« はらまき物語り その1 / 娘のチャレンジ | トップページ | “ホワイトドイリー”をターコイズで »

2012年11月21日 (水)

OPAL腹巻・進捗状況/日常のヒトコマ

OPALで腹巻き、進捗状況~ただ今、100段!

20121120_1

昨日よりどんだけ長くなったかな?

201211191 ←昨日の写真

2倍弱ってところかな?

昨日も夜更かしでしたからーーーーーε-( ̄ヘ ̄)┌

昨日は帰宅直後から、私の机を占領して前夜の続き開始!

20121120_320121120_4_2

この後、矯正歯科へ。

毎回、矯正歯科へ行くたびに、どれだけ頑張ったかをアピールしていたはっち。

別に痛いことはされないけども、最後に塗られるフッ素が彼女にとっては罰ゲームに等しいようで・・・ヨーグルトっぽいあの味が苦手なんだよね~

で、「アタシ、超頑張ったんだよ!」→「だーかーらー!ご飯食べて帰ろうよぉ~」ってアピールするんだな。

いつの間にか、矯正歯科の後はご飯を食べに行くってのがお決まりのコースになってて、

でも、フッ素塗布後は30分間飲食禁止なので時間つぶし。

昨日は「どっかに座って本を読みたい!」と言うので、イオンの片隅のとあるスペースにて↓

20121120_2

ご飯を食べた後、みたらし団子を買いにイオン店内へ。

その時見つけた“のしもち” ← はっちがlovely

20121120_5_220121120_620121120_7

別腹かっ??sweat02

さすがにこれを1枚は食べきれないだろうと言うことで、この後のしもちを4等分にカットhairsalon

1/4枚食べてから・・・

ハイ、みたらし~

20121120_820121120_9

イオン店内の和菓子屋さん、みたらし団子が温かくて柔らかくて甘さ控えめで美味しいの!しかも大きい~♪

ここで終わるはずが・・・

1/4枚をさらに半分にカットhairsalonして、みたらし餡をつけながら食べ始めるはっち

20121120_10_2

あー写真ボケボケねっ c(>ω<)ゞ

右手にみたらし団子の串を持ち、その串でのしもちにみたらし餡をつけつつ、もぐもぐ。

あんまり美味しそうに食べるから、ついつい私も・・・

( ̄ー+ ̄)

20121120_11

えへっ、みたらし団子の串にのしもちをセット(≧∇≦)

「えー?そんなんするの?子供かっ?!annoy」byはっち

はっきり言って、食べ過ぎ~でも、美味しかったわんhappy02

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« はらまき物語り その1 / 娘のチャレンジ | トップページ | “ホワイトドイリー”をターコイズで »

つぶやき」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさんの編み編みスピードはほんとに早いですね(゚0゚)
カラフルで綺麗だから腹巻と言わずに冬のチューブトップと言ってそのまま着てても・・・
あ、おかしいかなやっぱり(*ノv`)

はっちのHPは何がテーマなのかしら?
最近深夜アニメやニコ動とかにすっかりハマっているうちの娘となんかダブるなぁ~って密かに注目してます(^ε^*)ゝ

投稿: こりえり | 2012年11月21日 (水) 15時59分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!たべすぎ!!!
おばちゃんはマジ心配happy02
夕食後とのことですが、胃の調子大丈夫?
私もオモチ好きでつい食べ過ぎちゃうんだよね…

ゆっきーさん、毛糸の腹巻きができて羨ましいワン。
私はシルクの薄~いのを愛用中heart04

投稿: ヨッシィー | 2012年11月21日 (水) 19時12分

のしもちってなんですか? お餅?みたらし団子美味しそうですね たべたいな。

腹巻って一玉であめる? カラフルできれい暖かいでしょうね。いいな~。 レッグウォーマーに靴下に いろいろゆっきーさんオーダーしたいわ~。

はっちちゃんは 頑張ってますね。どんなHPができるかな 楽しみ。

投稿: MiMi | 2012年11月22日 (木) 02時18分

heartこりえりさん
今年は編みスピードが加速してます!
模様編みとかじゃないから、余計にガンガン進んで行っちゃうのかなぁ。
いつもだったら単純な編み方だとすぐに飽きちゃうのに・・・よっぽど腹巻きが欲しいみたい(*^。^*)
長く編んでチューブトップというか、腹キャミみたいにするのも可愛いかなって思うんだけど、なかなかそこまでの長さを編む根性がなかったりします(^_^;)
はっち、いろいろ妄想してるみたいだわ。
ブログはほったらかしになってるのにな~


heartヨッシィーさん
ですよねー!!夕飯だってたんまり食べたはずなのに!
でも胃腸は強いみたいで( ̄▽ ̄)
ちょっと体重がシンパイだわー

ヨッシィーさんはシルクを愛用されているのですね~。
イイナー憧れます♪
使い心地よいですか?
1枚買ってみようかなぁ。


heartMimiさん
のし餅って、ついたお餅を薄く平らにのばしたもので、それをカットして角餅にして食べるんです。
あっ!東はお餅が四角いけど、西の方は丸餅だから、もしかして、のし餅ってないのかな??
最近みたらしブームで、昨日も買っちゃいました。
どうせなら自分で作ってみたいです(買いに行くのが面倒だし、自分で作ったら甘さを調節できるし♪)
腹巻き、80gくらいで編めました!
靴下といえば・・・先日メールで書きわすれてましたが、
ソックルームにまだ片足分がかかったままなんです!!
伸びてたらどうしよう~(汗)
腹巻きが落ち着いたら、またやりたいと思ってます。
時間はかかるけど、あの作業が楽しいんですよね~


投稿: ゆっきー | 2012年11月22日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/47920454

この記事へのトラックバック一覧です: OPAL腹巻・進捗状況/日常のヒトコマ:

« はらまき物語り その1 / 娘のチャレンジ | トップページ | “ホワイトドイリー”をターコイズで »