« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月22日 (木)

完成した腹巻帽子  と 術後

父の手術から1週間。

お陰さまで、いまのところ順調です。

私は平日の面会に行けないのですが、母が毎日のようにメールで様子を教えてくれます。

手術前の3週間、ずっと麻酔で眠らされていたため、「手術の翌日はまだ眠ったままだと思います」と担当の先生から言われていたのに・・・声をかけると目をあけた父。

2日目には、「お父さん、また来るね」って声をかけると、しっかりとうなずいてくれて・・・

その後は、母からのメールでしか様子がわからないものの、

日に日に良くなっているのがわかると、母が言ってました♪

おとといからは、ベッドの頭側が45度くらい起こされていて、

昨日は、何かを伝えようと、母の手に指で文字を書こうとしていたとか。

「でも、何が言いたいのかわからなくてさ、“お父さんが疲れちゃうといけないから、また来るよ”って言ったら、“もう帰るのか?”って感じで笑うんだよ。」と母。

まだ人工呼吸器(かな?)の助けを借りているので、口にチューブがあって、話せないのよね。

それが外れたとしても、そんなに大きな声は出ないだろうから、やっぱり意思疎通まではもうちょっと時間がかかっちゃうかも?

言いたいことが伝わらず、聞き取りたいのに聞き取れない・・・お互いここのところはじれったいよね。

集中治療室の面会時間は短いしー。

それにしても父の回復力の凄さに励まされちゃいます~。

皆様、本当にありがとうございました!!

手術中も、術後も、皆様のコメントを何度も読み返して、どれほど心強かったことか!!

父が一般病棟に移ったら、皆様のコメントを印刷して父に渡したいって思ってます♪

さて、手術の日に持って行った“父用腹巻帽子”

こんな感じに完成しました↓

20120321

OPAL Lollipop と OPAL Fantasie

父のお腹に巻かれることを前提に編んだので、170目で編み、各色30cmずつ。

輪針3号で編みました。

数えてみたら、各色122段ずつ~coldsweats01 

20120321_1

毛糸だから伸びるけど、ちょっと父のお腹には苦しいか??

ネックウォーマーにもなるけど・・・↓

20120321_2

「お父さん、首が短いのよね~」と母。

そう言えば今までも何度かネックウォーマーを作って持って行ったけど、父がしているのを見たことはない・・・sweat01

半分のところでねじって&かぶせて~帽子になる↓

20120321_3

リバーシブル~↓

20120321_4

うーん・・・毛糸の帽子をかぶるかな??

「とりあえず、お父さんが一度身につけたら(試着)、お母さんが使うよ♪」と母。

(≧m≦) うふふっ 救世主あらわる~?

**********

なかなかお返事が出来ない状況が続いており、本当に申し訳なく思ってます。なかなか自分の気持ちがついてこなくて、超抜け殻状態~~~~sweat02 

スマホ片手に、またある時はipad片手に、読み逃げする日々・・・

でも毎日皆様のところにお邪魔して、癒されております。

充電できるまで、もうちょっと許してね

人( ̄ω ̄;) スマヌ

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

無事終わりました!

心強い沢山のコメント、ありがとうございました!


父の手術、無事終わりました。


はっちの提案で、鶴を折りながら待った16時間…


長く感じたけども、「大丈夫」って思い続けることが出来ました。


術後のこれからが、大変で気の抜けない時間らしいのてすが、


とにかく一歩前進。


皆さん、本当にありがとうございました!!


ゆっきーより


| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

お知らせ

個人的なことですが、


家の電話番号と、パソコンのメールアドレスが変わりました。


家の電話番号は、今までの番号にかけると、新しい番号がアナウンスされます。


パソコンのメールアドレスは、プロバイダーを ocn から KDDI に変えたため、


@clear.ocn.ne.jp → @tbz.t-com.ne.jp


となります。

yahooメールは変わらず、そのまま使えます♪


お一人ずつ連絡すべきことなのだけども、全く余裕がなく、ブログを利用しちゃいました。


m(__)m


父の手術、明日に決まりました。


手術が成功しますようにと、祈るばかりです。


そのくらいしか私には出来ないし…


こんな中、私自身もショックなことがあり、手仕事もほとんどしてませんでしたが、父の手術までにはどうしても仕上げたかった父用の腹巻き帽子、昨日仕上げました。


これを持って、今日の夕方から父の病院へ行ってきます。


誠に勝手なお願いだけれども、父の手術が成功するよう祈っていただけると心強いです。。。


私もしっかりしなくてはっ!!

