« パーツ、編みあがりました! と はっち | トップページ | コストコの ごぼうチップス »

2013年3月 9日 (土)

たかだか3目に四苦八苦 と はっちのスナフキン

ネックウォーマー本体が編みあがったので、

紐をちゃちゃっと編んで仕上げたいところだったんだけど・・・

「たかだか3目でしょ~」

って、甘く見てたなsweat02 アイコード編み ↓ 

20130309

気を抜くと、すぐに棒針からするっと抜け落ちちゃうのよ。

最初の10cmはジゴクのようでした。

何度やり直したことかー!!( ̄◆ ̄;)

写真は30cmくらい編めたとこ。

だいたい60cm編むから、ちょうど半分だね。

だいぶ慣れてきたけども、編み目はそろわないよー

気にしないけどさっ (* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近のはっちの夢は?

と、友達に聞かれたときに、はっちが言った夢。

「一日中なーんもしないで絵を描いていたい!」byはっち

え?毎日がほぼそうじゃん!!

だから寝るのが遅くなってるんだしー

だってさ、宿題は後回しなんだもん。

ま、いいんだけどね、そんなことはさweep

で、

昨夜はスナフキンをいっぱい描いてて、

その中の一枚が、甥っ子兄に似てるの♪

20130309_2

実際には、甥っ子兄は痩せてて顔も丸くないんだけども、

イメージがこの絵の醸し出す雰囲気にそっくりなんだよなぁ。

「似てる、似てるー!!」って、はっちと二人で盛り上がっちゃいました♪

( ´艸`) 甥っ子兄、くしゃみ出てたらごめんよぉ~

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

|

« パーツ、編みあがりました! と はっち | トップページ | コストコの ごぼうチップス »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/50666785

この記事へのトラックバック一覧です: たかだか3目に四苦八苦 と はっちのスナフキン:

« パーツ、編みあがりました! と はっち | トップページ | コストコの ごぼうチップス »