« ラスト腹巻はイロキチさん /丸揚げホクホク | トップページ | インディゴコールでストレッチ・ブーツカット »

2013年1月22日 (火)

手染め糸 買いました/パスポートと“あの”弁当♪

先日ポチったOPALの毛糸が届きました!!

写真上から、

ちょっと太めの Variete 5254 を2カセ

20130120_2

「グッド・モーニング・シティ」は、腹巻7号 と同じ毛糸。

気に入ったので、また買っちゃったのよん~lovely

Varieteは思っていたよりも太かった!

推奨編み針サイズが12~14号となっているから、

極太になるのかなぁ・・・

ホントはさ、並太くらいのが欲しかったんだけどね、

この色にグググっときちゃって、

ろくすっぽ説明も読まずにポチっちゃったんだよね~sweat02

ま、何か編みましょーっと!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、学校が終わってから、

パスポートの申請のために有楽町へお出かけsubway

はっちも自分の申請書を書いて・・・

20130121_1_2

はっちの名前には“づ”が入ってて、

ヘボン式だと「ZU」なんだけど、

はっちは「DU」にしたいってことで、

余計に書類を一枚(誓約書)を書かされてました。

パスポートって通常はヘボン式で指名表記するけども、特別な事情がある場合には、非ヘボン式でも申請が可能で、その場合には、どうして非ヘボン式で申請するのかという事情説明と、「今後そのローマ字表記を変更しません」っていう誓約書を書く必要があるんだって~

今回私がすんごくショックだったのは・・・

証明写真のアタシ、めっちゃ老けてるの!!

あれって、まじめーな顔で撮るからさ、

笑ってたらごまかせるもんが、苛酷なまでに現実的に写しだされるよねcrying

ぱぱらっちに話したらきっと・・・

「自覚が足りない!」って言われるんだろうなぁ~

普段鏡をあまり見ないから、イメージの中の自分って20代だったりするしー

え?図々しいって??

だよねーーーーー  il||li _| ̄|○ il||li

 ・ 

 ・

 ・

 ・

 ・

さてっ!有楽町でパスポート申請をした後は・・・

土曜日に放送された『SmaSTATION』tv

その中で紹介された「大丸東京店地下1階ほっぺタウン」の

最新人気お弁当ランキング 第4位のお弁当をGETすべく、

東京駅へ~train

お目当ての「牛たん かねざき」を見つけて、

テンションアップup の はっちさん

焼肉でも、牛たんで始まって、デザートに牛たん、という子だもんね。

20130121_2

後ろのポスターを撮りたいのに、

おいおい、はっちぃ~、店名が隠れちゃったよー!!下がっておくれ~

と、もう1枚camera

20130121_3

ちょっとだけ並びました。

お腹も空いてるし、せっかく焼きたてをお弁当に入れてくれるのに、家まで持って帰ったら冷めちゃうし・・・

店員さんに、店内で食べることのできるスペースはあるかどうか聞いたら、

「エスカレーターのところに椅子(ベンチ)がありますよ、店内で食べるならそこですね」

と教えてくれて・・・

東京のデパ地下でお弁当広げる人なんていないだろうけども、

“せっかくの焼きたて牛たん” という思いが勝ちまして、

ちょっぴりの恥ずかしさはしまい込んで、

アツアツの牛たんをほおばりましたhappy02

20130121_4

でもね、ご飯は冷たかったのぉ~~~crying

それが残念!

帰宅後は、リビングの向こうの和室(はっちの部屋)にこもって、パソコンで何かやってた。

リビングのこたつで編物していたアタシは、

寂しさのあまり、こっそり写真を撮っていたのでしたー。

20130121_5

「私にだって、見られたくないものがある」byはっち

そういうお年になりましたかっ!catface

そんなはっちの、久々なホワイトボードへのつぶやき

 ↓

20130121_6

人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« ラスト腹巻はイロキチさん /丸揚げホクホク | トップページ | インディゴコールでストレッチ・ブーツカット »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48881609

この記事へのトラックバック一覧です: 手染め糸 買いました/パスポートと“あの”弁当♪:

« ラスト腹巻はイロキチさん /丸揚げホクホク | トップページ | インディゴコールでストレッチ・ブーツカット »