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

途中経過~あともうちょっとかな

undefined

父用の腹巻き帽子

もうちょっとで完成ってところまできました♪

編みがいあるけど、編むのが楽しい(^.^)

他の毛糸も腹巻き帽子に変身させるかも~!

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

くるくるっと巻き付けて編む♪

「猫のしっぽ カエルの手」で紹介されたマルティナさん…録画したので、何度も繰り返し見ています。


なんとなく全体を見たり、時には一時停止しながら食い入るように見たり。


TVの真ん前でガン見していたら…


「ママ、近すぎ~!」


って、はっちに注意されてしまったわぁ


親子の立場、またもや逆転( ̄▽ ̄;)


でも、でもーっ!


発見しちゃったのさぁ~(^.^)


して、早速真似っこしてみる♪


これ↓


undefined


糸を人差し指にくるくるっと二回巻き付けての編み編み。


私は今まで人差し指に糸をかけ、薬指と小指間で糸の進みかたを調整するやり方で長年編んできたけども、


この、くるくるっとの方法、なかなかいい感じ♪


きつくなっちゃうんじゃないか?とか、


人差し指が苦しくなっちゃうんじゃないか?とか、


そんな風に思ったけども、そんなことはなく、


むしろ、薬指と小指での調整はいらないし、だから手も疲れにくいみたい♪


嬉しい発見だったのでしたー(^o^)


ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

リスーピア(パナソニックセンター東京) ひさびさ~!

ゆっきー家のある場所は、交通の便が良いようで、実はイマイチな場所。

地下鉄で都心に出るのはラクだけども、

南北へ移動しようとすると大変なのだsweat01

はっちの定期検診は、ここから北西へ3キロ程のところにある都立病院。

車でビューンと行けば、15~16分くらいかなぁ。

でも、あたしゃ超ウルトラスーパーペーパードライバーgawk

スナオにバスを乗り継いで行くのです。

40分ちょっとかかるんだよね~sweat01

運転出来たらなぁ~っていつも思う!

でも!!

「あんたが運転したら、心配でしょうがない」と親&お姉から言われ、

「車は貸さない」と、ぱぱらっちから言われ、

「ママの運転だったら乗りたくない」とはっちに言われ、

自分でも自分の運転は信用できないので・・・

だいたい、アクセルとブレーキを踏み間違えて壁に激突する、なーんて考えられない事をやらかしちゃったことあるしーsweat02

原チャリでも事故って入院経験あるしーbearing

向き・不向きっちゅうもんがあるのでしょーか?

ってな話はどうでもいっか(^^ゞ

昨日は近くのバス停に、なぜか椅子がありまして↓

20120307_1

椅子って言っても・・・園児用?( ´艸`)

これは、誰が何の目的で置いたんだろうね。

ちょっと座るのも大変な感じ~

病院での検診の後は、目的地まで、またもやバスで行くことに。

1時間に1本しかないバスだけど、電車で行こうとすると乗り換え回数が多すぎて、はっちが拒否!

バス待ち1時間・・・

なので、おやつタイム♪

「ここはやっぱりチョコパフェだよね~」なんて企んでいたのだが

20120307_2_2

はっちが「お握りriceballが食べたい~」と・・・weep

店員さんに聞いたら、1セットに3個のお握りで食べ応えありますよ~ってことだったので、チョコパフェを諦め、お握りをわけわけすることに・・・crying

“おやつにお握り”って、健康的だけどさ、親なら喜ぶべきところかもだけどさcrying

「ママ、チョコパフェも頼めば?」って・・・そんなに沢山食べれないのさ~crying

お腹もいっぱいになったところで、バス&りんかい線で目的地へ♪

ずーっと前からはっちが行きたがっていて、なかなか行けなかった所。好きなんだよね、ここ↓

20120307_3

パナソニックセンター東京内にある“リスーピア”

昨日で3回目かな。

いつ行ってもメチャ混みってイメージがあったんだけども、

昨日はガラ空きでした~scissors

私たちの他に4~5人しかいなかった!

