« 巻いて~巻いて~糸玉たくさん! | トップページ | Hirokichiさんの編物 »

2013年2月 6日 (水)

ちっちゃーいもん 編みました (*^m^)

ちょっとヒトイキ~! 的な編物 ( ´艸`)

柄あわせに苦労していた靴下が編みあがったんだけど、

糸始末が面倒なので、先に何かちょこっと編みたくなっちゃってさ。

ちょこっと、なんだけども、

すんごく夢中になっちゃいましたーhappy02

20130205_1

いっちょまえにOPAL糸。

たったこれだけのものだから、ちゃちゃっと編めちゃうだろうと思ったら、案外バランスが難しくて、編んではほどいての繰り返し。

それでもプチサイズもんって楽しいなぁ。

むふふ~ちっちゃーい靴下なのだ~

靴下サイズは3cmチョイ (* ̄ー ̄*)

つま先の先っちょから編み始めて、かかとはラップ&ターン。

20130205_2

ゴム編み部分を折り返したほうが、かわゆいわー♡

20130205_3

で、コレ、どーする??って感じだけどね。

以前編んだ“ちっちゃーい*みとん”は、

目数リングに仕立てたけど・・・

20111105_1

↑これのレシピはコチラ→

ちっちゃーい靴下は、どーしよっかなぁ~~~

何にしたらいいんだろう?

使い道が思い浮かばんcatface


今日作ったもの

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« 巻いて~巻いて~糸玉たくさん! | トップページ | Hirokichiさんの編物 »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/49214970

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃーいもん 編みました (*^m^):

« 巻いて~巻いて~糸玉たくさん! | トップページ | Hirokichiさんの編物 »