« 大人可愛い8号 / ギョーザ祭り | トップページ | 初nano と 大量 と 家庭学習のお付き合い »

2013年1月 9日 (水)

残り毛糸で ハンドウォーマー

OPALで腹巻帽子を編んだ後の残り毛糸で

ハンドウォーマー編んでみた♪

ハンドウォーマーか?

アームウォーマーか?

デミグラブか?

指なし手袋か?

その違いはよくわかりましぇんが~(違いってあるのかな?)

ま、どーでもいっか。

Demi2_1

手首のゴム編み部分 OPAL Fantasie
本体 OPAL Lollipop 

もーっと可愛くなるかなぁって思ったんだけど、

うーん・・・

まぁまぁな可愛さって感じかなぁ

本体に使っているOPAL Lollipopは、小物を作るよりも、腹巻帽子みたいな目数の多いものを編んだほうが、可愛さが出る気がするわー

OPALはネットに入れて洗濯機で洗えちゃうところもイイ!

そんでもって、今回の形、親指のマチを横に張りださせる編み方で、左右の区別がなく、軍手みたいな形って言ったらわかりやすいかな。

左右を気にせず着用できるからオキラクsmile

腕に血管浮き出てて、ホント男子のような手で恥ずかしいけども、着画いってみよー!

じゃん!!

Demi2_2

はい、サラリと終わっときます(/ー\*)

指なしだから、30gほどで編めました♪

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

|

« 大人可愛い8号 / ギョーザ祭り | トップページ | 初nano と 大量 と 家庭学習のお付き合い »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48665961

この記事へのトラックバック一覧です: 残り毛糸で ハンドウォーマー:

« 大人可愛い8号 / ギョーザ祭り | トップページ | 初nano と 大量 と 家庭学習のお付き合い »