« 10分 DIY * 出来たのは~♪ | トップページ | なんてこったい! »

2012年10月25日 (木)

もっと簡単に!エジング * シュシュ~バイカラー

ゴム交換の簡単に出来るシュシュを作りたくて、

前回はアンティークエジングをシュシュにしたけども、

どうせ もしゃもしゃ~ ってなるんだったら、

もっと簡単なエジングでいいんじゃない?ってことで、

編むボリュームもぐっと軽くしたエジングを2色の糸で編んで、

バイカラーのシュシュが完成♪

20121024_4

方眼状の両脇にぴろぴろ~っとなったエジングを2色で編んで、

ぴろぴろがブラウンと生成りで交互になるように重ねて、

20121024_120121024_2_4

真ん中にゴムを通したの。

20121024_3

今回はエジングを輪に仕上げてなくて、平らなままなので、

編み始めと編み終わりを2マス分重ねてゴムを通しました。

使ううちに、エジングが偏ったりしないようにね。

重なる位置がブラウンと生成りで同じにならないように、と、

最初に2色を重ねるときにも2マス分ずらしたのよん。

真横から見るとこんな感じ↓

20121024_5

2重に巻くとこんな感じ↓

20121024_6

編むのがラクで、ボリュームが適度にあって、私好みの2色使い。

これからはコレで行きましょって思うのでした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はこれから実家へ。

オネエ(3歳上の姉)の仕事が珍しく夕方から、っちゅうことで、

一緒にお墓参りに行くのですconfident

実家にはちょこちょこ行ってるけども、

お墓まではなかなか行けずにいたので・・・

通勤ラッシュにめげずに、がんばるぞぉ~good

ではでは~行ってきまーす(* ̄0 ̄)ノ

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

20111214

20121010_4

|

« 10分 DIY * 出来たのは~♪ | トップページ | なんてこったい! »

編物」カテゴリの記事

コメント

シュシュ、
お花が咲いたように綺麗!
どのシーンにも合うねshine

お墓参り、気をつけていってらっしゃーい!

投稿: sweet pink | 2012年10月25日 (木) 08時31分

かわいい~っ! あみあみしたくなるーーーっ!!
だのに 時間が無い(;;)
どうにかして 時間のやりくりしなくっちゃ!!

お墓参り 気を付けてね(^^)

投稿: きづな | 2012年10月25日 (木) 12時45分

ボリュームが可愛いね♪
色合いも今時期らしくて好きだワheart04
手首に巻いてもステキ。

↓ゆっきーさんは工作もお上手なのね~
そのまま飾ってインテリアにできるよ!
ポチ

投稿: yuma* | 2012年10月26日 (金) 09時56分

heartsweet pinkさん
色んな二色で作りたくなるわ♪
頭は一つだから、しゅしゅばっかりあってもなぁ〜とも思うけどf^_^;)

heartきづなちゃん
もう完成してるかも、だね♪
お返事が遅れがちでごめんなさいデス

heartyuma*さん
使わないときに腕にしてても可愛いのよね♪
工作は好きだけども、いい加減なのです。
最初は丁寧でも、面倒でどんどん雑になっちゃう( ̄▽ ̄)

投稿: ゆっきー | 2012年10月29日 (月) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/47570135

この記事へのトラックバック一覧です: もっと簡単に!エジング * シュシュ~バイカラー:

« 10分 DIY * 出来たのは~♪ | トップページ | なんてこったい! »