« 降り積もる雪のような・・・編み込みのウラガワ | トップページ | 急ぎのオーダーで*簡単ネックウォーマー »

2012年1月13日 (金)

グリーン姉妹*デキマシタ (v^ー゜)どっちが姉?妹?

うひょひょ~デキマシタ! グリーン姉妹catcat

20120112

久しぶりだったので、バーツの縫い合わせにかなり手間取りましたsweat01 すっかりポンと忘れちゃってて、きちんと縫い付けたつもりが曲がっちゃったりして、一度縫い付けたものをほどくのに時間がかかっちゃったり。

人によって縫い合わせていく順序が違うと思うんだけど、私はまず頭部に白い鼻部分を縫い付けて、続けて赤い鼻と口の刺繍。次に目・眉を刺繍して、最後に耳を綴じつけてます。ここが一番真剣モードな私。楽しい事を思い浮かべ、「可愛くなーれ!可愛くなーれ!」って思いながらねwink

では登場してもらいましょー!

グリーン姉妹catcatでーす♪ さて、どちらがお姉ねこで、どちらが妹ねこでしょーかっ??

20120112_1

右がお姉ねこ、左が妹ねこ。。。のつもりで作ったんだ♪ ビミョーに鼻の大きさや目の位置を変えてみたのです。しっかり者のお姉と甘えん坊の妹、の“つもり”bleah

グリーン姉妹はお友達へのプレゼント♪ 旅立つ日まで我が家でゆっくりしてもらいましょ~って思ったら↓言われなくてもゴロゴロしてるにゃー 

20120112_2

***(mimiさん、姉妹ねこで送りますね~!)***

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨夜、はっちの顔がいつもと違って・・・↓

20120112_3

ちょっと怪しげなトリさん系の顔になってまして、口を開いたら「ぴよっ」とか「がーがー」とか言いそうな顔。

・・・そう見えるのは私だけ?(*^ω^*)ノ彡

二重でタレ目になった時、たいていは熱がある時。

もしや?と思ったら、やーっぱりありました、熱!

まぁ、熱って言っても、高熱が出る事なんてめったになく、昨日もやっぱりビネツ。平熱が低い事を考えると、はっちにとってはビネツではないのかな?

ってことで、昨夜は9時にベッドへ。きちんと寝たら、ちょっとくらいの熱は下がるよね。今朝はいつも通りモリモリ食べて、学校へ行ったのでしたー。よかった、よかった!!

今日も冷え込んでるから、要注意だなsweat01

皆さんも体が冷えないように気をつけてお過ごしくださいね~wink

皆様のワンクリック投票で、その日のランキングが決まります。
どうぞよろしくでーす!
 ↓ポチッと↓            ↓ポチッと↓
Br_decobanner_20091127140953_6 001_8
いつもありがとう♪そのひと手間に感謝です!

今日は・・・初縫いの予定デース!

|

« 降り積もる雪のような・・・編み込みのウラガワ | トップページ | 急ぎのオーダーで*簡単ネックウォーマー »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

キャーッ
お久しぶりの癒しあみねこちゃん!
くったりした姿が可愛いね♪
どちらも好きだけど、グリーン(妹)がより好みかなlovely
目の位置で表情がこんなに変わるんだね。

こちらも昨日はドン底の冷え込みだったよ~。
インフルエンザもちらほら聞きます。
手洗い・うがい・早寝・早起き・・・
気をつけようね!

ぽち~ん

投稿: yuma* | 2012年1月13日 (金) 10時51分

あひゃーーー、可愛い〜〜〜♪
私もこの本を数年前に買ったのですが
一頭も編んでない。この本で物語みたいに
お茶飲んだり、ねころばったりと癒されます
よねぇ。実際、こんな優しい色で並んでいると
まったりだわ〜〜〜。私も作りたくなったけど
多分作らない(笑)。

ぽちっ。

投稿: orange-paprikao | 2012年1月13日 (金) 11時44分

あみねこちゃん やっぱり癒されますね
姉妹で出発なんですねcat
久々に編みたくなりました~

はっちちゃん 何もなく元気で帰ってくるといいですね。寒い日本なので お大事に

投稿: みっこけ | 2012年1月13日 (金) 11時55分

はっち お熱出ちゃったのね~(;;)
でも本日登校できるだなんて
さすがの回復力!! 羨ましい~!
でも 無理しないでねっ☆

あみねこちゃん どのネコちゃんもかわいいね♪
縫い合わせ。。私、ものすごく苦手なのですが
「可愛くなあれ」って思いながらやれば
楽しくできるかもっ(^^)

ありがと~♪

応援

投稿: きづな | 2012年1月13日 (金) 12時40分

私も、久しぶりに編みぐるみ作りたくなっちゃいました。モチーフの練習もしたいし・・・
幼稚園グッズもそろそろ作らないと。

のんびり出来るのも後数ヶ月なんですけどね(^^;)

