« ミシン部屋 冬バージョン と いつものブーツカット | トップページ | 手仕事用のデミ・グラブ 「手編みの手袋」より »

2012年12月20日 (木)

ジェリービーンズみたいな仕上がり

なんだか目がチカチカしちゃいそうな

そんな腹巻になりましたーsweat02

ま、お腹にしちゃえば見えないけどね~

編んでるときから”ジェリービーンズみたいだ”と、

一度そう思ったら、もうそこから脱出できましぇーん!

20121219_2

この毛糸、ショーとピッチだったんですね。

ショートピッチの毛糸で腹巻などの目数の多いものを編むと、

こんな風にチカチカな編地になるんだねー

そこんとこ、全く気にせずに毛糸を選んでたわ!

勉強になりましたーーーーーcrying

これは靴下とかアームウォーマーとかにしてあげればよかったな。

毛糸はOPALのフラワーパワー 5914

20121219_1

フラワーパワーはほとんどがショートピッチみたいです。

フラワーパワー、もう1玉あるんだ。違う色だけど。

あー残念!腹巻用に買ったのになぁ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はっちは社会科見学のため早出。

帰宅時間も通常より1時間ほど遅くなるというので、

朝、はっちの登校に合わせて一緒に家を出て、私は実家へ。

社会科見学はお弁当持ちで、「寝坊してお弁当を作れなかったらどうしよう?」という不安があったため(結構小心者なのです)、夜中の2時から1時間おきに目が覚め、寝不足感ありありのスタートだったので!

実家でごーすか寝ちゃいました。

何しに行ったんだ?(母の話相手になりに行ったつもり)

なはっ。

帰りの電車でもごーすか寝たわん。

母とは、太糸も編める編み機の話で盛り上がり、

「買っちゃう?」ってノリノリになりつつも、

編み機の針の太さについて母が質問したいというので、

ネットで問合わせ中~

編み機を使うほど編むかなー?って言う問題もあるけどね。

てなことは、どうでもよいことですが・・・

昨日のブーツカットパンツ、はっちから「サイズOK」が出たので、今日は追加分の裁断を頑張りまーすpaper

 

今日も下のリンクをクリックして応援頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

|

« ミシン部屋 冬バージョン と いつものブーツカット | トップページ | 手仕事用のデミ・グラブ 「手編みの手袋」より »

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48374929

この記事へのトラックバック一覧です: ジェリービーンズみたいな仕上がり:

« ミシン部屋 冬バージョン と いつものブーツカット | トップページ | 手仕事用のデミ・グラブ 「手編みの手袋」より »