« アカサカサカスでスケート GCバーガーと小豆抹茶ラテ♪ | トップページ | グリーン姉妹*デキマシタ (v^ー゜)どっちが姉?妹? »

2012年1月12日 (木)

降り積もる雪のような・・・編み込みのウラガワ

まるっと編み”で編み始めた袋状の物。

昨日PCの調子が悪く、動作も遅くて、編み物を手にしながらPCメンテ。

時間がかかった分、編み物も進んだよ~んsmile

底部分は赤系で編んでいたけれど、途中から赤×白の編み込みに。

20120111

輪針で編んでいるので、編んでいる最中、編地の裏側が目に入る。

見れば見るほど・・・白い毛糸が、降り積もる雪に見えてきたsnow

そして、表の柄よりも、裏の糸が渡った感じの方が気に入ってきちゃった!

それでも、裏側はあくまでも裏側。

多分コレを仕上げる時には、内側に袋布を入れると思うので、裏側を楽しめるのは編んでいる今だけ♪

なんだかちょっと惜しいなぁ~なんて思うのでしたconfident

学校は今日から通常の時間割で6時間授業。

落ち着いて手仕事できるかな~ってことで、この編み込みからちょっと離れて他のことをしようと思ってます。

皆様のワンクリック投票で、その日のランキングが決まります。
ゆっきーにあなたの1票を~!(*´v゚*)ゞ
 ↓ポチッと↓            ↓ポチッと↓
Br_decobanner_20091127140953_6 001_8
いつもありがとう♪そのひと手間に感謝です!

|

« アカサカサカスでスケート GCバーガーと小豆抹茶ラテ♪ | トップページ | グリーン姉妹*デキマシタ (v^ー゜)どっちが姉?妹? »

編物」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!
裏側も綺麗ですね〜☆☆
完成と共に見られなくなっちゃうなんて、本当に、溶けて消えちゃうはかない雪みたい♪
もうしばらくは、眺められるのかしら?
新しく作るものは大物かしら?

私はゆっきーさんのマネして、ウサギポーチ作りました〜。いびつで悲しい感じですけどね。

投稿: miffy | 2012年1月12日 (木) 07時33分

おはようございます

とてもステキです
めったに編みこみ模様は編んだことの無い私
この頃編むのは 滞っています
いろいろと 考えすぎています

何時も読み逃げでごめんなさいね

投稿: ミユキ | 2012年1月12日 (木) 07時59分

うわ~はっちちゃん、見てくれたのですね
横顔にしておいて良かったwink
編みコミって裏側が大変なのに
とってもきれい!
ほんとに雪が降る積もっているような感じですね
何ができるのか楽しみです

投稿: みっこけ | 2012年1月12日 (木) 09時14分

ホントo(゚Д゚) モコモコ感がなんとも言えない
何が出来るのか楽しみヽ(*´∀`)ノ

私も今日は何の予定も入ってないので
新年初のミシン踏みしようかとお思ってます
思ってるだけだから実行されるかはギモン?ですが

投稿: ばみ | 2012年1月12日 (木) 09時24分

裏側から見ても、とても凝った感じが
伝わるわ~shine
きっと表はビックリするような編みこみになっているんだろうな♪

ウチもパソコンの速度が遅くてイライラしちゃう~。
光にしたら、速くなると思っていたのに関係なかったのかな??
パソコンオンチのワタシだけど、知らずにインストールしてしまったbabylonを消す事ができたよ・・・
あぁ、パソコンは謎が多いね~。
ポチ♪

投稿: yuma* | 2012年1月12日 (木) 13時55分

糸の渡りが均一でキレイですね~
白い毛糸がモコモコして可愛いです^^

私も輪編みで編み込みしてたんだけど、4本棒針でしたので棒と棒の境がツレちゃってボコボコしちゃいました(u_u。)
輪編み棒を買えばよかったんでけどケチったのでした(^-^;

投稿: ルル | 2012年1月12日 (木) 15時14分

側面見せてくれ〜〜〜(笑)
ところで、輪編み棒って長さが色々
ありすまよね。あれって何を基準に測ると
良いのでしょう。長さが合わないと突っ張る
し、よくわからないので使うのに躊躇
しています。持っているのに使えない(汗)。
これを宝も持ち腐れっていうのかなぁ。はぁ。

ぽちっ。

投稿: orange-paprika | 2012年1月12日 (木) 19時23分

ほんとにとっても綺麗な裏側~heart04
またまたぁ、表を見せてくれないところが焦らしますねぇsmile
表の模様、どんなのだろう~??
やっぱり雪の模様かなsnow
出来上がり楽しみnote

投稿: こりえり | 2012年1月13日 (金) 00時44分

赤と白のバランスが大変綺麗な編み物ですね。

出来上がりが楽しみだな~

投稿: モバマツ | 2012年1月13日 (金) 07時19分

編み込みのウラガワを表にしているカーデとセーター見かけましたよ(^_^)/
裾と袖口だけ3~4色の細かい編み込み模様がしてあって、中表で縫製されてるんです。不良品だと思ったら、そういうデザインみたい(@_@)
ゆっきーさんが編んでるのはハート模様? ハズレ?

投稿: ひぐみん | 2012年1月13日 (金) 08時45分

heartmiffyさん
この編み込み模様は全体に模様が入っているので、雪うさぎの時よりも編みやすいです♪
雪うさぎの時は編みながら、「これって後から刺繍の方がラクなんじゃね?」なーんて思っちゃいました(^^ゞ
miffyさんの雪うさぎポーチ、色合いもステキだし、とっても可愛いわぁ~!!
今編んでいるのはプリンター用紙サイズなのです。あとは裏布をつけるだけ♪
・・・のところでちょっと休憩!(^^ゞ

heartミユキさん
編み込みにちょっとはまりかけてます。
でも編んでいる時は、ぎゃー!って叫びたくなっちゃいます~(^^ゞ
で、編み終わるとほかの編み込み模様を編んでみたくなっちゃうのです~。

heartみっこけさん
うふふ~「ショート(ヘア)なんだ♪優しそう!正面のみっこけさんは?」って言ってましたよぉ~!
私みたいに、PCを横から覗き込むようなことはしませんでしたが(*^m^)

裏に布をつけるのが惜しくなってきました~。本当は面倒に思えてきただけなんですが。このまま仕上げと言うことにしようかなってチラリと思ってます。

heartばみさん
昨日は初ミシンできましたかー??
かなり冷え込んでいたので、おこたがばみさんを離さなかったんじゃないか?ってヒソカニ思ってまーす♪
今日は、ばみさんに続き初ミシンの予定・・・でも寒ーいミシン部屋に行く勇気がお昼になってもでましぇーん。。。

heartyuma*さん
表側、え?って感じかもー!!
その時には気をつかって、びっくりした振りしてね~happy02

PCメンテ、頻繁にするようにと父から言われているんだけど、使いたいときに電源をONにするから、いつも後回しになって結局やらず・・・でも先日のメンテでだいぶ軽くなりました!
スキャンかけたりデフラグしたり、インターネットオプションで一時ファイルの削除とかするだけで、かなり違うと思いまーす♪
初めてPCを買った時、めったなことじゃ壊れないからビビらないでいろいろやってみ!って言われて…見事に壊した経験があるのよー(^^ゞ
注:決して叩いたり蹴ったりして壊したのではありましぇーん!


heartルルさん
並太と中細を引きそろえて編んでいるから、余計にモコモコしてるのかもですね~♪
輪編みの編みこみ、棒針で目を分けて編むと境目の糸加減がものすごく難しいですよねっ!!
なので・・・いつも輪針なのです(^^ゞ
おまけに往復編みの編み込みがわからないー!端で糸をどうやればいいのか理解できていないので、輪編みに頼ってしまいます~。

heartorange-paprikaさん
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
ですよね~側面が写ってない~!
輪編み棒は針先~針先の長さで〇〇cmとなっているので、編んでいる物がそれよりも大きければ突っ張ることなく編めると思いますよん♪
最近は輪針2本使いで編むことが多くて(棒針4本の代わりに輪針2本で編む感じ)、60cmの輪針が増えてきました!
同じサイズ・長さの輪針を買うのって勇気がいったけど(だって結構高いんだもの!)、せっかく買ったからと、棒針2本で編める物も輪針を使ったりしてまーす(^^ゞ
モトをとるのじゃー!!(って、なんのモトかい?な感じ)


heartこりえりさん
うひゃひゃーヽ(*≧ε≦*)φ 焦らすつもりはなかったのだけども、私の全意識が裏側に集中してました~♪
それにしても・・・こりえりさん、スルドイわーhappy02
編みあがって裏側を仕上げるのみになっているのだけど、ちょっと休憩してたら、それが面倒になっちゃって!
裏布つけずにこのままでもいっか?って思い始めてます。


heartモバマツさん
クリスマスが終わっても、赤×白の組み合わせって可愛い感じがします♪
夏に見たら暑苦しいかもしれないけれど、寒い時には見ているだけであったかい感じがして好きです!
もうちょっとで完成デース!

heartひぐみんさん
わぉ~!!裏が表の(あ、ちょっとややこしい言い方だわ)カーデとセーター?
斬新だー!!
でも私が着たら絶対にひっかけちゃいそう~!!
着るのに勇気も必要かも…「裏表、逆ですよ!」って声かけられちゃいそうだわ(*^m^)

ハート模様ではないのです~残念!
もうちょっとで完成なのでお楽しみに~(^O^)にかっ

投稿: ゆっきー | 2012年1月13日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43704709

この記事へのトラックバック一覧です: 降り積もる雪のような・・・編み込みのウラガワ:

« アカサカサカスでスケート GCバーガーと小豆抹茶ラテ♪ | トップページ | グリーン姉妹*デキマシタ (v^ー゜)どっちが姉?妹? »