« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月 7日 (土)

ひさびさパン

今頃アタシは実家です~ってことで、予約投稿なのだscissors

金曜日にパンを焼きまして・・・

ひさびさパンbreadは、

saiko3さんの“ライ麦黒ごまくるみレーズンパン

小麦粉を全粒粉に変えて、

HBに生地を作ってもらってから、

8分割して丸めて焼いてみましたhappy01

20120706b_2

ちょーっと写真の色が飛んでるけどね~sweat02

油脂類が入っていないからか、

焼き色はうっすら~な感じ♪

そして、パリッとズシッと、私好みな感じに焼きあがりました!

saiko3さん、ステキなレシピに感謝デス!!

20120706b_1

実家に持って行って、土曜日の朝に食べる予定lovely

この記事が投稿される頃には、

すっかりお腹におさまってるかな~このパンたち。

あー早く食べたいのだーーーlovely

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

グリーンスムージー始めました!

今日のタイトル・・・

「冷やし中華始めました!」みたいだな~

始めたのは“冷やし中華”ではなく、

shine グリーンスムージー shine

20120706_2

果物:葉野菜=6:4 が飲みやすいらしいよん。

私は慣れてきたので、結構葉野菜の量を多めにしてる。

また、果物は毎日同じでもかまわないけども、

葉野菜は色んな種類をローテーションで使う方がいいんだって♪

同じ種類ばかり摂取し続けると、一種類のアルカロイドが体内に蓄積され、何かしらの中毒症状を引き起こす可能性がある、とのこと。

んー?アルカロイド??

『植物体に含まれる窒素を含む塩基性の有機化合物で、毒性や特殊な生理・薬理作用をもつものが多い。たばこのニコチンや、お茶のカフェインなど。』

・・・(@Д@;・・・

難しい事はよくわからんのでっ!

とりあえず葉野菜はローテーションで使ってまーすgood

写真のグリーンスムージーは、無謀にも”ニラ”が入ってるのだhappy02

サスガにキツカッタ・・・ニラはもう使わないと思うわぁsweat01

え?あったりまえって??happy02

意外に美味しかったのが、

バナナ+キウィ+モロヘイヤ+水 lovely

グリーンスムージーを始めるまでは、人参りんごジュースを飲んでいました。

でもね、手足が黄色くなってきちゃってさ~

グリーンスムージーに切り替えたっちゅうわけ。

お腹の調子、滅茶苦茶いいですscissors

********************

はっちの学校は、今月末に臨海学校がある。

その時に、宿泊先から葉書を出すらしく、

「葉書は学校で用意しますので、宛名を書いて○日までに子供に持たせてください」と、説明会のときに言われていた。

親が書くように、って言う感じのお話だったけど、

そこはもう5年生だもんね、

自分で書きたいよねー

20120706_1

誰に送るのかなー?って思ったら、アタシ宛てscissors

ニンマリ~smile~うひょひょ

*******************

6月下旬に退院した父。

ようやく退院できたー!って喜んでいたんだけども、

昨日再入院となってしまいましたcrying

術部はすっかりいいのだけども、

腎臓がつらい思いをしていたようで・・・

その上、数日前から熱があって、

食べられなくなっちゃったらしくてsweat01

昨日の病院の診察に私も付き添ったんだけど、

父、しょげてましたdown

「やーーーっと家に帰れたのにな」って。

今日は、はっちが学校から帰ってきたら、

二人で父の面会へ行き、実家に泊まる予定です。

(今度の病院は実家からわりと近いんだ)

はっちは、父の“元気の素”の一人だからさ♪

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

ブルーライトカットめがね

ふと立ち寄った、モール内のメガネ屋さんで、

ふと思い出したブルーライトカットメガネのこと。

はっち用に1つ買おうねって話してたから。

レンズの値段を聞いて、

その価格にひっくり返りそうになりつつも、

フレームを選び、注文し…

帰り際に1つ下の階にも、めがね屋さんを発見!

しかも、ブルーライトカットメガネが買い求めやすい価格でおいてあーる!

(T_T) 超ウルトラスーパーしょーっく!

注文したメガネ代金で、こっちのブルーライトカットメガネを4〜5本買えちゃうじゃん!

(T_T)

でもきっと、値段なりのナニカがあるはず…

そう思わないと、立ち直れましぇんのよ(T_T)

待つこと、数日。

昨日、受け取ってきました。

その時に初めて気づいた店名

♪めーがねの パ〜リ ミキ♪

高いはずだわ(T_T)

買い求めやすいタイプのとは、やっぱりレンズの質が違った♪

そうやって自分を励ますアタシ(~_~;)

どこかに忘れてきたり、うっかり踏んだり、レンズに傷ついたり…そういう事にだけはなりませんように!!

アタシは…自分用に安いのを買おうと思っておりまする(T_T)


ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

続・おんなのこぽーち / ピンクのピーリングゲル・買ってみた&使ってみた!

一ヶ月近く前に作った『ハンカチみたいな*おんなのこぽーち』の続編が・・・

やっとこさ、完成なーのだぁ~!

仕上げ待ちで放置されとった5個分♪

20120704_1_3 20120704_2_5

中も前回と同じく、特に工夫もなくbleah

中身を入れるとこんな感じ↓(写真右)

20120704_3_9

これ、私も1つ使ってみたら、

ポーチに入れて持ち歩くよりも、バッグの中で嵩張らずイイカンジgood

完成サイズは・・・二つ折りで、

横11.5cm×タテ12cm

大判ハンカチ(バンダナとか)を折りたたんだ大きさに近いかな♪

「作りたいから裁断サイズも知りたい」方がいらしたら、コメント欄かメールにてお気軽に~wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご存知の方も多いと思いますがー

磯野貴理子さんが愛用されているという、

ピンクのピーリングゲル、『デルマQⅡ

買ってみた!&使ってみた!!

