« ジャカジャカ縫いで フリースチュニック | トップページ | 手染め糸 買いました/パスポートと“あの”弁当♪ »

2013年1月21日 (月)

ラスト腹巻はイロキチさん /丸揚げホクホク

腹巻ばっかり編んでいて、

いつかストップかけなくちゃってことで、

12枚編んだら他の物を編もうって

ヒソカニ決めてた♪

でも、好みの色の毛糸がなくて、

新しい糸で編んではほどきの繰り返し。

どうもしっくりこないんだよね。

で!

今まで編んだ11枚の腹巻の残り糸から、

とびきりのお気に入り糸を寄せ集め、

腹巻12号はイロキチさんになりました!

(注:イロキチ=色キチガイ って意味だよん)

201301hara12_1

糸の残量の関係で、

いつもよりもちょっと長めの仕上がり。

こーゆーのもイイネheart04

201301hara12_2

使った糸は、

① 腹巻3号  ② 腹巻2号 
③ 腹巻8号  ④ 腹巻7号

12枚の腹巻、タンスに並べてニンマリなのだ♪

あ、正確には、タンスに入っているのは10枚だねー

1枚は洗濯、1枚は着用、だもんね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日行った「ふるさと祭り」 にてGetした“田子のにんにく”

丸揚げにしてみましたdelicious

20130120_1

丸ごとのまま、レンジで1分半ほど加熱してから、

中温の油で丸揚げぇ~~~

ほっくほくで美味しかった!

残りはオリーブオイルに漬けました。

以前だったら、みじん切りにして1片分ずつホイルに包んで冷凍するところだけど、

冷凍庫パンパンだし、気力ないしbleah

オイル漬けのほうが手っ取り早いよねgood

20130120

鷹の爪を入れたいところだけども、

ちょっと辛みが出ただけで、はっちがngなのでガマン!

1本ならいいかなって、一度入れたんだけどね、

やっぱり取り出しましたとさcatface

今日作ったもの
人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« ジャカジャカ縫いで フリースチュニック | トップページ | 手染め糸 買いました/パスポートと“あの”弁当♪ »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48845257

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト腹巻はイロキチさん /丸揚げホクホク:

« ジャカジャカ縫いで フリースチュニック | トップページ | 手染め糸 買いました/パスポートと“あの”弁当♪ »