« Flowering Pineapple Doily 海外フリーパタンより | トップページ | ミニウニッコみたいな、と、娘のウニッコみたいな、と »

2012年11月 3日 (土)

北欧エコたわし祭り~♪

ある晩、ヒトリでお祭りさわぎ( ´艸`)

ただひたすらに~編んでおりましたsmile

ヒトリで*北欧エコたわし祭りだよ~ん

20121103_2

翌朝は糸始末地獄だったがねー┐(´-`)┌

糸始末しなくちゃ完成とは言えないもんね。

ま、取りかかれば黙々と作業するのみ(v^ー゜)

ウニッコみたいなん、6枚編みまして、

最初の2枚と合わせて、全部で8枚♪

20121103_4

色の組み合わせは気分次第bleah

コレに飽きて脱線編み物がコチラ↓

20121103_3_2

クローバーと幸せの青い鳥

青い鳥は2枚重ねになってて、指を入れて使える形。

クローバーは一重です。

クローバー、コレはいい!何がいいかって、それはね、糸始末が編み始めと編み終わりの2本だけってとこ。しかも編み方も簡単だったよ!

ずら~り並べてニンマリタイム(* ̄ー ̄*)

20121103_1_2

もうちょい編みたい気がするけど、

手のひらの皮脂が奪われまくりましたー!

アクリルって皮脂を奪うよね?そう感じるのは私だけ??

“もうちょっと”なところでストップしとけば、

また編みたくなる時があるかもしれないしさ。

と思っていたら・・・

今度は、はっちが「編んでみたいー!」って( ̄ー+ ̄)

さて、どうなるかな~~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜は、はっちが味噌汁を作ってくれたよ♪

20121102_170529_21_3

実家PCからのupでしたー(*゚▽゚)ノ

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« Flowering Pineapple Doily 海外フリーパタンより | トップページ | ミニウニッコみたいな、と、娘のウニッコみたいな、と »

編物」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ可愛い~
私も作ってみたい~

ゆっきーさん編むのすごく早いですね。

投稿: お天気ママ | 2012年11月 3日 (土) 08時16分

あら〜〜キレイですねぇ。
カラフルに揃えると元気もでるし、可愛さUP。
この年になると着るものでは使えない色も
ガンガン使えるのも楽しいですね。
てゆーか、これだけの糸は残り物?
エコタワシ用に買ったの〜〜〜?
人のこと言えないけど...coldsweats01

投稿: orange-paprika | 2012年11月 3日 (土) 10時34分

北欧エコたわし~いいわ~note
北欧デザインっていいよね~。ぶいちゃん、夏にフィンランドに行ってきたのにあまり、興味なかったみたいでね・・・。もったいない。

はっちちゃんの味噌汁おいしそう。うちは、もっちの味噌汁のほうが私のよりおいしいって評判です。

投稿: かっちゃん | 2012年11月 3日 (土) 14時26分

北欧 ツボだ~っ!!!

かわいいっ! 可愛すぎて
絶対に たわしには使えなさそうだぁ(^^)v

私。。。何もしてなくても皮脂が無くなって
いきます~(><;;

はっちのお味噌汁 美味しかったかな♪

投稿: きづな | 2012年11月 3日 (土) 14時52分

あ~アクリル毛糸だと手がガサガサでしばらくストッキングはけないね…happy02
なんだか可愛すぎてタワシじゃモッタイナイじゃないup
2~3個つなげてバックチャームなんてイイgoodかもネ

投稿: ヨッシィー | 2012年11月 3日 (土) 18時47分

きゃ~可愛い~!
花びらが くるんとなっているところが
益々 可愛い~heart04
キッチンにあったら 明るくなっていいかも

投稿: みっこけ | 2012年11月 3日 (土) 20時46分

色合いがかわいい~。
エコたわし在庫がなくて あみあみしなくちゃな~って思っていたところ。
簡単にあめるデザインなにかなって 思っていたところでした。 2色使いにするをかわいいね~。 参考にさせてもらおうっと。

投稿: MiMi | 2012年11月 4日 (日) 02時37分

おっはよーございます〜

色とりどりたくさん作りましたね。
こうやって色とりどりのタワシを編んでいくとついつい今度はこの色でと編んで行きたくなる気持ちがわかりますね。
どこまで編み続けるのかな?

投稿: モバマツ | 2012年11月 4日 (日) 05時46分

こんばんは。
カラフルで素敵ですね♪
ご実家では、みんなで楽しいお時間になりましたか?
はっちちゃんのお味噌汁、
みんな喜んだのでしょうね☆

投稿: yuki | 2012年11月 4日 (日) 23時42分

ゆっきーさん  編み方(編み図)おしえて~。写真みて編もうとおもったら 全然違う!おねがいしま~す。

投稿: MiMi | 2012年11月 5日 (月) 00時41分

こんにちは~~。
ぎゃ~~~~かわええです~~~☆
先日はお返事ありがとうございました。長編みのエコたわしの編み図で、ボディタオルとは!!恐れ入りました!!話してみるモンですね。。。知識が広がります。ぜひ挑戦してみようと思います。(105円の半端な毛糸が数色あるので)

で、本日の、このカラフルちゃんたち!!
北欧、まりめっこですね!!
勝手に、私の要望を聞いてくださったんだわ!!と、盛り上がっております!!
ちょ~~~かわええです!!!(*^_^*)

ご自宅で使われるのでしょうか??
コースターにもなりそうですね。。。

もし行き先にお悩みの際は、お譲りくださいませ!!(お代はお支払いいたしますので・・・)

皮脂を奪われるような感じはありませんので、ゆっきーさんデリケートなお肌だと思います。。

ラッシュのハンドクリーム、おすすめです☆

投稿: k | 2012年11月 5日 (月) 11時14分

いろいろなカラーが可愛い♪
タワシとして使うのがもったいないね。
ガーランドができそう!いや、コースターみたいheart01
ワタシも編みたくなってきたよ~
(編めないけど・・・coldsweats01

投稿: yuma* | 2012年11月 6日 (火) 09時55分

heartお天気ママさん
あんなに可愛いあみぐるみが編めちゃうんだから、
絶対編めますよー!
これ、編むのにはそんなに時間がかからないけども、
糸始末がね・・・(涙)


heartorange-paprikaさん
これだけの毛糸・・・?
最初は控えめに赤、だいだい、黄色の3色を買い、
その後、ガマン出来ずにガガーっと買っちゃいました!
全部今回のために買ったアクリル毛糸でーす。
こうやって在庫毛糸が増えていくんだ・・・わかっていても我慢できないときがある~
ですよね~happy02


heartかっちゃん
フィンランドだったらマリメッコ布も少し買い求めやすい価格なのかな??
フィンランド、行ってみたいわぁ♪
興味ないなんて・・・勿体無いー!

もっち君はお料理よくしてるよね♪
うちは気が向いたときだけなんだ。
しかも最近はめったにその気になってくれないの。

heartきづなちゃん
使えないよねー!自分じゃ使えん!!( ´艸`)プププ
何もしなくても皮脂が・・・?
きづなちゃんはお料理沢山するから、手洗いで皮脂が奪われちゃうのかも。
これからの季節、本のページがめくれなくなるよね。


heartヨッシィーさん
そうなんですよー!!がっさがさ!!
ストッキングは縁がないので(笑)大丈夫だけども、
ふわもこ素材が手に引っかかって嫌な感じです。
「バックチャーム」の文字に目が釘付け!
ほっそーい糸で編んでみようか?ってチラリと思ったけども、糸始末14本を思い出して断念。。。
でもいつかやってみたいです~

heartみっこけさん
元気色のがキッチンにあると、お料理も楽しくなるかもしれないですね。
あ、片付けも楽しくなる、の方が正しいかな・・・
でもきっと使えません。自分じゃ勿体無くて~


heartMimiさん
出来たらupしてくださいね~♪
寝てるかも?と思い返信メールを自粛しました。
が、なんだか寝ずに編んでいる気がします~
(≧m≦)


heartモバマツさん
糸始末地獄を考えると、編むのに勇気がいるタワシです~(笑)
毛糸を見ると編んでみたくなるから、毛糸を片付けました!
あとは気が向いたときにちょこちょこと編もうかなって思います。


heartyukiさん
今回は、はっち大活躍でした♪
ただ、泊まった翌朝、昼の2時くらいまで寝ていたので、
せっかく来てくれた甥っ子兄とは会えず・・・
それにしても、埼玉北部は寒かったです!


heartkさん
「別カラーで」の文字に反応しちゃいました!!
もうウズウズしちゃって、毛糸を買いこみ、ガガガーッと編みました♪

ラッシュのハンドクリーム、使ってるんです!!
(v^ー゜)
ハンドインハンド~手に手をとってみんなでハッピー!~って言うハンドクリームです。


heartyuma*さん
アクリルタワシ、編まずに待っててね(* ̄ー ̄*)
送料と一緒にゆっきー家から飛ばします♪
もう少々お待ちを~!

投稿: ゆっきー | 2012年11月 7日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/47691423

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧エコたわし祭り~♪:

« Flowering Pineapple Doily 海外フリーパタンより | トップページ | ミニウニッコみたいな、と、娘のウニッコみたいな、と »