ガンガン靴下を編むぞー!って気持ちになったけど、他にも編みたいもの沢山で2足目はもうちょっと先になりそうだわぁ~

今日はこれから実家へ行ってきまーす(  ̄^ ̄)ゞ

今日作ったもの  

人気ブログランキング 編物
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

ニットプロの引っかかりを直す!/ひろきち編み4/スケート

ニットプロのシンフォニーウッド

たいていは問題なく使えるんだけど、

時々、粗雑な感じの針先があるよね。

木質部分と金属部分の接合部に段差があってさ、

そこで糸が引っかかるから、

編んでいるときのストレスはすごいんだなー。

201303knit_1

歩くときに、いちいちしゃがまないと次の一歩が出せない、そんな感じのストレスなのよ。

“毛糸のコーダ”さんで購入したので、

電話したら商品を交換してもらえるんだけども、

ネットで見たら在庫がないようで、

そうなると、交換じゃなくて返品扱いになっちゃうんだー。

今使ってる号数だから、“返品”になるのは嫌だし、

でも、このまま使うんじゃ、編んでて楽しくないし。

ってことで、もう思い切ってやってみました!

紙やすりで削ってやったわ ( ̄ー+ ̄)

201303knit_2

もし使い物にならんくなったら、その時にはまた買えばいいさと腹をくくってね。

でも!

これが、大成功だったのよーーーーーhappy02 うきゃっ

こんなんで解消できるんだったら、商品交換すらバカらしい!

もし、お手持ちのシンフォニーウッドが引っかかるようだったら、仕方ないと諦めずに、紙やすり戦法をお試しあれ~scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

タイトルが長くなったので、ちょいと省略してます。

ひろきち編み = ひろきちさんの編物 です。

悩んでいた袖もきれいについて、

完成したよーとmailtoが届きました♪

袖の形、きれいだなーlovely さすがだなー。

機械編みから離れて20年以上経つのに、

やっていたころの経験は頭に残ってるんだって。

20130317h

機械編みはオーダー受けて、相当な数を作ってた母。

昼間編んで、夜綴じて、週末にごっそり仕上げのアイロン。

午前中にスーツ1着、午後にスーツ1着編んでたって言ってたな。

覚えてるもん、アイロンの横にどさっと置かれた仕上がった物が、タワーのように積み上げられてたのをね。

「機械編みと違って、手編みはゲージが狂うから難しいよ」by母

って言ってたけども、それが手編みの楽しいところでもあるのかも??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のスケート、今シーズン初でした。

って、もうシーズン終了って感じだけどね。

家族3人それぞれが1回ずつ すっ転びましたcoldsweats01

はっちの後ろの怪しいクマは、ぱぱらっち。

彼は、小学校の冬季の体育が、校庭に張った氷を利用したスケートだったので、フツーに滑れるんだけど、昨日は何があったのか、かなりハデにすっ転んでおりました。

( ´艸`)

Page

私は、毎回慣れるまでに時間がかかるわーpenguinpenguinpenguin

今日作ったもの  

人気ブログランキング 編物
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

スケート なう

スケート なう

| | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

靴下かたっぽ/花粉症対策グッズ

20130315

マルティナさんのレシピで編み始めた靴下

かたっぽ編めましたーscissors

つま先部分、白じゃなくて青かオレンジ系のところがくるといいなって思っていたけど、駄目だったわー

増減のない部分のメリヤス編みは、

永遠に編みあがらないんじゃないか?って思ってしまうけど、

頭をからっぽにして手だけ動かしとけば、

飽きる前に仕上がるみたいwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日ブログで、目のかゆみのことを書いたら、

ブロ友さんが素敵なことを教えて下さいました♪

目を洗浄してから目薬をさすといいみたいなの。

で!

早速買いに行ってきました!

20130315_1

目の洗浄剤♪

ついでに、毎年買ってるアレルギー用の目薬

快適です( ̄▽ ̄)

花粉?来るなら来いっ!!って思えちゃいますねー

鼻のほうは・・・cryingだけど。

それでも、一番症状がひどかった10年ほど前に比べると、

数回のくしゃみ&鼻水で済んでいるので、

かなりラクです。

鼻うがいで、症状がほとんど気にならなくなったのよん~

10年前は、この時期のお出かけは薬を飲まないと無理だったもん。

上向いてないと鼻がたれてきちゃうし、くしゃみは止まらないし、ティッシュは手放せないし、そんな感じだったの。

それが、鼻うがいでかなり症状が改善されました。

私は当時、水道水で鼻うがいしていたけど、

本当は”水道水”は良くないんだって!

