« バンダナ型の*ネックウォーマー | トップページ | ミシン部屋 冬バージョン と いつものブーツカット »

2012年12月18日 (火)

かぎ針編みの*つま先から編む靴下

今シーズンはまっすぐ物しか編んでなかったので、

突然編みたくなった靴下shine

同じく、ずっと棒針編みだったから、

ここはひとつかぎ針で編めるのがいいなぁ~と、

book 『着こなし上手のニットの普段着』 から編みました。

201212_7

40g2玉で間に合わせようとしたら、ちょっと短くなっちゃったけどsweat01

私の編地はきつめなので、甲と底部分で編み図+2段したから、足首部分が足りなくなっちゃったのかな。

つま先から編むと、履いて大きさや長さを確かめながら編み進められるのがいいね♪

毛糸は年明けの“毛糸ザル盛り放題”でGETした糸

20120102

はっちに履いてもらってcamera

201212_8

これ、薄手の靴下の上から履く靴下なのかな。

じゃなきゃ、スカスカして寒そうだもん。

地がふわっとしていて厚みがあるから、これ履いて靴は無理そう。

部屋履きってことなのかな~

201212_6

本当はもうちょっと落ち着いた赤色なんだけど、

写真で色を再現するのって難しいね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日無事バックアップ作業が終わり・・・

なんとも気の重いことに、今日はこれから、

リカバリ・バリバリ・ガンバルゾー rock

・・・と言ってみても・・・

なかなか気合は入りましぇーんcrying

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

参考本はこちら→ 


|

« バンダナ型の*ネックウォーマー | トップページ | ミシン部屋 冬バージョン と いつものブーツカット »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48320440

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針編みの*つま先から編む靴下:

« バンダナ型の*ネックウォーマー | トップページ | ミシン部屋 冬バージョン と いつものブーツカット »