« 細番手のシンフォニーウッドは折れやすい? / 今年も食べました! | トップページ | ちっちゃーいもん 編みました (*^m^) »

2013年2月 5日 (火)

巻いて~巻いて~糸玉たくさん!

じゃーんっsign03

20130204_1

巻いたねー、巻いた、巻いたっ!

頑張りました。半日かかったんだよ(* ̄ー ̄*)

同時編みで柄あわせ出来るように、100gのOPAL玉を2つに分けて巻いたの。

この“柄を合わせて2つに分ける”ってのが時間かかるんだよねー。

靴下とか2つで1セットもんを編む時は、片方ずつ編んだら後で柄を合わせるのに苦労するから(編み手が狂ってきちゃうからさ。只今まさにその苦しみにとらわれているしね)、それを考えたらやっぱり先に2つに分けたほうが楽ちんなんだな。

やる気になったときに、一気にやっちまいましょーって感じで、OPAL8玉分!

で、ついでに、カセで届いた糸を巻いて、

さらに、ちょっぴり残ったOPAL糸たちも巻いた!(orange-paprikaさんの真似っ子happy02

もともとは、母に頼まれた糸巻きをするために引っ張り出した糸巻き器。

それがきっかけになって、こんなことになりましたー(*^m^)

母の分は最初に巻いたよん~

かせくり器(古いでしょー!)の脚部のゴムが1個ないため、糸巻きしてると歩いて行っちゃうの。かたかたかたかた~ってね。

今回は下に滑りどめのゴムを敷いてみた。

20130204_6

がっ!

そのゴムごと動いて行っちゃうので、

結局いつものように・・・↓

20130204_7

片足だと途中で足がつりそうになるので・・・↓

20130204_8

Σ(;・∀・)

かせくり器を使うたびに、買おうかなぁ~って思うんだけど、

そんなに頻繁に使うもんじゃないから、なかなか買えないのさ~

たくさん巻いた!後は編むだけ!!でも、なんだか達成感ありありで危険な香りが漂っております。

放置!ってことにならないように、気をつけよっと♪

昨日の気分で用途分け。

って、レッグウォーマーと靴下にしか分けてないかっsweat01

20130204_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、パスポートを受け取りに行ってきました。

はっち、人生初のパスポートってことで、プーさんのパスポートカバーを買っちゃったわん。

20130204 

そして、昨夜は久々のアルゴ~ 20130204_3_2

小さいころと違って、真剣にやらないと負けるーsweat02sweat02sweat02                                      
記憶力の低下を感じるわー覚えてられん!wobbly

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« 細番手のシンフォニーウッドは折れやすい? / 今年も食べました! | トップページ | ちっちゃーいもん 編みました (*^m^) »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/49192750

この記事へのトラックバック一覧です: 巻いて~巻いて~糸玉たくさん!:

« 細番手のシンフォニーウッドは折れやすい? / 今年も食べました! | トップページ | ちっちゃーいもん 編みました (*^m^) »