« クィーンアリスのお節 | トップページ | あまりの高さにびっくり!の巻 »

2013年1月 4日 (金)

これは可愛いぞ!だが、しかし・・・

年末年始、ぱぱらっち実家→ゆっきー実家と2泊ずつ移動し、

なんだかねー、なんだかねー、疲れたわcoldsweats01

だってね、3日に家に戻ってきたら、

床をホコリマンがうろちょろしてて、

その上、三人分のお泊り荷物がどっかり置かれ、

それだけじゃなくて、両方の実家から貰ってきたものもあって、

ホコリマンと山盛りの荷物を見たら、

どーっと疲れを感じちゃったのでしたーwobbly

帰宅して二日目だけど、まだぱぱらっちとはっちのお泊り荷物はバッグに入ったまま床に置かれてるのさ~

今回は各々が自分の荷物を自分のバッグに詰めていったので、片付けもそれぞれでやってもらいたい!

のでので、私はひたすらそれらのバッグを見ないよーにしております。

あはははは・・・・・gawk

さて!

2013年が始まり、

今年は〝今”を大切に過ごしていきたいと思ってます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは2012年に仕上がっていた腹巻7号

Hara7_1

ピンク加減が私らしくないかも?似合わないかも?

てなことは、あっちのほうへ置いといてー!

久々にココロ気持ちいい色合いの腹巻が完成でっす♪

でもね、でもね・・・

見てこれ↓

Hara7_3

OPALでは初めてのことだわ。

糸玉の途中に結び目shock

きちんと色合わせが考えられて結ばれているような感じがしたけども、

編みあがってみると違うことが判明↓

Hara7_2

横線で3ブロックに分けてみた↑

上と下がそれぞれ1パターンなのです。

それが、結び目のあった真ん中ブロックを見ると、

ね、パターンが狂ってるでしょ。

言わなきゃわからん!

お腹にしちゃえばわからん!

だからあまり気にならないけど、

もし靴下など、目数の少ないものを編む時には、

これ、結構目立つと思うんだよねー

そういえばマルティナさんが、

「糸玉の中に結び目がある場合があるので、必ず糸巻きで巻きなおして確認しましょう」

というようなことをおっしゃっていました。

なるほど、こういうことなのね!

今回の可愛い糸はコチラ↓

Hara7_4

フンデルトヴァッサー Good Morning City 2102

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

 

|

« クィーンアリスのお節 | トップページ | あまりの高さにびっくり!の巻 »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48457578

この記事へのトラックバック一覧です: これは可愛いぞ!だが、しかし・・・:

« クィーンアリスのお節 | トップページ | あまりの高さにびっくり!の巻 »