« 花とパイナップルのハーモニードイリー/のぼうの城 | トップページ | 可愛いから2枚目、3枚目(v^ー゜) /家庭学習のこと »

2012年11月16日 (金)

ポンポンシロクマ~ホビーラホビーレ~

かわいいのー!!

とにかくっ、かわいいのです♪

201211g_1

ホビーラホビーレで見かけ、買わずには帰れんかったhappy02

私にとっては、生まれて初めての“編物キット”

あぁ、編みぐるみにはもう手を出さないぞって思ってたのに!

全体の雰囲気も、各パーツの感じも、超気に入っちゃって。

ちょっと斜め上を向いているお顔↓

201211g_4

お腹のぷっくり感も可愛いよね。

顔だけ見ると、犬?ねずみ?え??くまなの??って感じだけどさ。

201211g_3

そして足も微妙に横向きなのよ。ひょっとしたら踊り出すんじゃない?なんて思っちゃう感じなの。

201211g_2

しかも、いっちばーん最初にポンポンシロクマ(見本)をお店で見たときには、キットが売り切れで・・・

次に行ったときには、「ねえ、買ってよ!」とでも言うように、1つだけあったの。

201211g_5

編み図があれば、色んな毛糸で編めるぞ!なんて、チラリと思ったけども・・・

1つ作ったら、それで充分満足しちゃいました♪

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« 花とパイナップルのハーモニードイリー/のぼうの城 | トップページ | 可愛いから2枚目、3枚目(v^ー゜) /家庭学習のこと »

編物」カテゴリの記事

コメント

かわい〜〜〜♪
これって、バッグチャーム的なものですか?
チェーン付きってことは大きくないのですよね。
売れきれキットってことは、人気なんですね。
先日、お店に行ったけど気づかなかった。
毛糸もいい感じ。さすがHHです!
ぽちっ。

投稿: orange-paprika | 2012年11月16日 (金) 09時28分

表情がとっても可愛いですね~
売り切れってことは人気なんですね。
マフラーしてるのも可愛いです♪

今日から、たわし編んでみようと思います (*^▽^*)


投稿: お天気ママ | 2012年11月16日 (金) 11時40分

小さなキッドなのね。
可愛いです。
お鼻、口元、表情豊かですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

人気のある意味納得ですねnote

投稿: sweet pink | 2012年11月16日 (金) 14時26分

かわいい~っ!! 
このくまちゃんがあれば
寒い冬も こころがほっこりしそうですね~っ☆

こんな可愛く出来たのは
やっぱりゆっきーちゃんだからかもっ!!
私が作ったら ひねくれたクマちゃんになったりして(^^;;

投稿: きづな | 2012年11月16日 (金) 15時28分

めっちゃかわいい~(*^^*)
癒される顔してるわ~。

↓ドイリーめっちゃ綺麗やわ
芸術~やね。
そろそろ冬物いけそう?( ´艸`)

投稿: *まあ* | 2012年11月16日 (金) 17時24分

こんばんは。
くまさん、可愛いですね☆
ちょっと上を向いた感じの表情がなんとも言えません☆
ネコ一族と仲良くさせてあげてくださいね!

はっちちゃん、ディズニーランド、よかったですね☆

投稿: yuki | 2012年11月18日 (日) 23時19分

heartorange-paprikaさん
バッグチャームだと思います♪
携帯につけてもかわいいけど、重くなるなー
完成したらバッグにつけようって思っていたけど、
もったいなくて結局PC横に飾ってあります(≧m≦)


heartお天気ママさん
メタポなくまちゃんって感じのところがキュートです。
鼻の刺繍、緊張したわー!!
パーツの縫い合わせも苦手です。
たわし、どうですか~?


heartsweet pinkさん
完成サイズが約13cmくらいのクマです♪
自分で作るとなると、どうしても左右対称の体に、まっすぐついた顔、って感じになってしまうけど、
ちょっと顔の向きが違うだけで、こんなにかわいく出来るんだなぁ~って思いました。


heartきづなちゃん
チラリと見ては、ニヤリとしてまっす♪
ひねくれた??( ´艸`)そんなこと絶対ないって!
キュートな表情のくまちゃんになると思うわぁ~


heart*まあ*さん
ぼちぼち冬物・・・
と思ったら、どっぷり冬物に入ってマース!
時間を見つけて少しずつレースの仕上げをしつつ、冬物手仕事だわ。
・・・はっちの冬ズボンも作らねば・・・


heartyukiさん
ネコ一族と一緒にいたら、ポッコリお腹が目についちゃうかも~
ランド、混んでたけれど、それなりに楽しめました。
甥っ子兄の彼女、とっても優しくて、はっちも大好きなんです。
甥っ子はつらそうだったけど、楽しい一日でした。

投稿: ゆっきー | 2012年11月19日 (月) 14時04分

こんばんわ。

メールさせていただきました。
ただ一度メールが戻ってきてしまって、
2度ほど再送してしまったので、もしかしてゆっきーさんのところに何通も届いてしまったかもしれません。
そうだとしたらごめんなさい。

一度メールを確認していただけますか?
よろしくお願いします(>人<;)

投稿: いせ | 2012年11月29日 (木) 19時22分

heartいせさん
メール、確認したのですが、届いていませんでした。
ブログ左列のポストの絵をクリックしていただいて、そちらからメールを送っていただけると届くと思います。

投稿: ゆっきー | 2012年11月30日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/47839279

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポンシロクマ~ホビーラホビーレ~:

« 花とパイナップルのハーモニードイリー/のぼうの城 | トップページ | 可愛いから2枚目、3枚目(v^ー゜) /家庭学習のこと »