« フレンチリネンで コースター&#40ターコイズでも! | トップページ | 段染め糸を2つにわける / 娘とのこうかんノート »

2012年11月30日 (金)

はらまき物語 その3 / マジックハンドがお気に入り

メリヤス編みのはらまき第二弾♪

前回のよりも一回り大きく仕上がりました。

このサイズ、ぴったし!!

20121129_1

総ゴム編みのはらまき2枚、メリヤス編みのはらまき2枚、計4枚編んだところで、やっと自分好みのサイズに仕上がったわ。

参考までに・・・

CADを処分しちゃったので、エクセルで描いてみたよ~はらまきは単純だからエクセルでも十分だねgood

Haramaki

ゴム編みは、表3目、裏2目で編み、編み終わりはかぎ針6号~7号を使ってユル~ク伏せ止め。伏せ止めがきついと、ももったより上に上げられないのさhappy02

前回よりも、目を+10目、段数も16段ほどup。

大きさを比べてみると↓

20121129_2

幅も長さもひとまわり大きくなったね。

このはらまき、随分長さがあるけども、

着用すると横に引っ張られるので、丈はぐっと短くなるのよ~

36cmくらいある丈が、着用すると~ナント!28cmに!!

(/ー\*) ナンダカハズカシー

編んでいる間、表と裏のどちらを表として完成させるか悩んでましたが、

はっちからの“表!”という一言で、素直に表のまま仕上げました。

でもね、やっぱり裏側が可愛いーのよね。

20121129_3

表と裏の写真を並べてみると↓

20121129_4

途中でちょこちょこ入るモスグリーンがあまり好きではなく、裏側だとモスグリーンの存在感が薄いからね、だからきっと私は裏が気に入っちゃってるんだな。

この糸、ラベルを見てもどれが品番だかわからず、結構長い間ラベルを見つめておりましたが、やっぱりさっぱりわからんので、ラベル写真をupしときます。

20121129_5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、カインズホームでいいもんめっけちゃいました!

これ~↓

20121129_6

マジックハンド~paper

普段だったら、「こんなん買う人いるのかな?」って思ってスルーすると思うんだけど、なぜか無性に欲しくなっちゃって( ´艸`)

お値段 ¥148- ψ(`∇´)ψ 気軽に買えちゃう価格だったし~

『コタツに入ったまま、離れたところにあるリモコンを取れます』みたいな説明が売り場に貼ってあったけど、リモコンは重くてなかなかつかめず、はっきり言って自分で取りに行ったほうが早い!

でもね、小さいものや軽いものならしっかりつかめるよ。

20121129_7

「ティッシュとって~」って言われたら、コタツに入ったまま離れたところにあるティッシュもひょひょいと取れる!

あとは・・・

ダレカが床に脱ぎ捨てたものを、かがまずにひょいっと取れる~

・・・あんまり使い道ないかもだけどsweat02・・・

ま、思わず笑っちゃうってことで、“良し”って感じなのでした~♪

下のリンクをクリック! で 応援ぽち になります。
いつも(._.)アリガト

(*^ー゚)b ⇒ ハンドメイドブログ 今日作ったもの
(*゚▽゚)b ⇒ 人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

|

« フレンチリネンで コースター&#40ターコイズでも! | トップページ | 段染め糸を2つにわける / 娘とのこうかんノート »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

きゃきゃ〜〜、マジックハンドだ〜〜。
小学生の時買ってもらったわぁ。
しかし、小学生のおもちゃだから
目的はものぐさとは思えず、何だったのかわかりまへん。
腹巻き、言われるとお腹のまわりが気になります。
気にしなかった気づかないですが、なんだか寒い。
お尻と太ももはキルティングほしいなと思うのですが、
お腹のほうが大切よね。一度つけたらはなせないような。
気持ち良さそう。可愛いし。悩ましいわぁ。
ぽちっ。

投稿: orange-paprika | 2012年11月30日 (金) 10時23分

可愛い腹巻ね。
どちらも私は、好きな色合いです。

マジックハンド~。
面白いup何でも取れちゃうのね。

寒い冬は、動きたくないから、活躍しますね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: sweet pink | 2012年11月30日 (金) 15時18分

heartorange-paprikaさん
マジックハンド、めっちゃ便利ですねー!!
コタツに入ったまま、リビングの片隅にあるPCデスクの引き出しのものが取れちゃうのです♪
ぱぱらっちがリビングのドアをあけっぱにした時も、コタツに入ったまま、ひょいっとドアを閉められる!
小学生の時に?マジックハンドで鉛筆持って、遠くの画用紙に絵を描いてたりして(≧m≦)

はらまき女になってから半年以上経つので(夏もしてたの。あせもできたわ~)、もうしていないと落ち着きません。
してるだけで、安心感があります♪


heartsweet pinkさん
コタツってなかなか出られなくなっちゃうのよね。
今までは、コタツに入ったままぐぃ~んって体を伸ばしていたけど(結局は、立ち上がったほうが早いってことが多いのよね)、マジックハンドを買ってからはひょひょいと色々なものが取れちゃうので、もうなくてはならないグッズになっちゃいました~♪

投稿: ゆっきー | 2012年12月10日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/48031203

この記事へのトラックバック一覧です: はらまき物語 その3 / マジックハンドがお気に入り:

« フレンチリネンで コースター&#40ターコイズでも! | トップページ | 段染め糸を2つにわける / 娘とのこうかんノート »