専用の洗浄剤や生理食塩水がいいみたい。

鼻うがい、お勧めデース!

今日作ったもの  人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

マリアンネさんの KRAKAマフラー / 娘の格闘

やっぱり今年の花粉量は半端ないのか??

今日は寝起きから目のかゆみがひどくて、

ついつい手でこすってしまったからか・・・

目頭に切れ込み入っちゃいましたcrying

ちょっとした切り傷みたいな感じだけど、

顔洗うときとかチョーしみるのよね。あぁ・・・shock

さて!

そんなことは忘れてしまえー!!

とぉ~~~~~っ /(  ̄^ ̄)/

と、振り切ったところで、本日のブログ♪

昨年編みたいと思って、編めなかった物

マリアンネ・イサーガーさんの”KRAKA PATTERN”のマフラー

念願かなって、今年編めましたー!

20130311_1

糸は毛糸ピエロさんのベビーアルパカ100%のコチラ

  ↓色番57 バーミリオン・・・30gを3玉使用

6号針で編みました。

目はそろってないけどさ、

編むのが楽しかったので大満足なのだー!!

20130314_4

首にまいちゃえば、目なんて気にならないもーん♪

ベビーアルパカなので、ふわっふわで柔らかくて超軽い!

20130314_3

透かしてみると・・・

昭和な”のれん”チック?(*^m^)

20130314_2

レシピはこちらから↓

目数・段数ともに増やして編みました。

50目で編み始め、3玉使い切り。

完成サイズは 幅25cm×長さ126cm です。

今の季節、ちょっと首元が寒いな~って時に、大活躍してくれそうですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっち、帰宅後すぐにbambooで絵を描きたかったみたいで、

学校の宿題は休み時間にやってきたとか。

Σ(・ω・ノ)ノ!

で、↓

20130314_1

「真剣すぎて、ぼぇ~っとしてるように見えちゃう」の図

( ´艸`)プププ

今日作ったもの  人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


 

| | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

編み始めちゃった!/娘がお年玉で買った物

マルティナさんの靴下レシピ

我慢出来ずに編み始めちゃったよーんscissors

20130313_1

いつもは輪針2本づかいで編むんだけど、

今回はレシピとセットで、棒針と糸がついてきたので、

せっかくだから、と棒針で♪

履き口になるので、「作り目はできるだけゆったり目にしましょう」とあったので、思いっきりゆったりめに・・・

ちょっとゆったりしすぎたか??Σ(;・∀・)

フラワーパワーの5916

自分じゃ多分絶対に買わない色だなぁ。

でも、大好きなイエロー&オレンジ(写真では茶色っぽく見えるところ)がとっても綺麗で、

編んでいて楽しいです。

自分で選んだ毛糸もいいけれど、

こうやって、思いがけない出会い的毛糸もいいもんだね。

ニカッ ( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

火曜日に甥っ子兄から教えてもらったタブレット

Bamboo Comic ↓

はっちに話したら・・・

使っていなかったお年玉でGETです (*^m^)

20130313a

購入直後の満面の笑み↓ 
20130313

帰宅後、宿題を速やかに終わらせて、

お風呂も入って・・・

早速使ってみてました。

が!

なかなか思うように使えなかったみたいで、

寝る前にちょっと・・・ weep ・・・

「使いこなせるかなぁ・・・ crying」って。

イメージでは、パッと箱から出して、パソコンにつないだら、ちゃっちゃっちゃーと使いこなせちゃうって感じだったようで。

現実とのギャップが大きかったのかなー

昨日数カ月ぶりにブログをアップしてて、

それを見ると、なんとなくはっちの気持ちがわかるのでした。confident

お時間あったら、お立ち寄りくださいませ m(_ _)m
→ 『まったりはっちのてんやわんや

| | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

マルティナさんの靴下レシピ と 新色のOPAL毛糸

梅村マルティナさんのOPAL毛糸ショップから、

マルティナさんの靴下レシピと毛糸、棒針のセットが販売開始になり、

11日にポチったら、12日に届いちゃいました!

