« あまりの高さにびっくり!の巻 | トップページ | かわら なう »

2013年1月 6日 (日)

麻紐と空き缶で~へそくり貯金缶~

500円玉を貯めてます( ̄▽ ̄)v

「500円玉は使わずに、必ず貯金箱に」

だと、生活が圧迫されるので~

ま、気が向いたときに、ちゃり~んと入れるという、

ユル~イ感じなんだけどねsweat01

これは、その500円玉ちゃり~ん用の“へそくり貯金缶”

201211i_3

作ったのは、昨年の11月。

なので、もう結構たまってるのだsmile

201211i_2

底部分から細編みで編みはじめて、

201211i_4_3

途中からは、空き缶を入れた状態で、

編みくるんで行きました。

じゃないと、口のほうが細いからさ、

後から缶を入れられない!

実は、そのことに気付いたのが遅くて、

ほどいて編みなおしてますΣ(;・∀・)

麻紐って、ほどくときにモハモハが飛ぶから、

出来れば失敗なしで編みたいのにさ。

じゃ、早く気付こーよって感じだけども、

私には無理だわね┐(´-`)┌

201211i_1

どこかに引っ掛けて吊るせるようにしたんだけど、

結局はデスクトップパソコンの液晶画面の後ろに、

ひっそりと、こっそりと、置いてある。

だってね、吊っておくと中身が丸見えなんだもん!

これ、へそくり ですから~happy02

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« あまりの高さにびっくり!の巻 | トップページ | かわら なう »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/47839318

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐と空き缶で~へそくり貯金缶~:

« あまりの高さにびっくり!の巻 | トップページ | かわら なう »