久々のはっちのキラリン笑顔・・・よかったconfident

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

この糸、かわいいっ! / ありがとうm(__)m

腹巻き帽子のもうひとつの糸

これだって思った糸で編み始めたものの、なんだかしっくりこなくて

編み進めるほどに、違和感が膨れ上がり、

さんざん悩んで、

悩んで~悩んで~

はっちに相談!(^.^)

で、思いきってほどき、 はっちが選んだ糸で編み直し~

これがかわいいっ!

20120306_1

色んな色が次々出てきて楽しいし~

途中で入るサーモンピンクがめっちゃ可愛いのです♪

…父用なんだけどねー

( ̄▽ ̄;)

ちなみに、 最初に選んだのはコチラ↓

20120306_2_3

今見ると、こっちでも良かったかも?って思うけど

、優しい感じにしたかったから、やっぱり変えて良かったな♪

**********

最近、PCだけでなく、 スマホまで占領されとります(-_-;)

20120306_3

↑お話を書いているはっち

ツールを奪われた母、おーてーあーげー?

( ̄▽ ̄;)

はっちのupしたお話に、コメントくださりありがとうございます♪

とっても喜んでおりました!

父の病院へ面会に行っても、小学生は入室出来ないため、はっちはいつも集中治療室の二重ドアの外。

散々電車にゆられ、バスにも乗って、ようやく到着!って感じなのに、じーじに会えず・・・

ちょっと寂しい思いをさせてるかも・・・

今日は学校をお休みして、はっち持病の定期検診のため、かかりつけの病院へ。

早く終わったら、遊びに行く予定です♪

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

収納式ネックストラップ♪これはヒットだわん!

スマホにしてから、マナーモード時の電話やメールに気づきにくく、バッグに入れておくとたいてい気づかず・・・

ちょこちょこ取り出してはチェックする、という面倒なことになってまして

ネックストラップが欲しいなぁって考えてました。

特に今は、急な電話がかかってくるかもな状況なので、

“気づかなかった”なんてことは避けたいし。

皮製のかわゆいのも見たし、着脱式でベアリングのとか、カラビナベアリングのとかも見た。

自分で作るか?とも思った。

でも・・・

移動中のみ首から下げて、目的地ではバッグにしまいたいし、バッグに入れるときにネック部分が邪魔になるのは嫌だなぁと・・・

自分にとってどんなタイプが一番使いやすいのかと、散々考えた結果~~~

コレ↓買いまして・・・『Putit

201203_1_2

大きさは、3.5cmマカポと同じくらい。厚みはマカポよりずっと薄いです。

201203_2_3

真ん中のボタンを押しながら紐を引き出し、ボタンを離すとぴたっと止まる。

201203_3_2

これをスマホに取り付けて、

201203_4_2

こんな感じに↓ 

201203_5

私が思い描いていた通りに使えていますgood

短めに首から下げて、スマホ使用時にはスッと紐を長くして♪

外してバッグのポケットに入れるときも、邪魔にならないしwink

いつかデコろう・・・そう思ってまーす!

(ホントカ?gawk

今見たら、デコタイプも販売されているようで、

Deco Putit

あー、こっちにすればよかったかも?どうしてこの前気づかなかったんだろう??

などと思ったりしたけども、

価格を見て・・・coldsweats02・・・∑(゚∇゚|||)

自分でデコりまする~と思ったのでしたー!!

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

どれにしようかな?の楽しみ♪/娘作のお話のこと

undefined
腹巻き帽子、半分編めた♪

ここから色を変えて、もう半分編むのです。

糸から編地が予想できないので

なーやーむーぅー(^.^)

でも楽し!

******************

昨夜PCに向かって、なにやら一生懸命やっていたはっち。

「下書き保存しとくから、あとヨロシク」

って( ̄▽ ̄;)

