« ボーリングなう | トップページ | mano creareで と “まるごとしょうが”知ってる?買ってみた! »

2012年1月 6日 (金)

パーツ完成!/昨日の事 と 最近の朝ご飯♪

おとといから3日連続の病院通い、おとといは私の健診、昨日がはっちの矯正歯科の検診、そして今日は都立病院へはっちの薬をもらいに行く予定。

年明け早々、病院ばっか~な感じですぅsweat02

ところで、2012年てしごとはじめの編み編み、パーツ完成しました!あとは詰め物してつなぐだけcat 気持ちが落ち着いている時に顔を刺繍したいので~“待機”状態となってまーす♪ 

20120106

毛糸も針も同じ太さなんだけど、若干大きさが変わる~これは手編みの良いところって思いましょっとbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて~昨日は歯科の予約が夕方だったので、その前にボーリングへscissors ウチからラウンドワンはとっても近いのです。ウチの裏手にあるからね(ってか、ラウンドワンの裏手にウチがあるんだけど)

1投目を投げようかと言う時に、ラウンドワンのイベント開始bellで、ちょいと待たされる。

20120106_1

このイベント、小学生は9本倒せばOKだったんだけど、残念ながらはっちは7本でした~happy02

スペアを狙うも・・・↓

20120106_2

残念!ガーターcoldsweats01

20120106_3

他にも小学生対象のイベントで、3・6・9フレームいずれかでピンを9本以上倒すと達成!って言うのがあり、はっち見事に1ゲーム目の3フレームで達成happy01 

20120106_4

ワンピースのピンバッチを貰っていました。はっち、ワンピースに興味なく「・・・」と言う感じかな?

ラウンドワンでボーリングをすると、ゲームセンターのコインが無料で何枚かもらえます。昨日は会員登録もしたので、+αのコインもGET♪ 勿論ボーリングの後はゲームセンターへ。

20120106_5

↑これでコインを失い

↓これでコインを稼ぐ

20120106_6

の繰り返しで結構遊べました(* ̄ー ̄*)

この後はお茶してお腹を満たし、歯科の予約時間を気にしつつ買い物へ。

で、コレ買いまして↓

20120106_8

床~天井間の突っ張り棒にフックがついている物。いつもランドセルや上着等をリビング床にぶちまけるはっち。「これがあったら絶対にここにかけるよぉ~」と言う言葉を信じて購入( ´艸`)

20120106_9

2人で設置後、「じゃ、実演してみるね!」と、ダウン着てランドセル背負って学帽かぶって、「行ってきまーす・・・・ただいまー!」の演技付きで、掛けたり外したり。

一度じゃないよぉ~何度もやってた(*^ω^*)ノ彡

「そんなに嬉しい?」って聞いたら、「うん!!!」って満面の笑みでしたー。

他にも私の強い要望で(笑)、シャツを2枚買ってもらったよーん。学校へ行くときにはこの手のシャツが便利だし、作るより安い!お値段だったので~bleah

20120106_10

はっちはお年玉でDSソフトを1つ買いました。ワタシがそそのかしたのでーす、「お年玉で何か1つくらいは買ってもいいんじゃない?」って。欲しいけどどうしようって随分前から言ってたから。

もう帰って歯医者さんへ行かなきゃ!って慌て始めた時に、出会ってしまった“鎌倉コロッケ” 久々の出会い~で、勿論GETlovely

20120106_15_2

これは今日の朝ご飯になりました♪

最近なかなか朝起きられなくて、簡単ご飯が続いてますcoldsweats01

昨日の朝ご飯はコチラ↓

20120106_13_2

きゃわゆいでしょ?ぶーちゃん豚まんpig 

どこからガブリって行くのかなぁって思ったら、ちょっと遠慮がち(?)に左のほっぺから

20120106_14_2

アツアツだったため手で持てず・・・(≧∇≦)

おとといの朝ご飯は・・? 

20120106_11

スケートの時に食べた焼きおにぎりに触発されて、おうち焼きおにぎりriceball ホットプレートで焼いて、おにぎりが焼けたら、おかずを焼きながら食べるスタイル♪

20120106_12

スケートの後、体が痛くならずに済んでほっとしていたものの、昨日のボーリングはきましたね~sweat02 あまり張り切りすぎないように気をつけたつもりだったのさ。前回は4ゲームやってヘロヘロだったから、今回は3ゲーム。それでも今日は体中ぎくしゃくしておりまする~まるでロボットみたいな動きになっているのでしたーcoldsweats01

今日はこれから都立病院へhospital 
ぎくしゃくしながら行ってきまーす(* ̄0 ̄)ノ

コメントのお返事、遅れがちでごめんなさいm(__)m

皆様のワンクリック投票で、その日のランキングが決まります。
ゆっきーにあなたの1票を~!(*´v゚*)ゞ
 ↓ポチッと↓            ↓ポチッと↓
Br_decobanner_20091127140953_6 001_8
ありがとう♪そのひと手間に感謝です!

|

« ボーリングなう | トップページ | mano creareで と “まるごとしょうが”知ってる?買ってみた! »

おでかけ」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

豚まん可愛い~happy01
思わずバレンタインにいいかもなんて思ってしまいました。
 
充実している毎日、無理をされませんように。
お大事にね~。

投稿: MOCHA | 2012年1月 6日 (金) 11時12分

わぁ、内容盛りだくさん!!
ボーリングも楽しそうです。でも、元気ですね~ (*^▽^*)

突っ張り棒の服かけいいなぁ。
我が家も玄関にも一応あるんですけど、ついリビングまで持ち込んじゃってそのままってこと多いので・・・リビングにあるとこれよさそう♪

焼きおにぎり、久しぶりに食べたくなっちゃいました。

投稿: お天気ママ | 2012年1月 6日 (金) 11時35分

パーツを編むのも結構大変なのに…
2体分ってすごいですね
はっちちゃんに付き合うゆっきーさん 体力ありますね~
でもでも あまり無理しないでくださいね
ボーリングって何年していないだろう。。。

投稿: みっこけ | 2012年1月 6日 (金) 11時36分

早速あみあみされてるんですね~(^^)v
今年は私ももっといっぱい あみあみしたいと思ってます♪♪

そしてそして スポーツなお正月!
いいですねぇ(^^)
ついついダラダラしがちな私。。。。見習わせていただきまっす!!

病院めぐり 大変ですがファイトーー!!

応援☆

投稿: きづな | 2012年1月 6日 (金) 16時59分

heartMOCHAさん
ぶーちゃん豚まん、可愛いよね~♪
バレンタインに?( ´艸`)プププ

遅寝早起きの日々が続いたので、最近は本当に起きられなくなってきました。
午前中がなくなりつつあります~学校始まったらもとに戻るかなぁ…
どうもありがとです!隙があったらすかさず寝ます~

heartお天気ママさん
玄関にあるといいなぁって思ってました!でも設置するスペースもなくて。
この突っ張り棒はスーパーの一角でやっていた“アイデア商品”類のコーナーで買いました~。
欲を言えば、もうちょっとフックがついていればなぁと。6個ついているんだけど、足りません~!

焼きおにぎりってカレーに続く“抵抗できないメニュー”かもですね♪

heartみっこけさん
編みねこのパーツ、編んでいる途中で時間があくと、ゲージが狂っちゃうみたいです。
途中から胴がぽっちゃりしちゃって、編みなおししたんです(^^ゞ

最近体力のなさを痛感してます。もう気合以外の何物でもないかも!
ベッドに入るなり熟睡してます~happy02

heartきづなちゃん
編み編み時間、なかなか取れずペースはゆっくりだけど、毎日ちょこっと編み編みするだけでやっぱり落ち着きます♪
きづなちゃんのハンドメイド作品も楽しみにしてまーす!