毛糸の色とってもきれいです♪

投稿: お天気ママ | 2012年1月13日 (金) 14時14分

あみねこ姉妹、かわいい♡
色も爽やかで素敵です〜。
私も久々に編みたくなりました^^
はっちちゃん、熱がさがってよかったですね。
まだまだ寒い日が続きますので、お大事にしてくださいね。

投稿: えびちゅん | 2012年1月13日 (金) 17時12分

編み猫さん、愛嬌があって可愛いです^^
お顔はつける角度や位置とかで全然違う表情になるので、面白くもあり難しくもありますね。
お耳を綴じ付ける時に楽しい事を思い浮かべ、「可愛くなーれ!可愛くなーれ!」って思いながら付けるなんて素敵ですね
私も編みぐるみや刺繍をするときは優しい気持ち、楽しい気持ちでしようと思いました(*゚ー゚*)

はっちちゃん、お熱が下がって良かったですね
お大事にしてくださいね

投稿: ルル | 2012年1月13日 (金) 20時11分

あみねこちゃん♪オヒサ~~~^^
(^-^*)やっぱり可愛いニャン♪

画像ジーッっとeye見たよー^^
『右が姉ねこ!』って思ったら、
ゆっきーさんもそうやって、ニンマリsmilegood

風邪や、インフルエンザが流行ってきてるねー。
うちは今日、ダブルで休んでまーすbearingsweat02

投稿: *まあ* | 2012年1月13日 (金) 21時04分

あみねこちゃん♪
お久しぶり〜!
わが家のりんちゃんは、シェリーメイちゃんとリカちゃんがお友達みたいで、いつも一緒に遊んでますよo(^-^)o

ゆっきーさんに質問!あみぐるみ初心者に愛の手を〜。パーツの縫い合わせって、毛糸なんですか?普通の糸なんですか?教えてください☆

投稿: miffy | 2012年1月13日 (金) 22時15分

編み猫さん久々の登場にやっぱり笑っちゃいますね
表情も仕草も楽しい('∀`)

私も本日初縫い致しましたwink
はっちゃんたいしたことなくて良かったけど
今年は寒いし空気もカラカラに乾燥してるから
お互い気を付けましょう

投稿: ばみ | 2012年1月13日 (金) 22時46分

久しぶりの編み猫ちゃんribbon
色も優しいお色で、より可愛い~。
顔の表情もほーんと良く変えてますね。
しっかりものと甘えん坊雰囲気でてます。
ゆっきーさんの編み猫は、私、大 大 大フアンですheart02
可愛いし、癒し系で私の心くすぐっちゃう~~

投稿: sweet pink | 2012年1月14日 (土) 11時52分

ゆっきーさん
おはようございます。
編みねこちゃん達可愛いい~o(^▽^)o
姉妹で来てくれるの?嬉しいです。lovely無事に飛んで来てねairplane


うちの娘も体調悪くして学校2日 をお休みしてたので、今週はあっという間に週末に!
今日は元気に学校行きました。
はっちちゃんお大事にね。

投稿: mimi | 2012年1月14日 (土) 14時26分

heartyuma*さん
久しぶりだと手際が悪くて時間かかりましたー!
続けて作っている時はサクサクっと出来るんだけども、ちょっと時間があいちゃうとダメだわぁ。

今冬はやっぱり寒いのかな~
乾燥してるしね。はっちの手、最近水仕事(料理作り)もしてるせいかカッサカサなの。
手を洗った後にきちんとふかないと手荒れがひどくなるよ~って話したら、「大丈夫、手、あんまり洗わないから」ってー!!
ちょっと、ちょっとぉ~!!だよね(+o+)

heartorange-paprikaoさん
おぉ~お持ちでしたか!あの本♪
4コママンガみたいになっているから、見ているだけでもまったりと楽しめますよね!
うっかり1体作ったら、ドツボでした~( ̄ー+ ̄)
と言っても、編むのはサクサクっと編めるのですが、パーツの縫い合わせと顔の刺繍が苦手で・・・
今回は久々だったので、かなり時間がかかりました~
あぁ、orange-paprekaさんをドツボにはめたい~( ´艸`)プププ

heartみっこけさん
本当に癒されますよね~不思議な魅力!
見ると編みたくなる、1体編むともっと編みたくなる、普通サイズを編むと小さいサイズ、小さいのを編んだら大きいサイズ・・・って、ドツボにはまっていくんですよね~(笑)

はっち、金曜日はけろりとしていたのですが、やっぱり体は悲鳴を上げているみたいで、今朝はヒューゼーしてました。
それでも出かけたがるので、我慢させるのが大変です~!

heartきづなちゃん
回復はやーい!って思ったら、今朝はヒューゼー(+o+)
ココロはめっちゃ元気なんだけども、体はついて行けてないみたい。
本人は、「元気だよ!」と否定して出かけたがる///お弁当持ってピクニックに行きたいって~
でも今日はおうちでまったりしてもらうわぁ。