お話を書いていたのです。

「感想を聞かせて欲しいから、コメント欄開けるー」

とも言っておりまして…

お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします~m(__)m


ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

スター*マジック

星魔法の才能を持つため、星には詳しく、空中飛行と天文学を得意とする保志名 優理

香。もうすぐ最高学級に上がる、頭脳派五年生です。

この優理香のいる魔法学校は、最高学級に上がる時に、試験を受け、合格した者だけが、

魔法使いとして最高学級に上がることが出来ます。試験に合格すれば、杖・魔法陣・最高

学級の証のネックレスが与えられます。

まあ、そんな説明は後々。

飛「これから、空中飛行の実戦練習を行います」

一同「はーい」

一同「スカイテューファ」

シュッ

笛「ピ~」

空中飛行の実戦練習は、乗る 飛ぶ 降りるの3ステップの繰り返しです。

笛「ピッピ~」

飛「では、これで空中飛行の実戦練習を終わります。残って練習を続ける人は先生に報告

してください」

一同「はい」

優理香「私はりょうにもどろーっと」

浪「ねぇ、海良知らない?」

優「見てないけど、海良がどうかしたの?」

浪「うん・・・それがぁ」

優「えぇーーーーーー海良がいなくなった!?」

浪「うん。そうなの」

優「どうしよう・・・探すにしても方法が」

浪「うーん・・・」

ピッポパッポ・・・十分後

浪「あっ!」

優「えっ?何?」

浪「もの探しの魔法で海良を探せば・・・」

優「無理よ」

浪「何で?」

優「もの探しの魔法じゃ魔力が・・・あ いけるかも」

浪「・・・?」

優「ナイスアイディア!」

浪「へ?」

優「あのね・・・」

浪「いくよ、優理香」」

優「うん」

浪「せーの!」

優・浪「エイルファイスト」

浪「あっちよ」

優「海良―」

浪「海良だわ」

優「海良?」

浪「よかった。・・・飛べる?」

海良「うん」

優「よぉし帰るぞ!」

一同「おー」

海「ねぇ、どうやって私を見つけたの?」

優「簡単よ。海良が身に着けている物を、もの探しの魔法で見つければ」

海「なぁるほど」

と言うことで海良は助かり、優理香の評価も上がり、めでたしでした

おしまい ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

さて、では海良と浪のせつめいをします。

野々原 海良・・・水をあやつる水魔法の才能を持つ、運動神経抜群の五年生です。

佐田野 浪・・・花に詳しく、花魔法の才能を持つ知識豊富な四年生です。

そして、言葉の説明です。

評価・・・補助活動や普段の行いを評価し、最高学級に上がるときの試験での点数に加算       されます。

では、コメントは受け付けるようにしておいたので、暇だったらコメントお願いします。あと、意味不明、読めないとかの言葉や字があったら、コメントの最後に、その言葉や字をコピーして?をつけてください。

例・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったよ

実戦練習?

お願いします

はっちでした♪

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

これから…

undefined
undefined

父の病院へ面会に行きます。

はっちは、「怪盗レッド」に夢中~


スマホからのup、まだよーわからん(汗)


ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

ミニミニこつぶ*マカロンポーチ(v^ー゜)

すっかり忘れていたのだけども・・・先日注文していたパーツが届いたので1つ作りまして・・・

大きいのを作ると、小さいのを作りたくなる♪

編みねこの時と同じ現象が、マカロンポーチにも!

ってことで~

豆マリオみたいに、ミニミニなマカロンポーチを作ってみましたscissors

20120301_1

2.4cmのつつみボタン使用のちっちゃーいマカポ。ファスナー調節が計算したよりもちょっぴり長かったようで、ぶっさいくなマカポになっちゃったけどsweat01 いいんです!だれもジーッとは見ないんだからbleah

自己満足、ここが大事happy02

反対側はしましま生地。これ、誰かの何かだったもの。

(なんだそりゃ?( ´艸`)プププ)

私のブラウスか、ぱぱらっちのYシャツか・・・

20120301_2

表布にイカリ生地を使ったので、内布には波のイメージでwave

20120301_3

3.5cmマカポと大きさを比べると↓

20120301_4

むふっむふふぅ~(* ̄ー ̄*)

え?この小ささで何入れるのかって??

Σ(;・∀・) ソコ聞いちゃう?

100円玉がぴったんこ入る大きさ。指輪だって入るしー。指輪が入るって事は、ピアスだって入るよね。あとは・・・

うーん・・・( ̄◆ ̄;)

・・・:D)| ̄|_・・・

・・・・・・・・・・sleepy sleepy sleepy 

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

編み始め~♪OPAL Fantasie /ひな祭り女子会でプリクラ

昨日から、今度は母の体調がおかしくなり、血圧急上昇+止まらない鼻血bearing

今日病院で診てもらうことになり、

具合の悪いときに1人じゃ心細いだろうと思って、

今日は付き添うために実家へ行ってきました。

症状は大分落ち着いていて、

母、元気でした(^.^)良かった!

