« ジェリービーンズみたいな仕上がり | トップページ | また買っちゃいましたー! »

2012年12月21日 (金)

手仕事用のデミ・グラブ 「手編みの手袋」より

2月だか、3月だかに編み始めて、

途中放棄してあったデミ・グラブ。

指なし手袋ってやつね、

ここんところの冷え込みのお陰で、

引っ張り出して仕上げる気になりましたー( ̄▽ ̄)

20121220_1

嶋田さんのbook『手編みの手袋』から、23番のデミ・グラブ

細い糸~細い針~で、

薄手だけど温かい、手仕事向きの手袋となりました♪

思ったよりか、ちょーっと長いんだけどね

20121220_3

指先や手首のカフス部分のピコットみたいなとこ、かわいいよね。

掌側はメリヤス編み。

20121220_4

親指にも透かし模様がはいっとる!

そんでもって、親指の付け根部分にマチ入りなので窮屈感なし。

一度マチ入り手袋の味をしめたら、マチなしは使えんわぁ。

20121220_5

編込み部分はどうなのよ?って感じの出来だけども、

そんなところは見ないふりして、

手首部分のカフス、スカラップ状で可愛いでしょんheart04

20121220_6

はっちにしてもらって、着画camera

はっちは私よりもひとまわり小さいpaperだけど・・・

20121220_7

↑ブラックジャック 「術式開始」 ってカンジ?( ´艸`)

↓「ちょっと待ってください!」のポーズ?(・∀・)ニヤニヤ

20121220_8

手首側も結構長いよね~

20121220_9

ま、こんな感じです。

使用針は1号と2号(編込み模様部分が1号、他は2号)

使用糸は、zakkaストアーズさんで購入したコチラ↓

『 プロバンスシリーズ Foire+4PLY 』

20121220

参考本はコチラ→ 

作品NO.23 縄編み、透かし、編込みのデミ・グラブ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年はサンタさんに欲しいものを伝えてないはっち。

欲しいものがないんだってー。

じゃ、なんでもいいからなんか下さいってお手紙書けば?

って提案したんだけども、

いまだにお手紙書いてないのよ~

果たして、欲しいものがない子の所にサンタさんは来てくれるのだろうか??

どうなることやらΣ(;・∀・)

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

|

« ジェリービーンズみたいな仕上がり | トップページ | また買っちゃいましたー! »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48406558

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事用のデミ・グラブ 「手編みの手袋」より:

« ジェリービーンズみたいな仕上がり | トップページ | また買っちゃいましたー! »