« ハンドウォーマーのレシピメモ 書きました | トップページ | 細番手のシンフォニーウッドは折れやすい? / 今年も食べました! »

2013年2月 3日 (日)

編物用のバスケット / 打ち間違い

突然思いついて、

「そうだ、編もう!」ってな感じに、深く考えもせず編み始め、

編みながら考え、思い付きの積み重ねで出来上がったのがっ,

こちらの編物用のバスケット。

20130203_1

梱包用の麻紐をコットン糸とひきそろえて、かぎ針10号でひたすら細編み。

麻紐オンリーで編むよりも、明るい印象になるかなって思って。

その効果、どうでしょう~? 

 ↓ えへへ、気に入ってます♪

20130203_3

編物を入れるので、内側には布を縫い付けて、

あったら便利そうだからポケットもつけちゃった。

20130203_2_2

持ち手は、スクールバッグを作った時に残った持ち手のテープ。

持ちやすいように、中央は半折りにして縫いとめてみたの。

今まで使っていたカゴは、レース編みの時に使っていたもの。

だから毛糸物だとカゴからあふれそうになっててさ、

大きいカゴが欲しかったんだぁ。

並べて大きさを比べてみると↓

20130203_4

ちょっと大きすぎたかも? ま、いっか。

編みかけ物を新居にお引越しさせて♪

20130203_5

うふふ、なかなかイイカンジなのだよん。

移動するときはバッグみたいに持てるしさ、

フックにかけておくことも出来るねー。

20130203_6

ええやーんlovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近“ムーミン”にはまっている はっち。

TVの番組表で検索かけるとき・・・

「楽しいムーミン一家」って打ちたかったのに、

打ち間違えて・・・

20130203_7

大爆笑でしたー!!(*^m^)

今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« ハンドウォーマーのレシピメモ 書きました | トップページ | 細番手のシンフォニーウッドは折れやすい? / 今年も食べました! »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/49122889

この記事へのトラックバック一覧です: 編物用のバスケット / 打ち間違い:

« ハンドウォーマーのレシピメモ 書きました | トップページ | 細番手のシンフォニーウッドは折れやすい? / 今年も食べました! »