20130312opal_5

私は“セットB”の竹針の方を注文。毛糸はフラワーパワーの5916でした。

(3月中は毛糸を選べないけれど、4月からは選べるようになるみたいです)

すんごーく楽しみにしていた靴下レシピ♪

まだ、ざっと目を通しただけなのですが、

わかりやすく写真やイラスト入りで説明されているなって思いました。

今かかえている途中物をすべて忘れて、

すぐにでも編んでみたくなります~happy02

色んな編み方で靴下を編んで、自分好みの靴下の編み方を見つけたいんだぁ♪

今回、セットと一緒に毛糸をいくつかポチりまして、

マルティナさんのサイトでしか買えない色を4玉。

以前使って気に入っている「ロリポップ」

orange-paprikaさんのところで見かけていいなぁって思っていた「サーカス」

右2玉は新色、家族の笑顔シリーズから。

20130312opal_4

また買っちゃったよーんsweat01

同時に毛糸ピエロさんから、コットン糸が26玉届き・・・

ガマンがきかなくなってるかも??sweat02

話戻して~

震災月である3月は、「三陸新報包装企画」で、

気仙沼地元紙でのラッピング及び、OPAL毛糸が入っていたビニール袋での梱包。

こんな感じで届きました↓

20130312opal_1

ビニールから出してみると↓

20130312opal_2

「被災地の今を知ってほしい」という願いが、この地元紙でのラッピングにこめられているのです。

あとでゆっくり読みますconfident

20130312opal_3

「果たそう 復興」

私に出来る事、なにかあるかな・・・

今日作ったもの  人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


 

| | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

ひろきちさんの編物3 と フリルが過ぎるでしょーな編物

こんばんはー!

今日は実家へ行ってました。

母の話し相手になれれば、と、

週1ペースで行ってるんだけども、

いつもお昼を作ってくれて、ご馳走になってます。

「座ってていいよー」なんて言ってくれるもんだから、

上げ膳据え膳! 甘えまくってます。

亡き父が作ってくれるおにぎりは、大きくて、きっちり三角riceball そしてちょっぴりしょっぱいおにぎりでした。よく“お茶漬けのもと”をごはんに混ぜて作ってくれたっけ。入院中の父に、「お父(おとう)のおにぎり、また食べたいよ」と、よく言っていた私。しっかり治して元気になってほしい、そんな思いを込めて話してたなー。

で、結局食べられなかったconfident

だから欲張りになります。

母の手料理、たくさん食べたておきたいもんね。

(今度はちゃんと手伝うねー!)happy02

さて!

母の手編みは続いてます。

今はベストを編んでて、

グレーの純毛中細とピンクのモヘアを引きそろえて編んでます。

軽くて柔らかくて暖かそうなんだよね~

20130312hirokichi_1

裾はガーター編みで両脇部分にスリットを入れてあって、

前身頃、後ろ身頃に縄編み入ってて、

胸のところにはダーツまで入ってた!

 ↓ ダーツ、引き返し編みで入れていくんだって。

20130312hirokichi_2

母の場合、手編みそのものは初心者だけども、

機械編みはプロだから、

自分でイメージしたものを、そのまま形に出来る。

思い通りの形が編めるっていいなーいいなーいいなー

あと襟ぐりと、袖ぐりで完成のようです。

袖ぐりは、プチ袖をつけるか否かで悩み中らしい。

途中着画もあるのよ~んscissors

20130312hirokichi_3_2

一方・・・

私は、思うように形にならん!

イメージと違うものが編みあがる!!

  il||li _| ̄|○ il||li

コットン糸で編んでいたアレ、一応編みあがったのだけどもね・・・

前あきのベストなの。袖にフリルがついててね。

「あ、この形かわいいな~」って思って、わくわくしながら編んだんだけど、

20130310_1

一見、問題なさそうに見えるでしょ? 袖口のフリル。

ところがー、横から見るとぉ~!!

20130310_2

ひ~ら ひ~ら pisces 尾びれかいな? pisces 

crying どう見たって フリルが過ぎるよねー crying

でも、もう編みなおすのは嫌なの!

どうする?どうする?どーしよー??

