« ふわもこ簡単ネックウォーマー/2012♪ | トップページ | レッグウォーマー レシピメモ »

2012年11月 9日 (金)

森ガールチックな*レッグウォーマー/ Getです!

ただ今、途中物やっつけちゃおうプロジェクト決行中なり~

あちこち手をつけては途中放置してるものが多くなってきて、頭の中ぐっちゃぐっちゃで整理つかずパンクしそうなので、“順番に仕上げてから新しいものに手をつけよう”という気になっただけなんだけども。

そうは言っても、短時間で出来そうなことには浮気しがちなのです。

だからなかなか進まんのだなー┐(´-`)┌

ま、「途中物をやっつけよう」という気持ちを持っている、ここが大事なのさっ!

で、

3月くらいから編んでいたレッグウォーマー

↓これ、これ!

20120510_4

2012/5/10の記事

 

『OPALの毛糸(Autobus-Fenster)を使って、レッグウォーマーなんぞも編んでいたのであったcatface 山ガールっぽいレッグウォーマーになりそうでしょ?完成すれば、の話だけども。』

201211legsw_1

仕上げまして、80ニンマリ(なんだそりゃ?happy02)しております♪

☆ 編みmemo ☆

 

OPAL毛糸 輪針3号(2本使いの同時編み)

 

左右それぞれ80目で同時スタート!1玉分編みきったところで、糸を変えてゴム編み10段ずつ。

 

ゴム編み部分は、OPAL Fantasie

201211legsw_2_2

特に柄あわせをせずに1玉使いきりで編んでみたの。

だってさ、同時編みだと柄合わせは難しいし、かと言って同時編みじゃなくて1本ずつ編んだら、絶対に仕上げられない自信があったし!

だから、柄のスタート&終了位置が左右で合ってないんだけども、

それでもお気に入りの1足(1組?)になりました♪

なんてったって時間かかってるもんなー

大事に使おうっと(゚▽゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とうとうGet! ~ ネクサス7 ~ 

20121108

昨日は帰宅後に時間がなく、いまだに箱入りのままでやんす。

まずは充電だわね~lovely うれしー lovely

ネクサスと一緒にカードリーダもGetしてきたんだけども、

なんだか見覚えのある感じ・・・

そうなのよっ!スマホ用に買って、結局対応機種外で使えなかったあのカードリーダと同じでした。

前に買ったものは、持っていても仕方ないって思ったので、ぱぱらっちの後輩にあげちゃったのよね。

だって、そのときにはタブレットをGetするなんて、これっぽっちも思ってなかったからさ。

今回はバッチリ使えるはず!

だって、お店のお兄さんに選んでもらったんだもーん♪

今日、ネクサスで遊ぶ時間あるかなぁ・・・

もしかすると来週明けまでオアズケかもだわcatface

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« ふわもこ簡単ネックウォーマー/2012♪ | トップページ | レッグウォーマー レシピメモ »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

かわい〜〜〜♪ 柄合わせなんて必要ないですよ、
この毛糸だから斑感が魅力だと思いますhappy01
私も何玉もあるOPALをどうしようかとおもってます。
靴下..冬にはもえたけど、今はやる気なし。
OPALはチクチクするから、首回りには合わないでしょ。
よかったら、作り目でけおしえていただけますか。
やる気になったら、私も毛糸消化、数年計画で
編んでみたくなりました。お願いしますm(_ _)m
ぽちぽち。

投稿: orange-paprika | 2012年11月 9日 (金) 10時25分

shineかわいい~heart04森ガールって感じ。
足元みて、ニンマリしてしまいそう(v^ー゜)ヤッタネ!!
これから大活躍ね

投稿: sweet pink | 2012年11月 9日 (金) 10時45分

素敵ですね~
柄あわせがないからこそ、とっても素敵なんだと思います。
色がまたいいなぁ♪

投稿: お天気ママ | 2012年11月 9日 (金) 10時55分

heartorange-paprikaさん
いやー時間かかりましたっ!
時々ひっぱりだしてチマチマ編んで、また放置。
そんな繰り返しでした。
OPAL糸、やっぱりかわいいですね♪
次記事で編みメモをupしてみました(^O^)

heartsweet pinkさん
これをして外に出ていく勇気がちょっとありませぬ~(^_^;)
最初は家の中で、着慣れたら外へも行けるかな♪


heartお天気ママさん
ただフツーに編むだけでこんなにかわいくなっちゃうのは、毛糸の良さですよね~
これ中細くらいの太さなので、編むの結構大変でした。
もうちょっと太糸バージョンがあればいいのになぁ

投稿: ゆっきー | 2012年11月 9日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/47752012

この記事へのトラックバック一覧です: 森ガールチックな*レッグウォーマー/ Getです!:

« ふわもこ簡単ネックウォーマー/2012♪ | トップページ | レッグウォーマー レシピメモ »