« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

裁断したよぉ(^_^)v

今朝は耳元をヤツが通り、

あまりの衝撃にお目覚め〜4時でした(T_T)

ヤツ=蚊

耳元を飛ばれるのって嫌だよねー

さて!

昨日、ようやくとりかかりまして♪

超久々なので、

予想以上に手間取った!

裁断したよぉ(^_^)v

ちょこっと昼寝しちゃって、始めたのも遅かったんだけどね〜

とりあえず、はっちのパンツ3着分裁断でけたー♪

よかったぁ(^o^)v

今日はこれから空手なーのだー

ぱぱらっち、またもやゴルフ場に行っとりますゆえ、

私が送迎担当…徒歩だけど(^^ゞ

その前に夕飯だー

もうこんな時間なのね。

(今日もうっかり寝ちまっただ)

急がな〜間に合わーん!

焦るぜぃ(^_^;)

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

どうなる?/ 親の思い / 新キャラ・・・ダラダラなつぶやき

6月13日から3回の短期コースで受けたギターレッスン。

最初の予想通り・・・「続けたい」byはっち

だよねーsweat01 

ギターを買うときから、きっとそうなるんだろうなぁとは思っていたけども。

でも、これからずっと通うとなると、ハードケースじゃ重すぎて、さすがに可哀相だなぁと・・・

そんな風に思いながら受講の手続きをしていたら

後ろから、はっちの声。

「ママー!ソフトケースがあるよぉ~!!」

子供ってさ、よく見つけるよね( ´艸`)

入荷したばかりのホヤホヤだったらしい↓

20120629_9

身長とギターのバランスがまだイマイチだからか・・・

学芸会のナニカの役に見える・・・のは私だけ?

(ノ∀`)・゚・。 ↓

20120629_10

東京に引越してきてから始めたスイミングは、

最初の約束どおり“丸3年”となった5月に辞めた。

月:学研
水:ギター
木:学研
土:空手

↑現在週4の習い事。

で、「学研やめるぅ~。やっぱりああいうの、はっちに向いてない。」といい始め、

ただ今、“辞めるかどうか”考え中のようです。

学研を始める時、「やってみたいけど続くかどうかわからない」と言っていたはっち。

確かにさ、やってみないと、ずっとやりたいと思うかどうかなんてわからないよねって思って、「いつ辞めてもいいから、取り合えず3ヶ月行ってみる?」って感じで始めたんだ。

あれから1年。

最初は楽しかった宿題も、もはや苦痛以外の何ものでもない感じ( ´艸`)

学研を辞めたら、習い事は週2回。

少しはこんな時間が増えるんじゃないかな↓

20120629_1

父が退院したときに、私とはっちは実家に泊まったの。

その時に偶然発見したシャボン玉。

久々に二人で楽しみましたー!

中学受験をするわけでもなし、

こういう時間がもっとあってもいいんじゃないかなぁ~なんて思うのでしたconfident

でもね、ホッント勉強しないから、大丈夫か?って思うときもあるんだよねsweat01

「やる子は言わなくてもやる。やらない子は言ってもやらない。」byばーば

Σ(;・∀・) やきもきしてもしゃーないかっbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、母が3枚入りの油揚げを10パック買ってました。

父がお昼にお稲荷さんを食べたいとリクエストしたらしく、

まとめて揚げを煮ておけば、冷凍出来るからと・・・

実家では炊飯器に5合のご飯。

えっ?5合??

そう思ったら・・・

沢山作って私に持たせよう、と言う父母の企みだったのでしたconfident

そう、余分に煮た揚げも、私のため。

お稲荷さんを詰めて、揚げのままのも全部詰めて、紙袋にまとめて・・・

「ちょっと重いね。重くなっちゃうね。あんた大丈夫?」by母

「そりゃ重いさ、あれだけのご飯が詰まっているんだから」by父

「でも持たせたいんでしょ?親の思い、貰って行きまーす」by私

( ´艸`)プププ

電車で膝の上があったかかったよ~ん!

お稲荷さんのぬくもり~happy02 良く眠れた!!

夕飯もラクチン出来ちゃったヽ(´▽`)/

20120629_12

やっぱり“母の味”っていいよね。

20120629_13

はっちにとっての“母の味”は何だろうなぁcoldsweats01

やっぱり・・・肉を焼いて“塩”!?

ちょっと悲しいぜぃcrying

フライドポテト?

もっと悲しいぜぃcrying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話はだらだらだらだら続きまっすbleah

昨日出かける時にはっちから頼まれていたパンを、

帰る途中の上野駅のパン屋さんで購入。

はっち用には、バタールとカレーパン。

私用には、ずっと買ってみたかったコチラ↓

20120629_11

トングでつかんだら、パンダの頭上に穴があいたーcrying

パンダの焼印は可愛いけども、

味はね・・・味は・・・えーっと・・・

チーンdown 

coldsweats01 私好みではありませんでしたー coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話はまだ、だらだらだらだら続きますhappy02

はっちの下校時刻に間に合うように、

お稲荷さんの入った袋とパンの袋を抱えて早歩きをしていたら、道の先にはっち発見flair

ナニカを大事そうに持っていて・・・

これだったよ↓家庭科の時間に作ったんだって♪

20120629_16

今考え中のお話の主人公らしいよぉ。

はっちのアバターに似てる気がするなーsmile

だらだら~だらだら~にお付き合いくださいまして、ありがとうございまーす!!

今日こそ!これから裁断hairsalon

はっちのズボンの穴がさぁ・・・denim

ワンポイントのように、どのズボンにもね・・・crying

まずは、腹ごしらえしとこっかなbleah

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

今日は実家へ

今日は実家へ
父が退院したばかりで、

買い物に、なかなか出れないだろうから、

代わりに買い物して届けようと思って、

母にメールしたら…

「助かるよ、ありがとう」

のメールに続き、

しばし後のメールで、

「お母さん、駅まで行くから、待ち合わせて一緒に買い物しよう」by母

私が1時間半かけて電車で行く意味がないような…

母が出てこれるっちゅうことは、買い物にだって行けるっちゅう訳で…

(・・;)

そう返事を送ったら、

「いいじゃない〜一緒に買い物したほうが楽しいし」

ってな感じの返事がきた。

と言うわけで、

今日は、はっちの登校時間に一緒に家を出て、

先程、乗り換えの上野駅の本屋さんにてダッシュで本を一冊買い、

ただいま、ローカル線に揺られておりまする〜

うっかり寝てしまうと、乗り過ごしちゃいそうだから、気を付けなくっちゃー!


ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

嬉しいご報告(*゚▽゚)ノ / これは・・・何??

こんばんはー!

バタバタしていて、

前回の更新からまた日があいてしまったけども、

元気に過ごしております(* ̄ー ̄*)

学校公開週間も、ようやっと今日で終了♪

はっちからの最初のリクエストは少なかったけど、

その後、ガンガン追加され、

昨日は、ほぼ一日中、学校~立ちっぱ!

サスガに今朝は足がダルダルだったわーcrying

でもさ、でもさー、

最初のリクエストが少なくて、

もうそういうオトシになってきたんだなぁって、

ちょっと寂しかったから、

追加が出たときには、内心うきゃうきゃだったのさ~happy02

クラスの男の子に、

「はっちのお母さん!また来たのー?」

なーんて言われようが、キニシナイ!

(ホントハキニシタケド)

毎日通ったので、クラスの男の子と仲良くなれた母でしたscissors

女子よりも男子の方が照れがないのかなー?

不思議とよく声をかけてきてくれました、男子たち。

母友は出来ずとも、

ヤン友(ヤング友)はすぐ出来る・・・sweat01

どうでもよい話が長くなりましたがっ!

今日は嬉しいご報告があるのです。

先週の土曜日に、父が退院しましたー!!

good good good good good good good good

退院したその足で、皆でお昼を食べに~happy01

退院したばかりで疲れるだろうから、

家に着いたらまずはひと休みかな、

そんな風に思っていたけども、

「病人じゃないんだから」と、父の場所の座椅子に座り、PCをONflair

いやー、これにはとにかくビックリsign03

実家のいつも父がいる場所に、父がいる・・・そのことが凄く嬉しかったです♪

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で・・・

相変わらず手仕事は進まず・・・

最近よく作るアレの写真を・・・coldsweats01

20120627

うふふー『ぎんぺちゃんの大学芋』lovely

ごまの振り方に性格が垣間見える気もするがcoldsweats01えへへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

えーっと、金曜の夕方だったかな。

はっちは、突如ナニカを作り始めていた↓

フェルトと針を出してきて、

チクチク・・・イテテ・・・チクチク・・・イテッ

そんな感じだったよぉ~(≧m≦)

20120627_1_3

で・・・これは・・・何??

20120627_2

ガングロなナニカ?

お次は色白な・・・やっぱり謎のナニカ

20120627_3_5

はっち 「おんせんまんじゅう君だよ」

へ?

なんでも担任の先生が“おんせんまんじゅう”好きらしくて・・・、先生の生み出したキャラクターなのかなぁ。

作った「おんせんまんじゅう君」は、担任の先生へプレゼントpresent

先生、子供たちから貰ったこういう物に磁石をつけて、先生の机近くの棚につけてた。

優しい先生だなぁ~confident

で、数日後・・・

今度は先生からpresent

20120627_4

先生手作りの「おんせんまんじゅう君」らしいです。

なるほどー!って思った私でした~♪

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

大ドジ! と ごぼう茶再び(゚▽゚*)

20(水)は、今学年初のプールでした。。。
(第一回目は雨で中止だったため)

そう、あの暑かった日sun

がっsign03

私の大ドジのために、入れなかったはっちshock

プールカードの記入漏れ~bearing

どこか1ヶ所でも記入漏れがあると、入れてもらえないのよ。

20120622_1

↑“体調”欄の記入漏れ・・・ここに“○”をつけねばならなかったのさ

crying 厳しすぎー orz

「自分でちゃちゃっと○つけちゃえば良かったのに!」

って言ったら、

「だってボールペンで書いてあったのに、一箇所だけ鉛筆じゃばれるでしょ」byはっち

確かにね・・・

ごめん!本当にごめん!!

プールを楽しみにしていたのに、しかもあっつーい日に入れないなんてshock

「それにしても、厳しすぎるよ! 参加にマルがついてるんだからさ、融通利かせてくれてもいいのに~!!」

なんていう私に、

「ママ、ちゃーんと裏に書いてあるでしょ。記入漏れがある場合は参加できないって。」byはっち

うぅ・・・わかったぞ、今度からは鉛筆で記入するよbleah

はぁ~~~~~

今回のことで、はっち、私を攻めるようなことを一言も言わなかったんだ。。。

逆の立場だったら、私はどうだっただろう?

子供の姿を見て、学ぶ母なのでありましたsweat02

さて、その日は、はっちが楽しみにしていたギターレッスンもありまして、

はっちがブログで宣言していたとおり、

自分のギターを持参。

重いし、暑いし、距離あるし、で、

到着時には止まらぬ汗との闘い↓

20120622h

終了後、「お腹ぺこぺこ過ぎて我慢できないー」byはっち

ってことで、

私の大ドジのお詫びもかねて、

ハンバーグステーキ&フライドポテトをご馳走しましたwink

20120622h_1

フライドポテト ¥850-にちょっとひるんだなぁ~( ´艸`)

夜寝る前に・・・

「ママ、ハンバーグもポテトも美味しかったねぇ」byはっち

そう呟き・・・直後に撃沈しとりましたsleepy

( ´艸`)プププ また食べに行こうねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2年前に初めて作った“ごぼう茶”
(そのときの記事・作り方はこちら→

すっかりその存在を忘れていたんだけども、

この間ふと冷蔵庫の隅っこで発見して、

久々に飲んでみたら、香ばしくてめちゃうま♪

2年前の時には、冷やして飲んだんだけど、

ホットで、プラス粉末生姜してみたら、

はまってしまったー!!

南雲先生のような若返り効果があるかどうかはわからないけども、ほんのちょっぴりだけ期待して、しばらく続けてみようかと思いマース♪

なくなる前に作っておかないと~、と、

風通しの良いところで新聞紙を広げ、

のんび~り、しゅっしゅっとやってました↓

20120622

左手にはゴム手袋!

これをしないと手が凄いことになっちゃうので。
(真っ黒け~になって、なかなか落ちないんだよね)

しかし・・・

梅雨時期は乾燥させるのがちょっとキツイねsweat02

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

これから…

これから…
はっちの学校で始まった学校公開

出かける前にちょこっと寄ったら、英語の授業でビンゴをやってた

お母さんたちも一緒にどうぞ by先生

(^_^)v ばっちりビンゴとったじょー

数字は生徒が手を上げて、英語でひとつ言うんだけど、

途中で母たちもターゲットにされ、

あとひとつでビンゴだったアタシは、悩まず挙手(^o^)/

えへっ、ちょっとズル?

でもあの場面で母たちが誰も手をあげなかったら、楽しい場が一瞬にしてシラ〜っとなりそうで…

空気を読んだつもりなのさー

さて、これから父の面会にレッツラゴーです♪

行ってきます!


ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

マッ、マジデスカ??

今日は水曜日。

はっちのギターレッスン2回目。

今、はっちのブログを見て、

げげげーっ Σ( ̄ロ ̄lll) となったアタシ。

「あたちはぢ分のギターをもってくよ」って。

マジデスカ?モッテイクノ??

あんなに重いのにー? Σ((oÅO艸*)

それほど嬉しかったっちゅうことだよねconfident

さて、昨日のはっちの更新記事、

文字間違いがあるんだけども、

“わざと”なんだってー ( ̄◆ ̄;)

横ちょから「字、違うよっ」って声かけたら、

「わかってるよ、わざとだもん」って。

うーむ・・・ようわからん。

そう言えば、小学生ブロガーさんの記事でよく見かける文字使いで、特に気になっているものが・・・

「今日ゎ○○だから~」の“ゎ”

これって最近の小学生の間で流行ってる使い方なのかなぁ?

今日実際に自分で入力してみるまで、小さい“ゎ”が入力できるってことすら知らなかったよ。

別にどうでもいいことなんだけど、

なぜか妙に気になってしゃーないのさ~

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

まき まき がぶり (*゚ー゚*)

昨夜の風雨が嘘のようなsun

めっちゃ気持ちのよい朝だぁーっsign03

さわやかぁ~な感じがするlovely

やっぱり晴れている日は気持ちがいいね♪

昨日は結局型紙を作らずに、

ぼぇーーーーーーっとしてましたsweat02

天候のせい?(んな訳ないかっcatface

最近そういう日が多いんだけども、

無理せずぼちぼちいけばいっかって、

自分を甘やかしておりまするbleah

さて、夕飯も「ラクチンしたい!」な気持ちがてんこ盛り

で、そんなときは・・・

『まき まき がぶり』

20120619

手巻き寿司だよーって言いたいところだけど、

はっちはとんかつ巻き、私はお刺身を巻くよりも太巻きが大好き!

なので、手巻き寿司って言っても、

本当だったら太巻きになる材料を、

手巻きにして巻き巻き~typhoon

はっちの場合は、とんかつオンリーだけどねgawk

こんな風にとんかつ乗っけて↓

20120619_1

巻き巻き~巻き巻き~↓

20120619_2

20120619_3 ←がぶりんちょ!

目が・・・目が・・・

なして半目??ヽ(*≧ε≦*)φ

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

ダレカ嘘だと言ってー(T_T)

ダレカ嘘だと言ってー(T_T)
ノートPCが

チョーご機嫌斜めで

立ち上がらず

………orz………

リカバリ

なんてこったい!

確か4月にも同じ目に合ってる

父が元気なら、

小脇に抱えて実家に持って行って、

ヨロシクーって父に頼めるのになー

なー

なー

オトナシク自分でやるわー(T_T)


ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

雨だけど ミズトオシ / ナガグツ と 成長?

はっちの春服を作らないまま梅雨突入~sweat02

作らなくても、Tシャツ類は買ってくれる。

がーっsign03

パンツdenimは買ってくれんーΣ(;・∀・)

つんつるてんdenimの ヨーレヨレdenim 

穴開いてたりdenim

そんなんを履くはっちを見て、

サスガに「こりゃ作らんとなぁ・・・」と、

めちゃめちゃ重くなった腰を、

どーっこーいしょーっ!とぉ~りゃ~っ!っとあげて、

まずはミズトオシ typhoon台風来てて雨だけどぉ~typhoon

“ねこの隠れ家”さんで先週ポチッたニットたちと、

近くの手芸店でGETした布たちも一緒にね♪

20120619_1

これが、かなり“やった感”あるんだな~happy02

いやいや、これで満足しちゃアカン!

今日はこれから型紙作りの予定だよーん。

パンツのサイズアップと、パジャマ用のTシャツと、

ついでにアタシのあんなのやこんなのも・・・
(ホントカ??)

トップスだったら、もうはっちとアタシは同サイズでOKだから、洋裁本を見ながら、「これどう?こんなんは?」なーんて話したり。

オソロで作るなら、型紙1つでいいしーと、ちょっとでもラクしたいなどという思いがバレバレだけど。

口だけ動かしている時間はとっても楽しーhappy02

あ、いやあの、作り出しちゃえば楽しいんだけども、

それまでがね・・・

エンジンかかるまで時間がかかるのさぁ~sleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ショート丈のナガグツを探しつつ、

なかなか見つけられなくて、

ナガグツなしな生活を4年ほど続けていたはっち。

足もスッカリ大きくなって、レディースサイズでOKになり、

先日念願のショート丈ナガグツGETです。

20120619_2

レディース sizeだぜぃ~∑(゚∇゚|||) デカッsweat01

はっちが履かなかった場合、アタシが履けちゃうsmile

大きくなったなーーーーー

そう言えば、もうすぐ学校公開週が始まるんだけど、

“見に来て”リクエストが減ったなぁ。

20120619_3

毎回キョーフの学校公開だったけども、

今回は、「え?こんだけでいいの??」って感じだよ。

1日目なんて“見に来て”印なしだもん!

こうなると・・・・・・・・・

突如ガッツリ見に行きたくなるもんだね( ̄ー+ ̄)

そんなことして嫌がられるのも悲しいから、

木曜日は遠慮なく、

父の病院へ面会に行ってこよっかな♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

梅雨時期は気持ちもどんよりしがちだけど、

心の中にsun持って、

笑顔で過ごせたらいいなぁ~って思います♪

アタシの場合・・・

笑顔っちゅうよか、ガハハ笑いだけどね~happy02

皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいねconfident

ハンドメイドブログ
人気ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

太ったから?/ウェア編み始め…たんだけど

我が家にハムスターが来て早3週間。

歩歩(ぽぽ)は、よく寝てよく食べる!

食っちゃ~寝、食っちゃ~寝・・・sweat02

最近はあんまり運動する姿を見てないかも。

で、

以前は軽く上がっていたところに、

上がれなくなってるのだなぁ~coldsweats01

可哀相だなーって思って、

助け船(指)を差し出したら、

めっちゃびびられちゃいましたーcrying

おいらって、しょんなにきょわいのぉー??

     :D)| ̄|_

さて!!

超久々に「ちょっくらウェアでも編んでみるか」と編み始めまして、

20120617_1 

最初はもの凄い勢いでガンガン編んでいたものの・・・

20120617_2

気持ちが満足してくるのと反比例して、

編みスピードはダウンdown

20120617_3

袖部分に突入するも、

この状態で1週間・・・進まず・・・coldsweats01

実は、編んでいた事を忘れ始めておった・・・

そんな自分にビックリだわさ ∑(゚∇゚|||)

でも父の日は忘れなかったぞscissors

お姉(3つ上の姉)と相談して、

今年は病院でも使えるものをって事で、

低反発の円形座布団をpresent

昨日、父に渡しました♪

来週は父の誕生日・・・お家で過ごせるといいね~って話していたけど、ちょっと難しいかなぁ。

ハンドメイドブログ
人気ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

買っちゃったー!

ギターレッスンを受けてからずっと、

「家でも練習したいよー」と言っていたはっち。

練習嫌いのはっちが、練習したいって言うなんてー!!
(雨が降る?台風か?嵐だなbleah

続くかどうかわからないから、

とりあえず、お姉(3つ上の姉)のギターを借りようと、

お姉に連絡mailto

「もちOK!」の返事をもらって、

じゃあ、いつ取りに行こうか?ってな話をしてたんだけど、

「ちょっと待って、どこにあるかK(甥っ子兄)に聞いてみないとわからないから、Kと連絡取ってからまたそっちに連絡するね」byお姉

ところがっ!

「ネックが反っちゃってて使えないよー。なんだったら俺がはっちに買ってあげるよ~」by甥っ子兄

きゃー!!ウルウルcryingウルウル そのお気持ちだけ頂くわぁ~confident うん、それだったらうちで買うよーhappy01

ってことで、どんなんが初心者にいいのかってなことも甥っ子兄からアドバイスをもらって・・・

帰宅後のはっちに、この話の流れを伝えて、今度買おうねってことになった。

来週の水曜日に、またギターのレッスンがあるから、そのときに見てこようね、なーんて話してた。

のだがーっsweat01

昨日カラオケで数時間熱唱した後・・・

「ね、ちょっとだけ見に行かない?はっち、ピックだけでも欲しいなぁ~」byはっち

ちゅうことで、楽器屋さんの入っているモール(家から1キロくらいかな)へGO!

20120615 ←はーいてーんしょーんhappy02

で・・・・・・・・・・

(σ・∀・)σゲッツshine買っちゃったのだよーんshine

20120615_1

私としては、“やっちまった!”感もぬぐえないけどもshock
(予算を大幅オーバーだったの。判断力麻痺か?)

はっちがギターの楽しさにどっぷりとはまってくれたら、サイコーだなぁ~(やっちまった感が消えるってもんだbleah

「ママにもかしてね」と、ちゃっかり言っておいたのさぁhappy02

だがしかし、これがかーなーりー重っsweat02

ケースが重いみたいでね。。。

でも、きちんと自分で持って帰ったよぉ↓

20120615_2

ぴかぴかのギターと記念撮影( ´艸`)

20120615_3

もう弾ける時間帯ではなく、がまんーがまんー!

チューナーの使い方だけ確認して、

後は明日のお楽しみ♪

20120615_4

私がやっていたころは、“音叉”でチーンとやってチューニングしてたのに。今は便利なものがあるんだね~

超ウルトラスーパー嬉しかったようでsmile

はっちのブログ『まったりはっちのてんやわんや』にその喜びが・・・( ´艸`)プププ

ハンドメイドブログ
人気ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

カラオケなう♪

カラオケなう♪
歌いまくりのはっちさん。

今日は学校が4時限だったので、時間はたんまりある。

飽きるほど歌ってもらいましょー(^-^)v

飽きることはないか…(-_-;)


ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

進まない宿題 vs 編み物

「おいらは10時には寝たいんだい!」

と、最近口癖のように言っているけども、

なかなか実現できましぇーんcrying

宿題がなかなか終わらないのさー

先に寝かせてもくれないのさー

たとえ寝ても、起こされるのさーcrying

今に始まったことじゃないけどさー

宿題の量はそんなに多くないんだよぉ

でもまぁ、学校から帰ってきてすぐに学研へ行って、そこですでに集中力とかやる気力がゼロどころかマイナスになっちゃってるんだよねthink

しゃーないよなぁ・・・

それでもなんとかこう、ちゃちゃっと宿題をやっつけてくれたら、頭なでまわしちゃうのになbleah

とにかく!待てば待つほど全く進まないcrying

昨日の宿題は計算ドリル2ページ

『鍵のかかった部屋』第一話から順に見ながらの“ながら”勉

ちっとは進んだかな?って思ってはっちを見たら・・・

いなーい!!↓

20120614_5

と思ったら!↓

20120614_4

なぜかカッターで鉛筆を削っていた ∑(゚∇゚|||)

しかも、めっちゃ真剣!(・oノ)ノ

驚いてはいけない・・・カッターで削った後、仕上げは電動鉛筆削りでガガーっとな

「芯が片寄っているときは、こうすると綺麗に削れるんだよ」byはっち

Σ(゚□゚(゚□゚*) いいから宿題をやっとくれ

そんなはっちを待ちながら、方眼編みのドイリーの続きを編み編み。

ついに最終段突入~scissors

20120614_6_2

『鍵のかかった部屋』はどんどん話が進んでいく・・・

一体これは何話目?ってころ、

宿題は進んだかなぁ~と期待しつつはっちを見たら

↓Σ( ̄ロ ̄lll) 宿題やってなーいcrying

20120614_8

「あんた何やっとんの??」byアタシ

「えー?爪がさぁ~、あっ見て見てー!!」byはっち

20120614_7_3

『鍵のかかった部屋』の面白シーンに二人で爆笑~happy01

ってか、そーじゃなくってー宿題進めてくれー!!

そんな調子で宿題はなかなか進まず、

しかし編み編みは進み、

編み終わっちゃったよーんscissors

20120614_2

毎日宿題には苦労してるけども、

ありがたいことに今年の担任の先生は、

金曜日に宿題をあんまり出さないでくれるの。

たいてい“読書”と“手伝い”

本当にありがたいーcrying crying crying

・・・余談・・・・・・・・・・・・・・・

はっち、昨夜寝る前に、

「ブログの更新が一日おきになっちゃってるよangry」ってプリプリ。

毎日更新したいと思っているんだなぁ。

だったらー!!

もうちょっと時間の使い方を考えたらいいんでないかい?と思うのでしたbleah

はっちのブログ『まったりはっちのてんやわんや』もよろしくです♪

ハンドメイドブログ
人気ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

うまうま*ミニトマトのマリネ/そして糠漬け

20120614_1

先日“はなまるテレビ”でやっていた『ミニトマトとうずらのピクルス』

混ぜて漬けるだけ~のお手軽ピクルスだったから、

早速作ってみた!食べてみた!!

あ、うずらの卵はなかったから、ミニトマトおんりーだけどbleah

うまうまぁ~~~~~lovely

20120614_2

あんまり美味しくて、

すっかり平らげてしまったので・・・

今日また漬けたのよん~scissors

20120614_3

レシピリンクはこちら
→『ミニトマトとうずらのピクルス(はなまるレシピ)』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1カ月ほど前から、糠漬けも始めたんだー♪

ウォーキング途中に通りかかった酒屋さんで出会ってしまって・・・

河村さんちのぬか床↓

Nukadoko_1

よくわからんが、美味しい糠漬けが出来そうで~notes

Nukadoko_2

スーパーで買ったぬか床も家にあったけど、比べてみると河村さんのぬか床のほうが、美味しくなりそうな予感happy02

Nukadoko_3

容器も買い込んで、れっつらスタート!したのです。

Nukadoko_4

夜漬けて、朝出して・・・毎朝のように糠漬け食べてるのだ♪

ご飯・味噌汁・糠漬けを基本にした朝ごはん。

これに、海苔や納豆などなどプラス。

パン大好きなアタシとしては、随分な変わりよう。

でしょー??

でも、朝の味噌汁ってホッとするのね。

糠漬けポリポリも幸せなヒトトキかもconfident

家族はだーれも食べないんだけどねgawk

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちの宿題が終わるのを待つ間・・・待ち時間を利用して更新してみましたー

計算ドリル2ページなのに、一体何時間かかっているんだろう??

まぁ、この話はまた明日・・・

いくら待っても終わらないから、先にお風呂に行ってこよっとrun

ハンドメイドブログ
人気ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

ミニドイリーを*グラデーションで/やってみたいことがまた1つ

Tat_2

ホントはもうちょっと大きくなるはずだったドイリー

根性切れでっすbleah

このドイリーを作っているときに、

bomb トツジョ impact

方眼編みのドイリーを編みたくなっちゃって、

タティングを強制終了~smile

完成サイズ 直径12.5cm
レース糸#40使用

Tat_1

そういえば・・・

タティングレースの洋書、なんやかんやと4冊ほどポチって購入sweat02

ポチっとしたときはタティング熱暴走してたのよね。

どうも気持ちが長続きしないんだよなぁ~

実はこのドイリー、だいぶ前に完成してて(仕上げ待ちだったのさ)、すぐに方眼編みのドイリーを編み始めたから、後もう少しで完成ってとこまで編めてるのsmile

20120613_1

“あともう少し”ってところで、またまた脱線しちゃってて・・・他のものを編み始めてしまった・・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

途中物ばかりが増えていくよー

上の写真の端っこにも写っている、淡いグリーンに癒されながら編んでいたドイリー

これは無事完成したのだ♪

0121 ←これね

ただ、仕上げがまだなのさ~なかなかやる気になれましぇーん。

そのうち気が向いたらぴしーっと仕上げてやろうじゃあないかっgood って、気持ちはある。

そのうち・・・ねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと前から、

「ギターやってみたい」byはっち

なんちゅうことをよく言ってて、

学校帰りにも、歩きながらギターを弾く真似っ子しながら歩いていたり、

家では小さい頃買ってもらったおもちゃの“アンパンマンギター”を弾いてみたり。

とりあえず、“体験レッスン”のようなものに参加してみようかって話になって、

ネットで調べたら、近くの楽器店で“短期レッスン3回コース”って言うのを発見eye

早速二人で話を聞きに出かけ、

まぁそんなに聞いておかなくちゃならない話もないようなので、

申し込みをしてしまおうと、申込書を書き、

レッスン日(曜日と時間を決めれば、日は自由に選べる)をいつからにするかってところで・・・

「今日からでも大丈夫ですか?」byはっち

と、まさかな発言!(・oノ)ノ

20120613

楽器店の店員さんもビックリ!

そんなにギターを弾いてみたかったのか??

「善は急げだ( ̄ー+ ̄)」byはっち

別に来週からにしたって、キャンセルしたりはしないよー

「講師に確認しますのでお待ちくださいね」って店員さん。

「こちらこそ、無理言ってすみません~」byはっち

( ´艸`)プププ なかなかオトナな発言~

と言うわけでーーー今日は初ギターレッスンを受けたはっちでした♪

(はっちがブログでupしてたよぉ→

なんだか・・・ずっと続けたいって言いそうな予感shock

甥っ子に教えてもらったら“タダ”なのになーなんて思っちゃうのでしたbleah

あ、そうそう、講師の今井先生、20後半の関西人で、“関西人”ってところに妙にテンションが上がってしまったはっちとアタシ。

久々に聞く関西イントネーションに癒されたヒトトキでしたshine

ハンドメイドブログ
人気ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

コストコに行った後は・・・

日曜日に超久々にコストコ幕張に行き、

(父が入院してから行ってなかったのだな~)

そんなに買い込んだつもりはなかったんだけど・・・

レジで 「げげげっ!Σ((oÅO艸*)」 なアタシ

今回は年会費も払ったから・・・crying

なんだかとってもお財布が軽くなったわーcrying

コストコに行った日は、必ずと言っていいほどホットプレートで“お肉じゅーじゅー”な夕飯になるから、そのつもりで舞茸も買ったし、準備もラクチン~なんて思っていたのに、

はっちvirgo:「エビフライがいい~lovely

ぱぱらっちshadow:「パパはパスタが食べたいなぁ~」

・・・(え?舞茸買ったよ?お肉じゅーじゅーじゃないの??byアタシ)

ぱぱらっちshadow:「じゃあさ、エビフライにパスタでどう?」

はっちvirgo:「えーしょうがないなぁ、それでもいいよぉ」

・・・∑(゚∇゚|||) ダレカテツダッテクレルノ?

誰かが手伝ってくれるはずもなく、

舞茸どーしよ~とか考えながら、

ひたすらキッチンで頑張ってたら、

なんとーーーーーannoy

「げげーっ!パン粉がないーっ!!!」

ぱぱらっちshadow:「コストコのクロワッサンを衣にしてみたら?」

って・・・買いに行くのが嫌なのねgawk クロワッサンを細かくばらしている間に、パン粉買ってこれちゃうじゃん!(コンビニまで徒歩2分) それに、クロワッサンを衣にしたら、どんだけ高カロリーなエビフライになるかって考えると恐ろしすぎるsweat02

って訳で、料理途中でコンビニにパン粉を買いに行き・・・

そんなこんなで夕飯時間はいつもよりも遅くなり、食べる頃にはアタシはグッタリ。

サラダと、トマトソースパスタと、エビフライ。作る量としては、そんなに騒ぐほどのことじゃないけども、「2食分を作ったぞ」感がアタシをどっと疲れさせたのでしたー。

Img_8551
いつもコストコで買ったものをカメラでパチリするんだけど、今回はすっかり忘れてたわー。

ってことで、レシート登場♪ 誰かの何かのお役に立つかも??ってことでwink

20120610costco_5

20120610costco_1_4

20120610costco_2_3

“浮輪2つ”、これは水鉄砲が浮輪にセットできるもの。本当に使うんだろうか?な感じがありありだけど買ってみた・・・

“ボールペン”、これは最近人気の(?)消せるボールペン。ボールペン8本と蛍光ペン3本のセット。衝動買いってやつですな~smile

20120610costco3

コストコでこれだけ買ったのに、昨日はスーパーで3000円ほど買い物。

コストコって節約になるのかならないのか、ほっんと疑問なんだよね。でも楽しい、だから毎回年会費を払っちゃうんだよな~。

さて、昨日はコストコのお肉を小分け冷凍したり、常備菜を作ったり、夕飯の準備をしたりで、結局午後はずっとキッチンに。

Img_8557
なんてったって『3時半起き』だったからねー

9時半にはリビングで沈没してましたsleepy

「先に寝ちゃいやー」って、はっちに言われようが、起きていられなかったわんdog

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

遠足弁当のリクエストは・・・具体的( ´艸`)

ちょっと前のこと、5月の下旬に、

はっちの学校で毎年恒例の『全校遠足』がありまして、

「お弁当、どんなんがいいー?」って聞いたら、

「考えるー!」って返事。

そしてしばらく後にお手紙が↓

Obento_1

↑ヨダレ~~~( ´艸`)プププ

リクエストは・・・いつもと同じお弁当っちゅうことで。

“えびからあげ”は今回久々にリクエストが出たかも♪

Obento_2

いつもとおんなじお弁当。

蓋を開ける時のどきどきわくわく感は全くないだろうけど、はっちにとっては“いつもとおんなじ”と言う安心感のほうがいいのかな。

Obento_3

↑コーンは枝豆の下に入れたんだよぉ~
 飛び散らないようにねscissors

全校遠足は、縦割り班になって、ずらずら~っと歩いていくの。

班の中でも、6年生と1年生、5年生と3年生、4年生と2年生でペアが出来てて、手をつないで歩いていくらしい。

目的地は徒歩1時間くらいのところ。

どんな感じで歩いていくのかな~って、ちょっと見てみたくなって、学校を出発する時間にこっそり道端に潜んで見ていたアタシ。

ところがっ!

はっちを発見できず・・・orz

数人の先生に気づかれちゃって、笑顔で挨拶しつつも、穴があったら隠れたい気分だったのでしたーhappy02

はっちはアタシに気づいていたらしい・・・sweat02

一体何しに行ったんだろう?ってな感じだけど、雰囲気はわかったじょーcrying

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

我が家のニューフェース(゚ー゚)

Popo_1

我が家のニューフェース。

2週間くらい前に、はっちが飼い始めたハムスター。

歩歩 と書いて、“ぽぽ”

ハムスターを飼いたいって、珍しくぱぱらっちにしつこく&しつこく訴えていました。

「本当にきちんと世話を出来るのか?金魚だって死んじゃったじゃないか!生き物なんだぞ。最初は世話も楽しいだろうけど、そのうちにやらなくなっちゃうもんなんだよ。そうしたらどうするんだ?ママが困るだろ?だからダメだ!」 

そう言われても、何度も何度も「飼いたい」って言ってた。

「ママ、はっちはどうしたら信用してもらえるのかな?どうしたらパパに“飼ってもいい”って言ってもらえるのかなぁ」byはっち

ハムスターが苦手な私にとって、ちょっと複雑な心境。だって、飼わずに済んだらその方がいいし。

でも、何年も前の金魚のことを言われ続け、頭ごなしにダメと言われ、はっちにちっともチャンスがないっていうのは可哀相だよなぁって思ったんだ。

私は小さいころ・・・学校の前でおっちゃんが売っていたひよこをこっそり買って帰った子供。あの時、母は一言も怒らなかったな。でもすぐに死んじゃって・・・。「ひよこはね、温度管理が難しいらしいよ。連れて帰ってもすぐに死んじゃうんじゃ可哀相だから、もう買わないようにね」確かそんな風に母に言われたんだよね。

話がそれましたがーーー

「パパにプレゼンしたら?」と提案♪ 「プレゼンって言っても、プレゼントじゃあないよっ!!ハムスターはどんな動物なのかとか、どうして飼いたいと思うのかとか、そんなこんなを調べてまとめて、それを見たら思わず飼いたくなるような感じに、わかりやすく紙に書いて、それを使ってぱぱらっちに説明するの」

そしたらはっち、夢中になって色々調べて、紙にまとめて・・・

まずは私相手に練習。

で!

私はイチコロ( ̄▽ ̄)sweat02 
(親バカだしねー)

この時点で、私からぱぱらっちに“OK出してあげたら?”ビームを何気なく数回打つthunder

そして本番、ぱぱらっちへのプレゼン。

そんなこんながありましてー、めでたくOKをもらったはっちだったのです♪

ぱぱらっちからはOKだけではなく、「これでハムスターと必要なものを買っておいで」と軍資金までもらってたよ。

ハムスター用のケージを置くスペースを確保するために、まずは部屋を片付けなければっ!

ってことで、おもちゃの整理をガツンとこなし、丸一日かかって片付けを頑張ったはっち。(おもちゃ、ずいぶん思い切ってくれたから、スッキリ~!私はここが一番嬉しい!!)

大量に出たゴミも捨てて、いざペットショップへGO,GO!

店員さんに色々お話を聞いたのちに、はっちが選んだのが歩歩なのです。

Popo_2

あんだけ反対していたぱぱらっち。

帰宅後はまっすぐに歩歩のケージに行ってちょっかいだしているのをアタシは知っている( ̄ー+ ̄) 

実は手に乗せて歩歩と遊んでいるのも知っている( ̄▽ ̄)

朝もお出かけ前にチラリと歩歩の様子をチェックして行くんだよぉ( ´艸`)

・・・・・・・・・・

今日は、早朝におめめパッチリコンとお目覚めなアタシ。

clock=3:30am

って、まだ暗いやんけーcrying

頑張ってもう一度目をつぶったものの眠れず、妙にスッキリと起きだしまして、外が明るくなった頃、待ってましたとばかりにウォーキングへ♪

現在8:20am。。。

ちょーねむいんですけどぉ~ :D)| ̄|_

ハンドメイドブログ  人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ハンカチみたいな*おんなのこポーチ

20120611_3

小学生の頃・・・

トイレに行くときに“こっそり”と女の子用品をポケットに突っ込むのが難しくて、いつも苦労してた。

だから、はっちが大きくなった時には絶対に作ってあげたいと思っていたアイテムの1つ『おんなのこ☆ぽーち』

ハギレ処理を兼ねて作ったんだ~♪

2ポケットで、ハンカチみたいな『おんなのこ☆ぽーち』

いざって時には、手も拭ける~bleah

チェックはWガーゼ。一番奥の小花柄は薄手コットン。

20120611_1

シンプルに、限りなくハンカチに近く、そう思っていたけども・・・

ガマン出来ずにタグをつけちゃったhappy02にゃはっ

20120611_2

実はまだ仕上げ待ちの『おんなのこ☆ぽーち』が5枚ほど残ってるんだ。どうやら9個分裁断してあったようで・・・。

えへへっ、裁断したのは大分前のことなのさぁ~

なかなか縫物スイッチが入らなくってsweat02

はっちのパンツdenimも縫わなくちゃーとか、頭の中グルグルまわるけど、なかなか実行に移せない今日この頃。

とりあえず、この『おんなのこ☆ぽーち』を着火剤にして・・・と思っていたんだよね。

ま、ぼちぼちがんばりまーっすconfident

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

歩いています!と、嬉しいおまけ♪

ちょっと生活を見直す機会がありまして、

4月からウォーキングなんちゅうもんを始めましたgood

と言っても、お散歩に毛が生えた感じのもんだけど。

アホみたいにせっせと歩く私に、

「ウォーキング用の靴を新しく買えば?」とぱぱらっち。

今まではいていた靴もウォーキング用なんだけどね、

せっかく「買えば?」って言ってもらったので、

遠慮なーく買ってきたのだ。

Walking_3

“疲れない靴”を買ってきたつもりだったんだけども・・・

ちょっと違う??Shape-upsshoe

Walking_4

足は疲れないんだけれども、腿が筋肉痛sweat02

鍛えられてるってことかな?? 

??

よくわからないけど、この靴を履くと姿勢が良くなる。

だから気に入ってますlovely

この靴を履いて、こんなところを歩いたり↓

Walking_9

風が強くて頭がすごいことになるんだよーtyphoon

Walking_1

こんなところを歩いたり↓

Walking_5

びっくりな出会いもあったり↓

Walking_8

ここに引っ越してきて4年目になるのに、まだまだ知らないところがいっぱいあったんだな~なんて感じで、探検気分で歩き回ってるのです。

嬉しい発見もあって、家から30分ほどのところに、ボートに乗れるところを見つけちゃったのー!!

それをはっちに話したら、「はっちも行くー!ボート乗りたい~!!」って。

その日、私は1時間歩いたあとだったんだけど、はっちのハイテンションにのまれて、再びGO~♪

ペタルボートも↓

Walking_omake_1

手漕ぎボートも↓

Walking_omake_2

30分100円なの。やっすーいlovely

この後、あちこちで遊びつつ、二人で歩く~歩く~

Walking_omake_3

途中カメも発見↓うじゃうじゃいたー!

Walking_omake_4

1日で2万歩超えfoot 夕飯は作れなかったのさ~ヘロヘロでcoldsweats01

梅雨時期は・・・どうしようかなぁ。。。雨具を着て歩くか?Wiiフィットでもしようかなぁ?

うーん・・・

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ずいぶん色の濃い大豆、とな?/自分らしさそのままに

ある日の夕方・・・

その日は大豆を煮ようと思っていたのに、すっかり忘れててΣ(;・∀・)

思い出したのは、夕飯の準備を始めたころ。

はっちは茹でたての大豆が大好きlovely

でもどう頑張っても間に合わないし~

圧力鍋を使えば間に合うけども、

やっぱり豆は土鍋でコトコトが一番我が家好みに仕上がるし、硬さだって好みに仕上げられるし。

たまーに、煮ていることを忘れちゃって、くろっと焦げたりするけどねbleah

とにかく、今からじゃ間に合わん!んじゃ、どーしよっ?って時に、

冷凍庫に入っているアイツを思い出した♪

(* ̄ー ̄*) 助かった!

そしたらさ~はっちってば、

「これ・・・ずいぶん色の濃い大豆だね・・・」

だってー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1_29

「枝豆ですけど?」byアタシ

(*^ω^*)ノ彡

癒しの風(?)をぴゅーぴゅーtyphoon吹き散らしてくれるはっちでございまする

はっちがブログを別個に立ち上げて、

ランキングサイトにも登録して、

同じカテゴリーに登録している小学生ブロガーさんのブログをちょこちょこと覗いてみたら、なんとまぁモデルや芸能界を目指している女子の多いこと!!ばっちし視線でパチリな写真になんだかちょっとドギマギしちゃったよ。

え?まだ10歳とか11歳だよね?

もうビックリだわんdog

私の知らない小5女子の世界っちゅうか・・・

なんだかさ、はっちの素朴さにホッとしちゃったな。

なんてったって、10年ちょっとの間ずーっと見続けている見慣れた表情&動きだもんね~happy02

ブログの設定も一生懸命やってました↓

Hblog_1

「とにかく、あちこちいじってみな~。いじっているうちにわかるようになるよ♪」

って、的確なアドバイスを飛ばしつつ(どこがじゃ?bleah)、

後ろからちょっかいを出すアタシ( ̄▽ ̄)/

Hblog_2

ひょえーーーこえーーーwobbly

怒られると、おとなしくなるアタシ(´;ω;`)ウウ・・・

その後も黙々とやってたよ~↓

Hblog_3

コンパクトにまとまってるけど、それでも大きくなったなーなんて思うのでしたconfident

コメ欄クローズでごめんなさいm(_ _)m はっちのブログに遊びに来てくださった方、そしてコメントを下さった方、どうもありがとうございます!温かい目で見守って下さって、本当にありがたく、幸せだなって思いました。いつもありがとうございますheart02

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

素朴な味のシリアルバーを手作りで/少しずつ離れていく・・・

20120609_1

メインのオートミールに

レーズンや松の実、クコの実を混ぜて

シリアルバーを作ってみたら

素朴な味でとっても美味しく出来ちゃいました♪

本当はもっと色々なドライフルーツを入れて作りたかったのだけども

何気なく見たパッケージ、そこに記載された“酸化防止剤”とか、“漂白剤”なんちゅう文字にちょっとビビリまして~(案外小心者なのさ!?)

ま、レーズンも砂糖がまぶされている(?)みたいだけどねー

普段はあんまり気にしないことでも、時々急にピンポイントでめっちゃ気になってしまうという事があるのよ!(私だけー?)

だって今回は、「体に良さげなおやつを作ってみよう」って思ってしまったわけで・・・

そんな時に“酸化防止剤”とか“漂白剤”とか入っているものをガンガン使う気にはなれず~sweat02

普段そんなに気にして買物をしているわけじゃないでっすbleah

スナック菓子だって食べるしね。

うふふ~矛盾だらけだって?

その時その時の自己満足ってやつですな~paper

20120609_2_2

美味しいんだけども、問題は食べ過ぎちゃうってとこ!

ついついつまんじゃう・・・ついつい・・・ほんの出来心で、うっかり食べちゃう・・・だって、美味しいんだもーんcrying 結局なくなるまで手も口も止まらないcrying お腹が膨れているのに止まらないbearing

こんなんで、「体に良さげなおやつ」だなんて言えるんだろうか?

悩みつつも「また食べたいなぁ~」と、今朝第2弾を焼きました。

しかーもっ!

第一弾は、あっちゅう間になくなってしまったので(食べ手は私オンリーでごじゃる)、今回は倍量焼きましたのよぉ~

happy02 happy02 happy02 happy02 happy02

さてさて!

今日はっちは、お友達と区内のスポーツセンターのプールへ遊びに行く予定♪

そう言えば水着を新調しないと、昨年のは小さくて着れないのでは?ってことで、昨日買いに行きまして、

「お願いだから、プールバッグも買ってくれ!」と・・・

ここでお願いをしたのは私でありまするgawk

はっち、幼稚園の頃に使っていたプールバッグをいまだに使っていて、それって私が作ったバッグだから、そうやって長く使ってくれるのは嬉しいんだけども、サスガに可哀相な感じになってきてて・・・

毎年のように「プールバッグを買って!」と言っていたんだけど、「あるからいい!!」って断られてたのだな。

今年はね、買ってくれた♪

20120609

それは、ぷーさんバッグがあったからかも??

「ママ、考えてみたら、子供同士でお出かけって、はっち、初めてかもー!!!」byはっち

おぉ~タシカニ!

ちょっと不安なのかな?( ´艸`)

「大丈夫だよ、もしも何か困った事があったら、電話してくれたらすぐに駆けつけられる距離だから♪」

どうか楽しい時間になりますように~shine

はっちのブログ『まったりはっちのてんやわんや』もどうぞよろしくwink

ハンドメイドブログ 今日作ったもの
人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

とうとう独立〜!?娘のブログ♪

お久しぶりです!

前回の更新から三週間かな??sweat02

なんだかあっという間だったけども、、、

PCの前に座る気持ちになれなくて、

それでも皆さんのブログにお邪魔したいから、

ぱぱらっちのiPadを占領して、

こっそり、ひっそりと楽しんでおりましたhappy01

えへへhappy02

一方はっちは。。。

とうとう。。。

独立宣言〜??

今までは、このブログ内にて時々登場していたのだけども、

「 自分のブログをやってみたい」 と。。。

そんな訳で〜

まったりはっちのてんやわんや 】byはっち

どうぞよろしくでーす(^O^)/

iPadからの投稿……手間取ったワン(汗)

PCの方が早いなσ(^_^;)

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »