« ヽ(゚▽゚*) 2012 * ごあいさつ (*゚▽゚)ノ | トップページ | 毛糸ザル盛り放題してきたよ!/柚子ジャム作って柚子茶 »

2012年1月 2日 (月)

としはじめ と てしごとはじめ

こんにちはー! お友達のブログにて手作りのお節を目にし、大変だけどやっぱり手作りはいいなぁ~なんて思ったゆっきーです。

我が家は、ぱぱらっちの仕事の関係でお節を買わなくてはならず、昨年までは実家へ送っていたんだけども、今年は我が家にデーンと届きまして・・・それでも、卵焼いたりとか、ちょっとくらいは自分でプラスしようって思っていたの。そう、思っていた・・・だけだったbleah

お掃除で力尽きたのでしたーhappy02

大晦日の夜・・・頂き物のワインwine飲んで~

20120101

これまた頂き物のお肉taurusですき焼きlovely

20120101_1

のはずが、最初は焼肉状態coldsweats01 

「すき焼きの前に、“焼いて塩”でタベタイ~」って・・・肉を前にテンションUPupな ぱぱらっちとはっち

20120101_2

「お腹いっぱいー全然減らないー」とか言いながら、数時間後に年越しそばをペロリと食べ、初詣へdash

玄関を出たら、スカイツリーが~shine

20120101_3

夜中のお出かけに興奮気味か? 10歳児は9階から階段でダダダーrun

20120101_4

歩いて5分ちょいの距離。ついてみたら長蛇の列にびっくり!引っ越して3年目だけど、家族そろっておうちで過ごすお正月は初めてで・・・あんなに人が出ているとは思いもしなかった!かなり待ちました~↓の時にパチリcamera

20120101_5

そして元旦!と言いたいところだけど・・・正確には元日の昼happy02

新年のご挨拶して~はっちにお年玉を渡す前に~

頂いちゃいました! はっちからお年賀confident

20120101_8_2

そんでもって、また頂き物のワインwine飲んで~

20120101_6

お節食べて~

20120101_7

この後、はっちと二人でお雑煮作って~三人で食べて~happy02

しばらく体重計にはのれましぇーんbleah

ほんの数日お休みしていたてしごと・・・

2012年 てしごとはじめはコチラ↓

20120101_9_2

ソワソワしちゃう時にはうってつけの編み物cat。なぜかコレを編んでいると落ち着くのよね、不思議confident 

皆様のワンクリック投票で、その日のランキングが決まります。
ゆっきーにあなたの1票を~!(*´v゚*)ゞ
 ↓ポチッと↓            ↓ポチッと↓
Br_decobanner_20091127140953_6 001_8
ありがとう♪そのひと手間に感謝です!

|

« ヽ(゚▽゚*) 2012 * ごあいさつ (*゚▽゚)ノ | トップページ | 毛糸ザル盛り放題してきたよ!/柚子ジャム作って柚子茶 »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

豪華なおせち料理ですねo(*^▽^*)o
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: たけぞう | 2012年1月 2日 (月) 12時33分

あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします♪

お節は私も、手作りに憧れつつ買ってきちゃいました(^^;
結婚した年は、張り切って作ったんだけどな~(笑)


ゆっきーさん家のお正月、楽しそうですね~^^

投稿: ☆あこ☆ | 2012年1月 2日 (月) 13時08分

ゆっきーさん、
今年もよろしくお願いいたします。
お正月から編物ですか。りっぱーーーって、
私も半袖ニットをはぎ合わせていました。
が、裏表逆にしたりして何度かほどきました。
ちゃんと印つけない私らしいやり直し。
今年はもうちょっとまともにやりたいわぁ。
今日は留守番中の猫のお世話に一時帰宅。
また実家に戻ります。猫がいるから毎年
こんな通い両親孝行やってます。
子供やるのも大変だわ。

投稿: orange-paprika | 2012年1月 2日 (月) 13時40分

Σ(゚□゚(゚□゚*)スゴッ!!
豪華なオセチでビックリw(゚o゚)w
スカイツリーが間近に見られてイイナ~happy01
私も何かアミアミしたいけれど、年末の仕事疲れが抜けないヨンcrying

投稿: ヨッシィー。 | 2012年1月 2日 (月) 16時10分

豪華おせちdelicious
我が家もワインとお節でしたよ~
もうさっそく手仕事が始まったのですね
楽しみ~

投稿: みっこけ | 2012年1月 2日 (月) 17時22分

クリスマスも年末もホワイトにはなりませんでしたね~snow
私も食べ過ぎ飲み過ぎで、夕方乗ってきましたところ・・・・年末からもうすでに4kg増でしたcoldsweats01

なので、18時半から1時間半ほどランニングマシーン&筋トレ→さきほど2kg減を確認してまいりました(^O^)/
今夜は控えま~すbeerbarbottle

投稿: yuzuyu | 2012年1月 2日 (月) 21時24分

heartたけぞうさん
たけぞうさんの滑り、かっこよかったですよー!!
筋肉痛は大丈夫ですか??( ̄▽ ̄)
お節はノルマがあるらしく、1つは買わねばならないようです~個人的には手作りお節の素朴な味の方が好きかも。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

heart☆あこ☆さん
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

忙しい時は市販のお節ってとってもありがたいですよね。私も今年はこのお節がなかったら?って思うとぞっとしちゃいます(^^ゞ 掃除だけで力尽きちゃったし。
私も結婚した頃は、本を見ながらせっせと作ってました( ´艸`)プププ あれは…もう十数年前の事~happy02

heartorange-paprikaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
裏表逆に? ( ̄▽ ̄)あります、あります~私もそういう事!!
やり直しても、また同じ間違えしてたり(^^ゞ

顔を見せるのが一番の親孝行なんですよね。
わかっていても、なかなか行けてないな…

heartヨッシィー。さん
お節、豪華に見えるけれど、家族うけするものはあんまり入っていないって言うのがぶっちゃけなトコロです。
ヨッシィー。さん、年末ぎりぎりまでお仕事だったんだもの!疲れがたまっているんですね。
電気屋さんに行ってマッサージチェアとかいかが?そんなことするのは私だけかなー(^^ゞ

heartみっこけさん
お酒、ずいぶん飲まない間にすっかり弱くなっちゃって…はっちに「ママ、顔赤い~酒臭いー!」って嫌がられちゃいました(ToT)
でも、美味しかった!!
お節にワイン、いいですよね!癖になりそう~弱いけど(^^ゞ
手仕事はいつもよりゆったりペースですが、手を動かしていると落ち着きます♪

heartyuzuyuさん
かなり冷え込んだのにsnow降りませんでしたねー残念!同じ寒いなら、少しくらい降ってくれたらいいのに!
げっ4kg増?きっと私も…shock
なにー?もう2kg減と??
スゴイ~!頑張りましたね~(^_-)-☆
1時間半の運動、私には…私には…真似できましぇーんsweat01
やっぱり体重は測らないでおこっと(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆっきー | 2012年1月 2日 (月) 22時37分

あけましておめでとうございます
豪華なお節ですね
我が家も初めてすべて出来合いのお節で済ませました
お節料理を作らなくていいということになったので
ちょこっと掃除に精を出して
年を越しながら編み編みしてますが
まだ仕上がりません
やっぱり何か手仕事をしたくなるこの気持ち
同じですねwink

投稿: ばみ | 2012年1月 3日 (火) 00時34分

こんにちは!
御節こうやって出来上がった物が注文できたら たべてみたいかも。でも 良くみると沖縄で食べる御節とは 違うみたい。
卓上焼肉いいですね。家のダーリン卓上では危ないって思っているので 一度も食べたことないです。
電気のホットプレートあればできるよね。

編みネコちゃん好みの色だわ~ heart04

ワイン 私も白がすき。happy01

投稿: mimi | 2012年1月 3日 (火) 03時30分

おはようございます。
お正月は美味しいものが食べれたみたいで、
よかったですね。
僕も会社が会社なので、おせちを買いました。
作りたいところですよね。
手間はかかりますが...
はっちちゃんとの共作のお雑煮はどうでしたか?
写真はないのかしら?

投稿: yuki | 2012年1月 4日 (水) 05時53分

heartばみさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

お節を作らなくていいと、時間的にかなり余裕が出来ますよね♪ 買い物もちょっとでいいし。
私の場合は、年賀状も終わっていなかったので、30・31日はバタバタでしたが(^^ゞ

手を動かしていると落ち着きます~。とにかく何かしたくなる!( ´艸`)でも、ペースはいつもよりのんびりです~。
ばみさんはどんな編み編みされているのか、up記事が楽しみです♪


heartmimiさん
そうですね~地域によって入れるものがちょっとずつ違いますよね!沖縄だとどんなものが入るんだろう?
卓上焼肉、炎がぼわぁっと出るものだとちょっと怖いけど、電気だったらぜんぜん怖くないですsmileホットプレートの場合、炎が出ないし♪
ただ、部屋中“匂い”が凄いですー!
お腹がいっぱいになった後の肉の臭いってキツイです。

heartyukiさん
yukiさんもお節を買われたんですね。
品数少なくてもいいから、手作りの方がいいなって、毎年思います。
実際に作ったら、その大変さから「次は買おう」って思っちゃうかもしれませんが(^^ゞ

お雑煮、美味しかったです♪ 写真、撮っていませんでした~。

投稿: ゆっきー | 2012年1月 4日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43594347

この記事へのトラックバック一覧です: としはじめ と てしごとはじめ:

« ヽ(゚▽゚*) 2012 * ごあいさつ (*゚▽゚)ノ | トップページ | 毛糸ザル盛り放題してきたよ!/柚子ジャム作って柚子茶 »