パーツの縫い合わせ、私もいまだに苦手ー!!顔の刺繍だわ。
編むのは気楽に出来るんだけど、縫い合わせる時はかなり慎重になっちゃいまーす。

heartお天気ママさん
あ、そろそろですよね!幼稚園グッズ♪
でも子供たちが起きているとなかなか出来なかったりしませんか?
私は何でもいつもぎりぎり直前タイプだなぁ。
早めに取り掛かればいいのに、ぎりぎりまで肩に荷を乗せてすごしちゃいます(^^ゞ

heartえびちゅんさん
えびちゅんさんの編みぐるみ(ほしみつきさんの)を見て、可愛いなぁって思ったけど、顔の刺繍やパーツの縫い合わせが苦手だから、編みねこ以外になかなか手がだせません~!
犬も編んでみたいなぁとか、思ったりはするんですが。。。

今年は寒さと超乾燥に悩まされますね。
はっちは疲れもあるのかなぁ・・・気持ちは元気いっぱいみたいです。

heartルルさん
編みぐるみの顔の表情も難しいけれど、耳や手足尻尾をバランスよくつけるのが私には難しいです~!
耳はいつもびっこになっちゃって、縫い直すんです。
あ、文章がわかりにくくなってるかも~自分で読み返してあれれ?って思ったくらい!「可愛くな~れ」の呪文は、鼻の縫い付けから耳までずーっと唱えてるんです(^^ゞ
頭が出来ちゃえばこっちのもんだ!って必ず思うんだけど、その後、手足、尻尾のバランスでまたもや苦労×苦労~なかなか上達しないです~

heart*まあ*さん
むふっ、お姉と妹の感覚が一緒だねー!
*まあ*さんとこダブル休み?
ひどくならずに、早く復活しますように!!
はっちは・・・心はめっちゃ元気やねんけど・・・
今朝はヒューゼー(+o+)
それでも外に出たがるんだよねーまったく、やれやれです~

heartmiffyさん
meiちゃんはシェリーメイちゃん好きなのね♪
ディズニーシーのあのくまさんだよね?
先日は遅い時間にごめんね~mailto
携帯使えるのよね?
今日もありがと!変な時間にメール着信音が鳴ったら困るかも?と思い返信を我慢しました。
大丈夫なのかな??

heartばみさん
ばみさんも初縫いでしたか!一緒~!!
考えてみたらミシン部屋にエアコンがついているので(ここに越してきて3年目だけれど、エアコンってあんまり使わないから忘れてましたー)、エアコンオンしちゃいました。
節電も大切だけど、調子崩してもつまらないからって自分を納得させて♪
ここの所、寒いだけじゃなくて本当にカラッカラの超乾燥状態ですよね。
足なんて粉ふいてます~(^^ゞ

heartsweet pinkさん
編みねこ、癒されますよねー!!
パーツを縫い合わせる時って、凄く悩むし、何度もやり直しもするんだけど、どんな子が完成してもどの子も可愛いなぁって思っちゃいます♪
編みねこを生み出した人、本当にすごいなぁって毎回思うわぁ!

heartmimiさん
そうでーす!姉妹で♪
他の物を準備中なのでもう少々お待ちくださいね!
長旅も姉妹なら寂しくないはず~
万が一、娘ちゃんが気に入ってくれても、姉妹ねこなら取り合いにならないし( ´艸`)プププ

娘ちゃん、2日お休みしていたのね。
もう大丈夫そうでよかった!
長めの休みが終わって学校が始まると、ちょっと気が張ったりして疲れるのかなぁ。
はっちは心はめっちゃ元気なんだけども、体がついていけてないみたいで…。
はっちの場合は超夜更かしのせいもあるかなぁ。

投稿: ゆっきー | 2012年1月15日 (日) 15時01分

携帯いつでも大丈夫です♪これからもよろしくですo(^-^)o

投稿: miffy | 2012年1月16日 (月) 06時30分

こんばんは。
実はひそかに
「いつネコ一家の親族は増えるのだろう」
と待ち焦がれておりました(笑)。
いつもその脱力系(すみません)の顔が
なんともいえなくていいな~と
思っているんですよね☆
どのポーズ取っても、
いつもやる気なくて、こういう人生いいな~って
ネコの写真見ながら思います(笑)。

はっちちゃん、元気になってよかったですね。
今年の風邪は長引くみたいなので...

投稿: yuki | 2012年1月17日 (火) 00時12分

heartmiffyさん
りょーかーい(^O^)/ 携帯使えると便利だね!

heartyukiさん
本当に久々の登場ですよね~!
久しぶりなので縫い合わせるのに手間取りました♪
でもやっぱり癒されます。
yukiさんがおっしゃる通り、脱力感がたまらない魅力だな~
このくらい肩の力を抜いてリラ~っクスすることが、人間には必要かも!

投稿: ゆっきー | 2012年1月17日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43727402

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン姉妹*デキマシタ (v^ー゜)どっちが姉?妹?:

« 降り積もる雪のような・・・編み込みのウラガワ | トップページ | 急ぎのオーダーで*簡単ネックウォーマー »