どうにかするべーcatface

どうにかなったら、またupするわぁ。

もしupされなかったら、忘れてー

crying

今日作ったもの  人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


 

| | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

帽子 x ネックウォーマー だけども イヤーウォーマー

ブログ『J*の手しごと』 orange-paprika さんレシピで編んでいた、帽子兼ネックウォーマー

完成したよー

でーきたっ、出来たぁ~うっれしーなーヽ(´▽`)/

20130310_2

orange-paprikaさんはとっても素敵な糸で編まれています。

私が使ったのはコチラ↓

色番08 “乙女心をくすぐる パープル・ローズパープル系”

ショートピッチの段染めの良さが、全くいかされない結果となったけども、

編み地は柔らかぁ~で、イイカンジでっす♪

20130310_1

紐部分は、同じくプロバンスシリーズの中細

↓コレだよーん


紐をきゅっとしたら、帽子になるの。

20130310_3

帽子、可愛いんだけどさ、

超似合いませんcrying 

もともと帽子が似合わないんだからしゃーない。。。

いーんです!わかってたもーん!!

普段はネックウォーマーとして使って、

サブイ日に自転車に乗る時には、耳が切れるかと思うくらい寒さで痛くなるので、下の写真見たいに、耳ウォーマーとして使うざんすよ(* ̄ー ̄*)

20130310_4

そんでもって~

夜遅い時間だったら、人目を気にせずに帽子としてかぶるもーん。

暗闇バンザイ( ̄▽ ̄)

なんちゃって~

 

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

コストコの ごぼうチップス

undefined undefined ずっと気になってて、今回初めて買ってみたの。 でもね、ちょっとしょっぱい!! 個人的にはイマイチでした。 いつも買ってる野菜チップのほうが美味しいや(^_^;)

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

| | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

たかだか3目に四苦八苦 と はっちのスナフキン

ネックウォーマー本体が編みあがったので、

紐をちゃちゃっと編んで仕上げたいところだったんだけど・・・

「たかだか3目でしょ~」

って、甘く見てたなsweat02 アイコード編み ↓ 

20130309

気を抜くと、すぐに棒針からするっと抜け落ちちゃうのよ。

最初の10cmはジゴクのようでした。

何度やり直したことかー!!( ̄◆ ̄;)

写真は30cmくらい編めたとこ。

だいたい60cm編むから、ちょうど半分だね。

だいぶ慣れてきたけども、編み目はそろわないよー

気にしないけどさっ (* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近のはっちの夢は?

と、友達に聞かれたときに、はっちが言った夢。

「一日中なーんもしないで絵を描いていたい!」byはっち

え?毎日がほぼそうじゃん!!

だから寝るのが遅くなってるんだしー

だってさ、宿題は後回しなんだもん。

ま、いいんだけどね、そんなことはさweep

で、

昨夜はスナフキンをいっぱい描いてて、

その中の一枚が、甥っ子兄に似てるの♪

20130309_2

実際には、甥っ子兄は痩せてて顔も丸くないんだけども、

イメージがこの絵の醸し出す雰囲気にそっくりなんだよなぁ。

「似てる、似てるー!!」って、はっちと二人で盛り上がっちゃいました♪

( ´艸`) 甥っ子兄、くしゃみ出てたらごめんよぉ~

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

| | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

パーツ、編みあがりました! と はっち

パーツは編みあがり~~~(v^ー゜)!

20130307_1

こっからが・・・

私にとっては非常に面倒な作業です(とじ・はぎ)

でも、もう次に編みたいものがあるし、

早くそっちを編みたいので、

頑張ろー!rock

他に・・・

マフラーが1本編みあがってて、仕上げ待ち。

orange-paprikaさんレシピのネックウォーマーは、あと数段で編みあがり~

あ、でも紐も編むんだったわ。

それらを仕上げてから新しいのを・・・のつもりです。

つもり、ね( ̄ー+ ̄)

さてさて、ギターを習い始めてもうすぐ10ヶ月。

家じゃ、まーーーーーったく練習しないの。

がっ!

昨日は珍しくひいてました。

今やってるのは、ゆずの「REASON」

20130307_2

まだ、ひきながら歌えないんだって( ´艸`)

だから、代わりに歌ってあげましたsmile

風呂上りはね、コレ聞いてたよ↓

20130307_3

プリキュアの主題歌~熱唱してた!

なぜ今??幼稚園の頃はそんなに夢中にならなかったんだよねぇ。

ちょっと前までは、ボーカロイドの「カゲロウデイズ」をずっと聞いてて、

はっち、大丈夫か??って、ちょっと思ったけども、

うーん、それよかプリキュアのほうがいいかな?

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

20111214


| | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

ウェンディさんの靴下を編んでみた

201302ws_1

ウェンディさんの靴下、編んでみました。

これ、attiさんの靴下よりも先に編み始めて、

6号針で編んでたから、ちゃっちゃっちゃーっと編みあがりそうなもんだけど、

足首部分の2目ゴム編みに入ってから、

やる気低下でほったらかしになってたの。

でもさ、あんまりにも途中もんが増えると、

新しく何かを編み始めるのも気が引けるので、

頑張って仕上げました!

かかとはラップ&ターン。

編み方としては簡単だけど、

編み目が大きくなって、穴があいちゃうのが気になるっ!!

201302ws_2

私の編み方が悪いのかなぁ?ここの部分、きつめにしたつもりだったんだけどね。

台紙を抜くとこんな感じ↓

201302ws_3

足首部分を二目ゴム編みにしてるので、フィット感はバッチリ♪

この糸、編みにくかった!

撚りが甘くて、太いところと細いところがある糸、

なんて言うんだっけ?

なんちゃらかんちゃらヤーンってやつ!

思い出せないので写真を見てくだされ~

201302ws_4

おっ、これ、アクリル70%だって。

ほぼアクリルだねー。

2年前にユザワヤ溝口店にて、

500円詰め放題にてゲットした糸。

その時は、はっちのベストか何かを編もうって思ってたんだけど、

時は流れ~~~

はっちはピンク好きじゃなくなりましてsweat02crying

7玉あって、今回2玉弱使ったから、残り5玉チョイ。

どうしようかな~

全部靴下とかレッグウォーマーかなぁ・・・

うーむ・・・

 

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

| | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

コストコ玉ねぎで“玉ねぎ氷”作りました と レッグマジックの効果

玉ねぎ氷って聞いたことある?

ないよーって方は、こちらを見てみて→

ずいぶん前に はなまるテレビ で見て、

今度コストコ行ったら、玉ねぎ買って作ろうって思ってたの。

で!

作った!!

20130305_1

・・・作りすぎた!!!・・・

玉ねぎ15個分やっちゃったのよ Σ(;・∀・)

出来上がった分量見て、正直「失敗したー作りすぎたー!」って思ったわ。

写真左のボール、LLサイズの3L以上入るボールで、

直径27.8cm、高さ12.4cmあるんだけどさ、

それにいっぱーい!!

20130305_2

製氷皿で順番に凍らせていたら、夏になりそうだし、キューブ型だと保存するのにかさばるので、

ボールに入っている分は、ジップロックに小分けにして冷凍しました。

ただでさえコストコに行ったあとは、肉と冷凍ポテトで冷凍庫がいっぱいになるのに、

今回はベーグルやら、この玉ねぎ氷やらもギューギューと冷凍庫に押し込んだので、

冷凍庫の扉を開けて何かを取り出すのが嫌になるほど、ギューギューになってます。

冷凍庫扉開閉恐怖症!( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、

1月に購入したレッグマジック

毎日頑張ってます。

がっ!

なぜ??

体重 3キロ 増加 shock

しかも、太ももまわりは1cmちょっと太くなってる!

shadowぱぱらっち「筋肉ついたんじゃない?体脂肪率は?」

ってことで、体脂肪率を測ってみると、こちらはほぼ変わらず。

これってさ、

レッグマジックの効果が出ているっていうのかな?

とーっても複雑な心境なのでしたーcatface

今日作ったもの


人気ブログランキング 編物


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


20111214


| | トラックバック (0)

ハンドウォーマーとOPALの糸番

おはようでーす!

マンション外壁等補修工事中のため、日中はベランダに洗濯物が干せず、

夜、洗濯してベランダに干して、翌朝工事が始まる時間に取り込んで室内干しにして、お昼休みの1時間はベランダに干して、また室内干しに・・・と、

なんだか面倒なことをやってて、そんなことに時間を取られているゆっきーです。

かといって、毎日毎日ずぅーーーーーっと部屋干しってのも、気分が暗くなるのよねー。

鬱陶しいし、そのうえ、工事音が物凄いんだもの!wobbly

さて!

今日は、「ハンドウォーマーの色番を教えて下さい」とリクエストを頂きましたので、OPALで編んだハンドウォーマーとその色番をまとめてみます。

って言っても、3セット分だけどね♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Demi2_1

手首のゴム編み部分 OPAL Fantasie

本体 OPAL Lollipop 
レシピ→
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20130124_4
OPAL Schafpate Ⅳ 5840
レシピ→
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
201302hw3_1
指側:OPAL Fantasie 1911
手首側:OPAL ELEMENTE 1073
レシピ→をもとに変形
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
すでに販売終了となっている糸もあるようです。
3つめのハンドウォーマーに使った糸は、もう販売されていないみたいなの。
海外通販だと多少あるみたいですが・・・

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

| | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

モバ編み進捗状況♪

undefined

家では春物ウェアを編んでいるけれど、

移動中はこれ!

ブログ「Jの手しごと」のorange-paprikaさんレシピの、帽子になるネックウォーマー

只今、70段突破!

今日は実家へ行くため、電車で移動中です。

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

| | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

進捗状況~可愛さはビミョー?

昨日upした、うっかり編み始めちゃったやつの進捗状況~

20130303_1

昨日と変わってない感じがするよねー( ̄◆ ̄;)

編んでても、ぜーんぜん進んでない気がしちゃう

でもね、昨日の写真と並べてみたら↓

20130303_2

進んでるんだなーってわかる。

こうやって比べないとわからないから、テンションが下がり始めてますcatface

しかーもっ!

可愛いと思って編み始めたものの、

その可愛さ、只今ビミョー ∑(゚∇゚|||)

でも、もう後戻りはしたくないので、

このまま突き進む予定だよーん。

「振り返るな!走り続けろぉ~!!」

「がってんしょうち!good

ってな感じです。

今日はコストコ行ってきまーす(* ̄ー ̄*)

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

| | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

つい、うっかり、編み始めちゃいました

編みたいものが沢山ありすぎて、

あれも編みたいし、これも編みたいし、と

頭の中が整理できないからなのか、

つい、うっかり、衝動的に、

編みたいものリストには入っていなかった物を編み始めちゃいました。

気を許すと“つい、うっかり”のドツボにはまり、

途中物だらけになり、放置!

ありがちルートだから気をつけなくちゃなー

で、

衝動的に編み始めたのは、私にしては珍しく春夏物。

20130301

コットン糸のウェア。

コットン糸を使うのも久々だし(レース編みを除いて)、

ウェアも超久々!

綴じは極力減らしたいから、前身&後身を続けて編んでマース♪

だから1段が結構なボリューム。

なかなか進まんっsweat02

早くも放置したい気分になりつつあり・・・dangerキケンdanger

「熱しやすく冷めやすい」アタシですcatface

頑張るぞぉ~~~rock おーっ!! rock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日3件の病院を制覇(?)したはっち。

整骨院では、初の電気治療。

かかりつけのお医者さんでは・・・

「調子はどう?」byセンセ

「なかなかいいです♪色んな方面でscissors 学校のテストでね、○○△△□□・・・」byはっち

と体の調子とは関係のない話をピーチクパーチクしてまして、穴があったら入りたいような話もあったわーsweat01 「勉強嫌い~めんどくさい~」とかさ。

で、ラストの歯医者さんでは、乳歯を1本抜かれまして、

「抜くときは痛かったー!!」と言ってたけど、

麻酔のキレも早かったし(もしや効いてなかったとか?)、

痛みどめをもらってたんだけど、

「えー?痛くないけど??」と、夕飯もモリモリ食べて・・・

痛いと思うんだけどなー?

痛みに強いのかな?

でも、肩は痛いっていうのよねー。ってことは、肩はよっぽど痛いのか?

よくわかんないけど、

今日も整骨院にて電気治療でーす。

まだ寝てるけどね

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

| | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

台上前転で落下して。。。

肩と肘を痛めたみたいで、

今朝は「イタイ!イタイー!」と大騒ぎのはっち。

で、

あんまりウルサイので(-_-;)

整骨院に連れて行きました。

骨はモチロンだいじょーぶ!

打撲です。

今日はこれから、かかりつけのお医者さんに喘息の薬をもらいに行って、

夕方は、歯医者へ。

はっちは…

IMG_20130301_122044_edit0_1.jpg

肩を動かさなければ、元気いっぱい!

学校をお休み出来て、ラッキーって感じかなぁ

(ーー;)


今日作ったもの

人気ブログランキング 編物




|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »