« 買ってみたよ~ん(*゚▽゚)ノ | トップページ | いとしまつ »

2012年10月19日 (金)

ゴム交換の出来る編みシュシュ♪

編みシュシュって、編むのが大変なのに、ゴムが伸びちゃったら使えなくなっちゃうってのが悩みの種でした。

たいてい編地よりもゴムの方が先にダメになるし。

どうにかなんないもんかなぁ~って、いつも思ってて、

ちょっと思いついた事を試してみましたsmile

それがコチラ↓

20121018_2

この糸の色でわかっちゃうかな。

そう、先日編んでいたエジング→

パターンがつながるように、最終段で1段目に編みつないで輪にし、

20121018_6_3

編み目にゴムを通して、

20121018_7

キュッとゴムを結んだら、シュシュ完成♪

20121018_8

生成りの糸でも作ってみたよん♪

2重にするとこんな感じ↓

20121018_3_2

せっかくのアンティークエジングが、

シュシュにすると、ただの“もしゃもしゃ”sweat02

でもまぁ、編みシュシュはどんな編み方でも、たいていは“もしゃもしゃ”だよねbleah

せっかく作ったのでっ!

しばらくは使わずに眺めて楽しむのだ♪( ̄ー+ ̄)

20121018_4

さて、今日は朝イチで実家近くの法務局出張所へ行かねばなりませぬ。

不動産の名義変更の件で ← 申請書類を提出して、もう終わったもんだと思ったら、そうじゃーなかった!crying アマカッタ crying

ラッシュsubwayにめげずに頑張るわぁ~paper

行ってきまーす!

コメントありがとうございます。

お返事、もうちょっと待ってくださいね。いつも遅くてごめんなさいデスm(__)m

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« 買ってみたよ~ん(*゚▽゚)ノ | トップページ | いとしまつ »

クロッシェレース」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜〜〜♪
もう出かけたかな。
エイジングならぬエジングでシュシュとは
確かにもったいないかな。でも、このクシュクシュ
具合がいい感じですよ。
今度は先端にビーズを編み込んだりすると
また雰囲気が変わってよろしいかと。
今日は朝から太陽がまぶしいから元気よく過ごせそうですね。
今度はちゃんと申請が終了できますように!
ぼちっ。

投稿: orange-paprika | 2012年10月19日 (金) 08時34分

網目にゴムを通す方法、いいアイデアねshine
これならゴム交換するだけでまた使えるものね~いいわgood
生成りのシュシュ、腕にしちゃいたくなります。
お洒落ね~happy01

投稿: sweet pink | 2012年10月19日 (金) 08時52分

なるほど~
いいアイデア (*^▽^*)
でも、使うのもったいないですね~

投稿: お天気ママ | 2012年10月19日 (金) 09時38分

あ、これいいね~。 
手元にある毛糸で編んでみたーい。
って、、、編み方をちゃんとチェックしなくっちゃ。
 
相続関係って後から後からと手続きがあるみたいで、
友人は「1回で全部出来るようにしてよ!!後だしはやめて~crying」と
(役所には言わないけれど)叫んでました。

お疲れ様ですが、期限があるでしょうから、
もうちょっとだけがんばってね。
 

投稿: MOCHA | 2012年10月19日 (金) 19時16分

そうそうflair
編みシュシュは、大変なわりに
使用期間が短い・・・crying
これは、ナイスアイディアですね~heart04
ゴムを交換できる編みシュシュなんてっhappy02
時間ができたら、作ってみようっとwink

お気をつけて
いってらっしゃーいpaper

投稿: marumi | 2012年10月20日 (土) 01時42分

heartorange-paprikaさん
先端にビーズ、可愛いだろうなぁ♪
キラキラ感が出るし。こういうビーズはそれほど苦手じゃないです!
やってみたいなぁ~まずはビーズを買わないと!
そのビーズ選びが私には難しいですー(^^ゞ


heartsweet pinkさん
髪を結ばないときにはウデにしてても可愛いのよね~♪
ゴムを交換できれば、シュシュの寿命がかなりのびます。
せっかく編むのだから、長く使いたいし(気が向かないと編めないしー)

heartお天気ママさん
今使っているのが全部ヘロヘロになってから、デビューさせようと思いまーす!
今、もうちょっとボリュームを押えたエジングで試し編みしてます。
編む量を減らして、素早く出来たら・・・な企みです。

heartMOCHAさん
これ、長く編まなくちゃなのですが、どこか間違えてても最終的にもしゃもしゃになってわからなくなるので、とっても気軽に編めます~smile

不動産の名義を父から母にかえるだけなのに、いろいろ面倒な事があるなぁって思いました。
ありがとうデス、頑張りまーす!


heartmarumiさん
ゴムがひょろ~んってなっちゃうんですよね!
編むのが大変だから、ひょろ~んってなったところを縛って使い続けるのだけど、どんどん小さくなっちゃって(笑)
嬉しくなっていろんな色で編んでます。
で、ボリューム落としてもうちょっとラクに編める感じのパターンで試作中でーす!

投稿: ゆっきー | 2012年10月20日 (土) 10時05分

こんにちは〜

素晴らしいアイデアですね。
アイデア一つでシュシュも長く使って貰えてイイですね。

Good Job!ですね。

投稿: モバマツ | 2012年10月20日 (土) 17時10分

なるほどーーーっ!!

さすがゆっきーちゃん
目の付けどころが違うねっ☆

絶対 挑戦してみるーーーーっ♪♪

ラッシュ 大変だったね!!
手続き等々も大変だと思うけど がんばってー☆


応援☆

投稿: きづな | 2012年10月20日 (土) 18時54分

heartモバマツさん
こんなんどうかな?って思うと、すぐに試してみたくなるので、途中物が増殖中です。
でも上手く行くと嬉しいですよね~♪ニンマリでーす!

heartきづなちゃん
編むの大変なのに、ゴムって伸びちゃうのが早いよねー!
一度伸びたゴムを無理矢理交換しようとして。。。勿論出来ずに放り出し(T_T)
これからはこの手で行きますscissors

投稿: ゆっきー | 2012年10月20日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/47503760

この記事へのトラックバック一覧です: ゴム交換の出来る編みシュシュ♪:

« 買ってみたよ~ん(*゚▽゚)ノ | トップページ | いとしまつ »