« フツーなTシャツを2枚 | トップページ | 大量生産!ずら~っと♪ »

2013年2月19日 (火)

attiさんの『つま先の先っちょから編む靴下』 わかりやすい!

attiさんの『つま先の先っちょから編む靴下』レシピ

とってもわかりやすくて、

完成した靴下も履き心地良くて大満足♪

20130218_1

つま先の先っちょから編み始め、

20130218_3

足底の半分くらいから、かかとに向かってマチが入るので、

履き心地、抜群~good

20130218_4

甲高な私の足も大喜び!

そして、多分このマチが入ることによって、

かかと&かかと後ろの編み方が簡単になってる気がする♪

ラップ&ターンのかかとだと、編み目の穴が大きくなったりして気になる場合が多いけども、

attiさんの編み方だと、そんな心配ナッシング~でしたhappy01

糸:OPAL レーゲンヴァルト8 サンバシスターズ(6235)
針:輪針1号 2本使い

20130218_5

靴下の中に入れてる台紙をはずすと、こんな感じ↓

20130218_6

気に入ったので、2足目、3足目と、次々と編みたいところなんだけど、

こちらも気になってて↓

20130218

巷で人気の『猪谷さんの靴下』

気になって、気になって、買いました!

この本ね


他にも気になってて編みたいものが色々あって、

だけど、編みかけもんもあるし・・・

あれも編みたい、これも編みたい、で、

うぎゃー!ってな感じになっとりますです。

でも、今日はミシンだーおぱんつ縫わねばっrock

昨日は縫う時間なくなっちゃってさ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、はっちは・・・

20130218_7
帰ってくるなり、自分のノートPCを膝に広げて、

なにやらやってます。

ご飯食べて、お風呂に入った後も同じくー。

もちろん、宿題そっちのけ!

「今日の宿題は?」と声をかけるのも疲れてきたわん

ふぅ~( ̄◆ ̄;)

さて!!

おぱんつ、おぱんつ~


今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

|

« フツーなTシャツを2枚 | トップページ | 大量生産!ずら~っと♪ »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/49505560

この記事へのトラックバック一覧です: attiさんの『つま先の先っちょから編む靴下』 わかりやすい!:

« フツーなTシャツを2枚 | トップページ | 大量生産!ずら~っと♪ »