« 棒針ケース、できたー!! | トップページ | きたーっ!! »

2013年1月28日 (月)

我慢出来ずに編み始めました! と やり直しー

20130127_3

orange-paprikaさんお気に入りのネックウォーマー

すんごく可愛いので、

靴下編んでる途中だけど、

我慢出来ずに編み始めちゃいました!

編み散らかしの始まりかー??Σ(;・∀・)

OPALよりもほっこりした編み地にしたくて、

在庫毛糸をガサゴソやって、

発見したのが、

毛糸ZAKKAストアーズさんのプロバンスシリーズ(Orange(オランジュ))

ショートピッチの段染めだから、

目数の多いものだと縞模様があんまり綺麗にでないねー

編み地は柔らかくてイイカンジなんだけどな。

「うーん、どうかなぁ」と、

首を傾けつつ編んでますcoldsweats01

で、

だいぶ編めてきた、つま先から編んでる靴下

レッグ部分まできたんだけど、

20130127_1

マチの増し目する位置がさ、

間違えてたのよ。

下の写真、左の白線部分に増し目してて、

でも、ホントは右の白線部分にするはずだったの。

20130127_2

着用するのに支障のない部分だから、

このまま行っちゃおうか?って思ったけども、

靴下って2つで1ぺアだから、

気にしながら、もう1つ編むのが嫌だなーって・・・

「えーいっ!悩んでる間に編みなおせるわい!!」

と、いつもの“考えるよりも、まず行動”となりました。

そ、ほどいちゃったよーん↓

20130127_4

靴下を編み始めた時の、超短い輪針が、

指に負担だったようで、

指がイタイcrying

縫物をやれってことかもねーcatface

はっちのオパンツ、結局裁断もまだなのさ~

さて、我が家のウィキ子はと言うと・・・

20130127_5

またウィキ子になってるのかと思ったら、

久々にお話を書いてたらしいです。

最近こうやって和室にこもることが多くて、

家に二人しかいないのに、

それぞれ違うお部屋にいるのが、

ちとサミシー母なのでしたcrying


 

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!
 ↓
今日作ったもの
人気ブログランキング 編物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« 棒針ケース、できたー!! | トップページ | きたーっ!! »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48999785

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢出来ずに編み始めました! と やり直しー:

« 棒針ケース、できたー!! | トップページ | きたーっ!! »