« 学力テストと予習 / 懐かしくて買っちゃった! | トップページ | 続・おんなのこぽーち / ピンクのピーリングゲル・買ってみた&使ってみた! »

2012年7月 3日 (火)

なぜかコレを編む / ジャングルには遠く・・・

はっちのパンツdenim・・・

裁断したものの、

土日をはさみ、ココロは離れ・・・

縫わなくっちゃ~って、思えば思うほど、

他の事がしたくなるのはなんでー??happy02

「よっしゃあ~punch」という気合いが足らんのだなぁdown

はっちのやる気スイッチはどこ?なんて、

偉そうに言えましぇんな。

アタシのやる気スイッチは・・・?

┐(´-`)┌ 一体どこにあるのやらsweat02

いやいや、今日は午後から個人面談があるし、

糸まみれになると厄介だしー

とかって言い訳しつつ、

どっかり座って編んでますbleah

でも、どーしてこれなのさ??↓

20120703_3

途中放棄されていたレッグウォーマーを引っ張り出し、なぜか編み始めるアタシ。

頭を使わずに手を動かしたいときには、バッチリだよね、こういうの♪

ただグルグルと何も考えずに、ひたすら編む!

編む!

編む!

・・・レッグウォーマーって結構編みがいがあるのね・・・

編む!

編む!

編む!

・・・編み機が欲しい・・・

手を動かしたいんじゃなかったのか??

・・・ coldsweats01 ・・・

ま、そんな感じで編んでおりまする~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

数年前から育てたいと思っていた“大葉”

毎年、苗にも種にもめぐり合えず・・・

今年はようやく種をGET出来たから植えたのだ!

でも、ちょーーーーーっと遅かったようで、

いや、目が出るには出たんだけどさ、

憧れの“大葉ジャングル”には遠く、

めっちゃかわゆい感じなの。

ほらっsign03 

20120703_1

これでも大きくなったんだよー!

20120703_2

はぁ~収穫は夢かも?sweat02

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

|

« 学力テストと予習 / 懐かしくて買っちゃった! | トップページ | 続・おんなのこぽーち / ピンクのピーリングゲル・買ってみた&使ってみた! »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

確か暑い夏の日本だったような…bleah
でも 単純に何も考えず出来る作業をしたいときありますよね
解ります~(*^-^)

しそちゃん、ジャングルになるように育つといいですね


投稿: みっこけ | 2012年7月 3日 (火) 19時16分

ひゃ〜〜可愛い〜〜〜♪って、
本当に笑っちゃいました。
実家の庭はジャングルです。
大きく育ちすぎるとかたくなるし、
ちょうど良いサイズで毎日収穫できると
嬉しいですね。
レッグウォーマーはすてきな模様が出ましたね。
出来るのが楽しみです♪

ぽちっ。

投稿: orange-paprika | 2012年7月 4日 (水) 09時18分

ちっちゃくて可愛いシソだねhappy01
ワタシも去年種をプランターに適当に蒔いたら
ワサワサジャングルのように成長したよ。
でも、全然お世話しなかったから、葉が立派なわりに色が薄く、味がいまひとつだった。

ウチも今日個人懇談なんだ。
なんだかスイッチが入らず、落ち着かない気持ち分かるワ~coldsweats01

投稿: yuma* | 2012年7月 4日 (水) 09時56分

heartみっこけさん
そうなのです~こちら、梅雨の蒸し暑い日々でーすhappy02
と言っても、東京(の東端っこ)は、例年よりも気温が低いのか、過ごしやすいです。
だから毛糸も触れているのかも♪
いつもはレース糸を触っている時期だな~なんて思いながら、毛糸ー!!
でも、ポリエステルがちょっぴり入っているので、糸は結構サラリとした感触なんです。

しそ…私の親指よりも小さいんです(T_T)
じーっと葉を見つめて、「この小ささでもシソの香りはするんだろうか?」って、食べてみたくて仕方ない~!!


heartorange-paprikaさん
♪どんな時も、どんな時も♪♪♪とりかかるのが遅いんです、私bearing
しそも種まきがちょいと遅くて。

しそジャングル??いいなぁ~いいなぁ~~~lovely
ジャングルだと、取り放題ですよね!
え?大きく育ちすぎると固くなるんですか?
知らなかったー!!
8月頃には食べられるかなぁ、ウチのしそsweat01

heartyuma*さん
えー?適当に蒔いてワサワサジャングル?
羨ましいよぉ~!!
お世話、大事なのね・・・
肥料とか??coldsweats01
えへへ~水しかあげてないーsweat02

個人面談って10分かそこらだし、いつも不完全燃焼な気分で帰って来るなぁ。
今日2人分の個人面談があるのかな??
面談前って意味もなくそわそわしちゃうよね~

投稿: ゆっきー | 2012年7月 4日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/46160783

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかコレを編む / ジャングルには遠く・・・:

« 学力テストと予習 / 懐かしくて買っちゃった! | トップページ | 続・おんなのこぽーち / ピンクのピーリングゲル・買ってみた&使ってみた! »