ボーリングはやっぱり体にくるわぁ…今日はぎくしゃく歩きでした!
今日で今週の病院は終わり~
週明けに今度は耳鼻科だな(中耳炎)。
今年は免疫力アップしてもらいたいもんです♪

投稿: ゆっきー | 2012年1月 6日 (金) 19時38分

おはよう~。
豚まんって そんな風にうっているんですか? 可愛いですね。寒くなるとたべたくなる~。
こっちではアジアン系のお店に行くと冷凍の韓国製 餡入りとか 中国製のチキン、豚マン、フィリピン系のお店に行くと手作りの ショーパオが売っていて買えますが やっぱり 日本のコンビにで買うのとは ちがうのよね。

はっちちゃんの矯正ワイヤー見えないんですね。日本でも今は若い頃に矯正するんですか?

昨晩Ipadからコメントしてのですが 見事にきえてますね。2度目なの、もしかして相性わるいのかな。
 

投稿: mimi | 2012年1月 6日 (金) 23時45分

うちにも、天井から床ポール物かけあるよ~up
もっちみっちの上着がたくさん掛かっている・・・。
いいなー焼きおにぎりriceball明日の朝、作っちゃおうかな~heart04

☆おにぎりぽち☆

投稿: かっちゃん | 2012年1月 7日 (土) 19時04分

こんばんは。
ボーリング、楽しめたみたいで、何よりです☆
ぶーちゃん豚まん、よく会社で、
ぶーちゃん豚まんがないとかあるとか言ってて、
なんのことだろう、と思っていたら、
このことだったんですね☆

投稿: yuki | 2012年1月10日 (火) 00時18分

heartmimiさん
ぶーちゃん豚まんは初めて見ました!
スーパーで三が日限定で販売していたみたいです♪
コンビニに入れたら超売れそうなのになぁ~公園帰りの子供に大人気になりそうだもの!

最近の日本でも、歯列矯正する子が多いみたいです。
はっちは遅い方みたいで…小学1年~3年で取り外せるタイプの矯正をして、中学入学頃から第2期として、歯に直接つけるタイプの矯正、と言う二段階になっているようです。
ワイヤータイプだから馬みたいにニカーって笑わないと、外からは見えないんですよぉ。
はっち、本当は矯正しないって言っていたんだけど、2歳の時の怪我で上前歯1本抜けちゃって、両側から歯が寄ってきてしまったことと、一般的な大きさよりも大きめな歯なため、永久歯が並びきれずガタガタになっちゃって。
噛み合わせも良くないし、磨きにくいから虫歯になりやすいだろうし…金額にひるんでいたけど(はっちが)、大人になって、虫歯→入れ歯でお金がかかるよりも、今なおしておいた方がいいでしょ?って説得したんです~。
ただ、歯が大きすぎるからどこまで治るかはちょっとわからないんですけどね。

Ipadからのコメント、もしかしてスパムコメントで認識されてるのかなって思って確認しましたが、入ってませんでした~謎ですね、やっぱり相性…?
うーん…どうしてだろう~

heartかっちゃん
突っ張りポール、結構便利なんだね!
私も自分のコートをかけるところが欲しくて、フック1本ママ用にしたいって言ったら、突っ張りポールを買えば?って言われちゃったよー(ToT)
ただ今我が家は、焼きお握りブームになってます♪
今朝も焼きおにぎり~!

heartyukiさん
ボーリングは内腿が痛くなります~フォームが変なのか?(ヘタクソだし(^^ゞ) 内腿って普段の生活ではあまり使わないから、ってそう思いたいところです♪
おぉ、ぶーちゃん豚まん、取り扱っているのですか?
近所のスーパーでは正月の三日間のみの販売ってことらしく、もう売ってないんです。
子供は大喜びですよね!
いつも豚まんを食べる時と同じく、醤油と七味をかけていたら、「ぶーちゃん豚まんにもそれ?」って冷たい目で見られましたー(+o+)

投稿: ゆっきー | 2012年1月10日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43640766

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ完成!/昨日の事 と 最近の朝ご飯♪:

« ボーリングなう | トップページ | mano creareで と “まるごとしょうが”知ってる?買ってみた! »