« Hirokichiさんの編物 | トップページ | カメラを買いました。 »

2013年2月 8日 (金)

どつぼ? な ちっちゃいもん編み

どつぼに はまったかもー? ( ̄▽ ̄)

20130208_2

やめられない、止まらない~って感じで・・・

20130208_3_2

昨日、母に見せたら大爆笑!

「大きい手で小さいのを編むのは大変じゃない?」by母

その大きさ、ペットボトルキャップくらい↓

20130208_4

前回編んだ物よりも小さくしたくて、

輪針を1号から0号に変えて、きゅっきゅっときつめに編んでます。

安全ピン式の段数マーカーがちょうど入る大きさ。

なので、

ゴムテグスを輪っかにしてくっつけて、

段数マーカーを入れておける目数リング に仕立てました。

(それしか使い道を思いつかなかったんだもーんsweat02

20130208_1_2

ゴムテグスを切って外し、マルカンをつけたらストラップとかにもなるねー

とりあえずは目数リングちゅうことで~

こんなにいらないけど、編むのをやめられず、

一体いくつ作ったら満足するんだろう?と、

自分でもその数が楽しみだったりするのでした(*^m^)

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« Hirokichiさんの編物 | トップページ | カメラを買いました。 »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/49262430

この記事へのトラックバック一覧です: どつぼ? な ちっちゃいもん編み:

« Hirokichiさんの編物 | トップページ | カメラを買いました。 »