20120704_4_2

ほとんどお手入れなんちゅうことをしてもらっていないアタシの肌・・・いやーすんごいことになりましたhappy02

ボロボロボロボロ・・・もの凄い!!

で、洗い流すと~

shine つるっ & すべっ shine

lovely おもしろーーーーーーい sign03

楽しくなっちゃって(* ̄ー ̄*)

肘やかかともボロボロしたよぉー

以前TV広告を一緒に見たはっちに、

「アレ買ったんだよーgood 面白いぐらいボロボロ出てね、楽しくなっちゃって、肘やかかともやっちゃった~♪ はっちもやってみー!!」

って勧め、

夜は二人でボロボロボロボロ~(*^ω^*)ノ彡

あんまりにも面白くって、

昨日は2回も顔に使っちゃったけど、

週に2~3回がいいみたい(^^ゞ

あぁ・・・誰かの顔でやってみたいなーbleah

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

なぜかコレを編む / ジャングルには遠く・・・

はっちのパンツdenim・・・

裁断したものの、

土日をはさみ、ココロは離れ・・・

縫わなくっちゃ~って、思えば思うほど、

他の事がしたくなるのはなんでー??happy02

「よっしゃあ~punch」という気合いが足らんのだなぁdown

はっちのやる気スイッチはどこ?なんて、

偉そうに言えましぇんな。

アタシのやる気スイッチは・・・?

┐(´-`)┌ 一体どこにあるのやらsweat02

いやいや、今日は午後から個人面談があるし、

糸まみれになると厄介だしー

とかって言い訳しつつ、

どっかり座って編んでますbleah

でも、どーしてこれなのさ??↓

20120703_3

途中放棄されていたレッグウォーマーを引っ張り出し、なぜか編み始めるアタシ。

頭を使わずに手を動かしたいときには、バッチリだよね、こういうの♪

ただグルグルと何も考えずに、ひたすら編む!

編む!

編む!

・・・レッグウォーマーって結構編みがいがあるのね・・・

編む!

編む!

編む!

・・・編み機が欲しい・・・

手を動かしたいんじゃなかったのか??

・・・ coldsweats01 ・・・

ま、そんな感じで編んでおりまする~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

数年前から育てたいと思っていた“大葉”

毎年、苗にも種にもめぐり合えず・・・

今年はようやく種をGET出来たから植えたのだ!

でも、ちょーーーーーっと遅かったようで、

いや、目が出るには出たんだけどさ、

憧れの“大葉ジャングル”には遠く、

めっちゃかわゆい感じなの。

ほらっsign03 

20120703_1

これでも大きくなったんだよー!

20120703_2

はぁ~収穫は夢かも?sweat02

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

学力テストと予習 / 懐かしくて買っちゃった!

今週末の学校の宿題・・・

「学力テストの予習」

担任の先生から、どうしてこのようなテストをするのか、テストに向けて予習(テスト勉強)することの意味などなど、説明があったらしい。

テストに向けて頑張るということは、子供達それぞれの将来の夢に向かって歩んでいくために、大切な事の1つであると・・・そんなような事をはっちが言っていたような~(汗)

virgo「でね、今回のテストは“偏差値”って言うのが出るんだって」

・・・おぉーイマドキでも偏差値って出るんだねぇ。
   (アタシ、無知すぎ??coldsweats01

virgo「だいたい平均が50で、60だと結構いいほうですって先生が言っててね」

・・・ほうほう、ザックリな感じですな

virgo「そしたら、クラスの秀才君が、“俺きっと60いかねぇ”って言うんだよぉ。秀才君で60いかなかったら、他の人はどうなるのさ~って思ってさぁ~(大爆笑)」

・・・そこで大爆笑する感じ、イマイチわからんsweat02

とりあえず4年生のときの教科書を出して~

と思ったらっsign03

ハムスターを飼う前にやった片付けにて、おおかたの教科書を処分してたshock

奇跡的に残った数冊の教科書にて、とりあえず宿題をやることに。

:::そして空手へ向かう時の会話:::

そう言えば、テストの予習できた?って聞いたら、
(やってる姿を見ていなかったので)

virgo「あっ、うん!やった、やった~♪ パラパラ~って見たよscissors

・・・`;:゙;`;(゚ε゚ )ブッ!! (*^ω^*)ノ彡
   アタシ、ウケまくり (ノ∀`)・゚・。

virgo「本当だってばー!!パラパラ~って見たんだからー!!」

・・・その、“パラパラ~”にウケちゃったんだってばぁ

virgo「パラパラ~って見たら、だいたい覚えてたよぉ」

はっちがよく使う“だいたい”と言う言葉。

明日の学校の準備はOK?って聞くと、

「うん、だいたいOK!」って答えるはっち。

「あとは、○○と○○を入れたら完璧!」ってね。

( ´艸`)プププ

漢字を間違えても、

virgo「だいたい合ってるでしょ?」

・・・いやいや、漢字は“だいたい”じゃ合ってるとは言わないんでないの?

virgo「いーのっ!自分で読めたらいいんだもん!」

・・・Σ(;・∀・) ゲッ!

まぁ、そんな感じなのでありまする~

20120701_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

空手の帰り道、ドラッグストアに寄りまして、

見つけちゃったのよ~ん!

懐かしや~~~~~

20120701

shine 爪磨き shine

「ネイルグロス」って言うんだね。

商品名は「キュピカ」です♪

帰宅後に、はっちと二人で取り合いながらキュッキュッとしていたアホ親子でした~happy02

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ20111214

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »