« もう一枚あった!スクエアなドイリー | トップページ | スヌードのキットを買ってみた!早速編んでまーす♪ »

2012年12月12日 (水)

1玉で編むレッグウォーマー / 扉の向こうで・・・

OPAL毛糸1玉で編むレッグウォーマー

完成しましたー!やったー!!

20121212_1

腹巻のように南国インコチックさはないけども、

シンプルで綺麗な色だわ~

雪の降り積もった森の中に、赤い実が落ちている・・・

そんな感じに見えるのよね。

緑みがかったグレーだからかな。

この色も気に入ったー(* ̄ー ̄*)

20121212_2

今回は・・・

・1玉で編みたい
・柄あわせをしたい
・なるべくロスを少なくしたい

と言うことで~

最初に糸を2玉に分け → 

私にしては珍しく、ゴム編み部分から編み始め、

最後の方は「糸、足りるかな?」とドッキドキ!

柄合わせした割には、限りなくロスが少なく編みあがったのでは?と思える、編み終わりの残り糸(写真右)

 

20121212

思わずニンマリしちゃうのでしたー( ̄▽ ̄)

20121212x

完成長さは 42.5cm です♪ (3号輪針使用)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨夜・・・

お風呂から上がってきたら、リビング~はっちの部屋 の戸がクローズ!

 ↓ リビングに運び込んであるミシンやらアイロンやらは、見なかったことにしてちょーcoldsweats01

20121212_4

クローズされると覗きたくなる~!!

ので、廊下側の扉へまわると・・・

こちらはどっかりオープンっ ( ´艸`)プププ

カメラだけ部屋に突っ込んで、隠し撮りだよーん

20121212_3

この後はっちが話してくれました。

「ママへのクリスマスプレゼントに添える花束を作ってたの。紙で作ってたから、机の周りが凄いことになっちゃった~」byはっち

そういうことなら、これ以上覗かずに我慢します(  ̄^ ̄)ゞ

楽しみだな~クリスマスxmas

今日も下のリンクをクリックして頂けると嬉しいです!

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

|

« もう一枚あった!スクエアなドイリー | トップページ | スヌードのキットを買ってみた!早速編んでまーす♪ »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48295102

この記事へのトラックバック一覧です: 1玉で編むレッグウォーマー / 扉の向こうで・・・:

« もう一枚あった!スクエアなドイリー | トップページ | スヌードのキットを買ってみた!早速編んでまーす♪ »