« 買いました | トップページ | 残り毛糸で ハンドウォーマー »

2013年1月 8日 (火)

大人可愛い8号 / ギョーザ祭り

昨日で冬休み、終了~( ̄ー+ ̄)

今朝、無事に登校しましたーはっちさん。

冬休み中の、特に大晦日後の超夜更かし生活は、そんなに簡単に元に戻るわけもなく、

昨夜は早めにベッドに入ったのに寝つけなかったようで、

長いことモゾモゾモゾモゾしてたのよね~

はっちがモゾモゾっとするたびに、

私も目が覚めて・・・

今日はとにかく・・・眠っ眠っ眠っsleepy

朝方目が覚めてからは、寝過したらどうしよう?なんて気の小さいこと考えてて眠れず、

かと言って、眠くて起きることもできず、

そんなこんなで、頭がいつも以上にぼぇ~なのです。

学校が始まったとはいえ、

今日は給食なしの半ドン。

あっちゅう間に帰ってくるよねーねーねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて!

腹巻も8号目となりました♪

「そんなに作ってどーすんの?」by母

確かに私もそー思う!!

だって、お腹は1つだもんね~

でも、なーんも考えずにひたすら手を動かすということが、

今の私に必要なようで、

やめられないのよ、こりゃもう仕方ないね~

今回のは、寒色が入ってるけども、

ところどころに入るピンクが、温かみをキープしてて、

なかなか大人可愛い感じの仕上がりなんではないかと、

超自己満足でニンマリしちゃってまーす!

Hara8_1

どう?いいでしょ~ん?

にごり感のない色遣いで、クッキリ、ハッキリ、スッキリ、なところがお気に入り。

Hara8_2

柄あわせによる糸の無駄を出したくないので、

今回は、ゴム編みから編み始めてみました。

窮屈感なしにしたかったので、

6号針と6号かぎ針を使って、かぎ針で編みつける作り目(Chained Cast On)でスタート♪

Hara8_4

↓これ、これ~


作り目ができたら、後は3号輪針で。

目数、段数もちょっと減らして・・・

これが私にピッタンコサイズなの。

ゴム編みは、表3目、裏2目の変わりゴム編み。

編み終わりは、6号かぎ針でユル~ク伏どめ。

Haramaki_amizu

使用糸は、OPAL schafpate Ⅳ no.5847

Hara8_3

↑この糸、靴下も可愛いよねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

冬休みの宿題、まぁなんとかなったようで、

その中の1つ、家庭科の宿題のために、

ギョーザを一緒に作りました♪

ギョーザ祭り~二人で90個包んだのよん

201301gyo

焼き方がイマイチだったのが残念で仕方ないsweat02

でも、おいしかったー!!lovely

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

|

« 買いました | トップページ | 残り毛糸で ハンドウォーマー »

はっちのこと」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48648359

この記事へのトラックバック一覧です: 大人可愛い8号 / ギョーザ祭り:

« 買いました | トップページ | 残り毛糸で ハンドウォーマー »