« シックな可愛さ / 夜のコーヒー | トップページ | 鏡開き »

2013年1月12日 (土)

またまた買いまして♪超短輪針も買ってみた!

前シーズンは毛糸を買わずに、

とにかく在庫毛糸を消費しようと頑張ってたのだけど、

今シーズンは・・・

そんなことも忘れ、OPAL買ってますsweat01

はい、また買っちゃいました。

在庫毛糸は全く減らず┐(´-`)┌

でも腐ったりしないから、まぁいっか~

それに!OPAL以外は買ってないじょー!!

・・・言い訳にもならんか・・・

で、今回は『趣芸』さんでポチりました。

OPAL3玉+α

20130112_1

南国インコチックな色合いの毛糸はほぼ買ってしまったので、

ちょっと落ち着いたカンジの糸をね。

(真ん中は以前も使った森ガールチックに仕上がる毛糸だよん)

今回、毛糸と一緒に1号の短針と短輪針を買ってみたの。

でもさ、輪針の短いのってやっぱり針の長さも超短くなっちゃうんだよね

20130112_2_2

買うときに「針の長さは5cm」ってわかってたけども、

実際に見てみるとホント短くてびっくりだわ~

手が大きい私にとって、この短い針はどうなんだろう?

編むときに・・・

小指上がっちゃうかも??(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日実家へ行くときに、在庫毛糸の中からモヘアを15玉&中細のダイヤゴールドを5玉ほどを編み針も合わせて持っていきました。

時間があるから、レッグウォーマーでも編んでみようかなって母が言うので。

機械編みをやめて、もういい加減経つから、もしかしたら手編みもできるかも?って~

母は、チマチマしか進まない手編みはほとんどしない人。

昨日は「手で編んだものはもったいなくて足になんてはめられない!」とか言い出して、首周りを温めるグッズを編もうかなぁって言ってた。

けど!!

ふ~っふっふ ψ(`∇´)ψ はたしてどうなることやら 

( ̄ー ̄)ニヤリ

とか言っておいたら、もしかしてエンジンかかって、ちゃちゃちゃ~っと編んじゃうかも?bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はこれから、はっちとぱぱらっちが通っている空手の“鏡開き”

もちろん準備は母たちの担当なので・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・頑張りますぅ~~~~~

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

|

« シックな可愛さ / 夜のコーヒー | トップページ | 鏡開き »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48712310

この記事へのトラックバック一覧です: またまた買いまして♪超短輪針も買ってみた!:

« シックな可愛さ / 夜のコーヒー | トップページ | 鏡開き »