念のため、きちんと検査しておきましょうという事で、いろいろな検査もして来ました♪

私のところから実家まで、電車で1時間半くらいかな。

今日は夕方空手があり、3月の空手は今日しかないので、はっちはぱぱらっちとお留守番。

私一人だったので、移動中の電車も編み編みsign05

20120303_092333

マルティナさんから届いたOPAL毛糸の中から、おとなしめの色(Fantasie)を選んでひたすら輪編み。

マルティナさんの“腹巻帽子”を編み始めました。

この“腹巻帽子”は、ネックウォーマーにも、カグールのようにも、そして腹巻や帽子にもなるというアイテム。

私が今編んでいるものは、父用腹巻になる予定ですhappy01 嫌だって言われても受け取ってもらうのさ~( ̄▽ ̄) 術後は冷えやすいからねconfident

さて!これから夜食作りデス。

空手後はハラペコリーノになるので~

今日は桃の節句。一緒に過ごせない事がわかっていたので、昨日は“ひな祭り二人女子会”をしました♪

プリクラも撮ったどーhappy02

20120302_221147_2 “美白”機能でまっしろしろすけ!

色んなものを隠してくれてる~(*^ω^*)ノ彡

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

こっちも届いたっ!

20120302

ネットショップ『趣芸』さんで予約していたOPAL毛糸♪

写真手前から
・179 Autobus-Fenster
・676A Regenauf Regentag
・637A Wartende Hauser
・150 singender Dampfer

かな?(汗)

見ているだけで楽しい毛糸~lovely

OPAL フンデルトバサー

全色欲しくなっちゃうなぁhappy02

でもそんな事したら、家計が圧迫されるに違いないsweat02

ガマンですぅ

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

マルティナさんから届いたOPAL毛糸♪

今日帰宅したら、マンションの宅配BOXに荷物が・・・!

20120301

ネットショップ『趣芸』さんで予約していたOPAL毛糸かな~って思って開けたらっ!!

マルティナさんへお願いしたOPAL毛糸のセットでした~happy02

20120301_4_2

荷物のラベルときちんと見なよぉ~って感じですが、

「きっと予約してあったOPAL毛糸だ」って思いこんじゃったもんで(^^ゞ

しばらくパックのまま部屋に吊り下げ、眺めて楽しみたい気持ちと、開けて手に取ってじっくり見たい気持ちの板挟みになりまして・・・

勿論、開けちゃいましたー(* ̄ー ̄*)

私がお願いしたのは、

『2 お徳用詰め合わせセット デラックス』
オパール毛糸100g x 8玉
デザイナー毛糸100g x 2玉
小原木タコちゃん引換クーポン一匹分
(デザイナー毛糸はフンデルトバサー又はハリーポッター毛糸)
合計12,000円(送料込)

20120301_2_2

20120301_3_2

↓デザイナー毛糸(フンデルトバサー)

20120301_1_2

暖色系と寒色系、バランス良く入れて下さったようです♪

ステキだなぁ~lovely

この毛糸を見ていると、マルティナさんの言葉を思い出します。

マルティナさんが期間限定で紹介されているOPAL毛糸の詰め合わせは、この他にもいくつかありました。

期間は3月10日まで。

小原木タコちゃんが我が家に来る日も今から楽しみ!

(マルティナさんのOPAL毛糸詰め合わせは、小原木タコちゃんのブログで紹介されています。検索してみてね♪)

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

バナナシナモンフレンチトーストグラタン・・・?

長くてアヤシゲ~な感じ漂うメニューって?

それとも、おされ~な感じに聞こえた?

・・・んな訳ないかっsweat02

ちょっぴりやけっぱちなある日のお昼ごぱん。

焦げちゃったところもあるけども、結構美味しそうでしょ??

 ↓ (* ̄ー ̄*)

201202_1

正直、最初の一口は勇気が必要だったけど、これがなかなか美味しかったのでありますsmile

ほんとだよぉ~(味覚に自信ないけどさ)

1・グラタン皿に牛乳入れて~(自分だけだと、わざわざホワイトソースを作る気にはなれないもーん)

2・パンをちぎってお皿に投入~(誰も食べてくれなかったコストコバゲット使用)

3・バナナをスライスして乗せて~(バナナの皮の上で切っちゃう!)

4・シナモンシュガー振りかけて~

5・シュレッドチーズを乗せたなら~

6・オーブントースターで焼いちゃうのよぉ!

普通のフレンチトーストも好きだけども、ちょっと胃がもたれたりする。

でもこれは、まーったくそんなことなく、

軽くあっさりした感じで、パクパクいけちゃう♪

チーズの塩気がよい仕事してくれてますgood

あまあま~が苦手な方には超オススメ!

もう一度食べたくて、またバナナを買おうかと思ったくらいだよーん。

しかも洗い物も少ないhappy02

勇気のある方は是非お試しを~( ̄▽ ̄)

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

お返事です!遅くなりました~m(__)m

コメントくださった皆さん、お返事かなり遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

れいちぇるさんの真似っ子をして、お返事を独立させちゃいました!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2月21日(火)
『オーダー分のマカポ完成♪/たった3冊のマンガを・・・』

heartsweet pinkさんへ
いつもありがとう!
全て支えて下さる皆さんのお陰です♪
最近コメ欄をクローズにしてるけども、
また落ち着いたらオープンさせたいと思っているのでよろしくデス!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2月22日(水)
『“生地の森”の生地サンプルでマカポを1つ/待ちぼうけ~』

heartみっこけさんへ
こうなると、ほんのちょぴっとの生地すら捨てられなくなっちゃいますよね!
いつか私もタティングをあしらったマカロンを作ってみたいです♪

heartリラさんへ
コメントありがとうございます~!!
むふふ~OPAL毛糸情報ありがとうデス♪
実は私も予約してあったのですscissors
今週に入り、梅村マルティナさんのブログにて期間限定で、色は選べないけどもOPAL毛糸のパックが紹介されていました!
勿論早速happy02
3/10までだそうです。

heartルルさん
リネンに刺繍とか、レースのモチーフを縫いつけるとか、やってみたいことは沢山だけども、なかなか実行できませんsweat01
手軽なフロッキープリントは強い味方です♪

heartお天気ママさん
久々活用の消しゴムはんこです~!
生地サンプルはもう残りがなかったので、はんこを押すのにとっても緊張しちゃいました。
お花のフロッキー、表布で包みボタンをくるんだ後に、思いつきでつけたのです。
アイロンするの、ドキドキでした~

heartorange-paprikaさん
小さい柄だと思っていても、実際にマカロンを作ろうとしたら柄が入りきらなかったり・・・そんな事がよくあったので、サイズがピッタンコで嬉しくなっちゃいました~!
刺繍、私も苦手です(>_<)
糸が思うようなラインにならなくて、イライラ爆発の危険性特大なのです~

heart*まあ*さん
やっぱりリネンっていいね~!
サンプル生地といっても、色あわせされていて、“生地の森”さんのとりこになりそう~♪

heartmimiさん
一番気に入っておりまする~♪
生地で見ているのと、マカポになったのを見るのと、違って見えるから不思議です。
PC作業が落ち着いたら、作ってみてくださいね♪

heartきづなちゃん
むふっ、もうこれからはサンプル生地がどんなに小さかろうと、大事に大事にしまいこみそう♪
スイミングのお友達の妹さんが同じ時間のクラスになったので、これからは妹と一緒に行かなくてはならないから遊べなくなっちゃったらしいの。
はっち、激ショック受けてましたsweat02

heartこりえりさん
ファスナーと生地の色あわせ、結構悩んじゃうところなの。
いいかな?って思って作ってみると・・・あれれ?な事があってsweat01
私には、そこがとっても難しいわぁ。
ミニフロッキーの使い道、見つけたり!って感じかもー!!
スマホ?( ̄▽ ̄)超オススメ!!
もっと早くかえればよかったなって思ったくらいでーす♪

heartyukiさん
はっち、スイミングの建物の中で待てばいいのに、いつも出入り口の外で、棒立ちでお友達を待っているみたいです。
私にとってはっちは、娘というよりも姉妹的感覚が強いです。
前世では私の姉だったのでは?なーんて思ったりして♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近コメント欄をクローズにしたままなのですが、余裕が出来たらまたオープンさせたいと思ってます。

そのときにはまたよろしくお願いしますm(__)m

ハンドメイドブログ 今日作ったもの

人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
20111214

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »