« 『ひつじだま』さんで と ビスケットの天ぷら | トップページ | 大量のミニ靴下、コレになりましたー! »

2013年2月22日 (金)

ハンドウォーマー再び!&重ね着すると、の着画

201302hw3_1

親指がないタイプのハンドウォーマー

前回のは、はっちに貸したら超気に入ってくれたようなので、はっちにあげました。

のでので、自分の分をもう一度!

糸は、
指側:OPAL Fantasie 1911
手首側:OPAL ELEMENTE 1073

Fantasie はレッグウォーマーの残り糸であまり量がなく、でも気に入っている糸なのできちんと使い切りたかったため、柄あわせなしで編みました。

タイツみたいな手袋と重ねて、こんな風に使います↓

201302hw3_2

前回のと、ちょっと変えた点は、

編み始めの指先側、ガーター編みだったのをゴム編みに。

そして、親指穴部分の補強は、細編み1段だったのを細編み2段に。

201302hw3_3

親指のあるタイプのハンドウォーマーも作ったけど、

タイツみたいな手袋と重ねて着用する場合は、親指がないほうが着脱しやすいのです。

ちょっとした残り糸で、役に立つものが作れちゃうのってウレシー!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これから学校へはっちを迎えに行って、

はっちの持病の定期検査のため病院へ。

バス乗り継いで~行ってきまーす!

急がなきゃーっsweat01


今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

|

« 『ひつじだま』さんで と ビスケットの天ぷら | トップページ | 大量のミニ靴下、コレになりましたー! »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/49527382

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドウォーマー再び!&重ね着すると、の着画:

« 『ひつじだま』さんで と ビスケットの天ぷら | トップページ | 大量のミニ靴下、コレになりましたー! »