« 大急ぎで1本*ストレッチコール天/ほどいたのだ~( ̄▽ ̄) | トップページ | お話の続き“第六話 最終回 »

2011年12月 8日 (木)

TDL行って来ました!&お土産/ほどいた毛糸・その後

行って来ました~東京ディズニーランドheart04

毎年恒例となりつつある12月のランドですが、今年は甥っ子達、お休みが取れず、お姉(3つ上の姉)とはっちと私の女子会となりました♪

20111207_1

前日が寒かったため、かーなーりー着込んで行ったワタシ・・・暑いくらいでした!背中に貼った二つのカイロで気持ち悪くなって、途中で取ったほど!!

クリスマスムード満点のランド、平日にしては少し混雑していた感じはあったけど、それでもめっちゃ楽しかったです♪

20111207_2

ツリー前で撮った写真を2枚並べてみたじょ↓

20111207_3

左は、お姉&はっち。右は、お姉&ワタシ。
身長差に注目でっす!はっちがお姉を越すのも近いかな?お姉とワタシは10cmくらい違います~いつも姉より私の方が年上だって勘違いされてたなー。

はっち、ルンルンな1枚( ´艸`) 夢の国には魔法がかけられている?よね~!

20111207_4

必ず参加するドローイングクラス。今回はアドバンスコースに挑戦good なんとか着いていけたようです。

20111207_6

夕食後にはお決まりの作戦会議。少ない残り時間だから、mapを見ながら慎重に。

20111207_7

ドナルド大好きなお姉、「絶対に食べたい!」と・・・↓

20111207_8

想像以上の小ささ!2口で完食happy02 

後ろのクリスマスブーツはポップコーンだよん♪今回のは2000円、普段よりちょっと価格up!でもね、蓋の部分にライトが入っていて、そのライトは色も変化するの。蓋にはドナルドが!お姉、大喜び(?)bleah

プー大好きのはっちと、ドナルド大好きなお姉。買物も楽しそうだったよん。

こちらはお姉がはっちにって買ってくれたぷーグッズ。

20111207_9

はっちも自分のお財布を持って行ってて、お姉にドナルドグッズを買ってあげてました。写真はないけど、雪だるまドナルドのぬいぐるみ。(☆あこ☆さん、ランド情報をどうもありがとうデス!)

コチラの写真の下2つの巾着は、お姉から私に。巾着は毎回必ず買ってくれるのだ!ありがと!! 写真上のミッキー&ミニーは、ドナルドと3点セットになっていて、勿論お姉が購入~そして、お姉にとっては“余分”なミッキー&ミニー”は、はっちと私に(*^m^)

20111207_10

私からお姉へは、タツのかぶりものドナルドぬいぐるみをプレゼントpresent うふふ~プレゼント交換のようなお買物~happy02

お姉とはっちを見ていて、好きなキャラクターがあるっていいなぁなんて思っちゃいました。私?特にないのだーsweat01

今回、プーさんのアトラクションがお休みでかなりガビーンなはっちだったけど、こればっかりは仕方ないので、プーさんショップでガマンー。

20111207_5_6

好きなキャラクターがなくても!TDLの缶入りお菓子の“缶”はダイスキな私。今回はコチラを購入↓

20111207_11

なんだかんだ言っても、はっちが喜ぶからプーさんが多いよなぁ。写真左下2つは、はっちのお友達へのお土産。

一人で一気食べしないように、中身は今度実家へ行くときに持って行って皆で食べたいと思ってます。我慢できるかなsweat01

昨夜はTDKを出るのがちょっと遅くて、この“ちょっと”がバスの時間に大きく影響!!近いはずなのに時間がかかっちゃって、帰宅したのは23時半くらいsweat02 それでも、すっと宿題をやって、今朝もすっと起きて登校しました。エライぞ、はっちgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、私はと言うと・・・

昨日洗濯をしていなかったので、早朝から洗濯物と格闘!まぁ~出てくる、出てくる!干そうと思ったら、団子脱ぎされて、団子状態のまま洗われて脱水された団子の塊~shock 「団子で入れるなぁ~!」と叫んでみるものの、家の中には私ヒトリ。むなしく叫び声だけが響くのでした・・・

そして昨日upしたチリチリラーメン状態だった“ほどいた毛糸”。バスルームの蒸気くらいじゃ伸びてはくれませんでした。実験失敗~!

シャワーの蒸気を当てたり、手にお湯をつけて毛糸をむぎゅーってしたり、イロイロしてみてたんだけど、そんなんじゃあダメッ!!

『急いては事を仕損じる』『急がば回れ』

paper反省rock

で、結局洗いました~coldsweats01

20111207_12

乾くまで編めん(T_T)

急いで作りたいはっちのパンツも、水通しすらしていないのに、今日は洗濯物だらけで水と押しした生地を干す場所もないし・・・

うーむthink

ポチッと応援ありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

コレをクリックすると10ポイントアップup
 ↓ 一日一回有効で、
 ↓ 1週間のポイント合計でランキングされます。
 ↓ 今日もどうぞよろしくデ~ス(*゚▽゚)ノ
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング 

|

« 大急ぎで1本*ストレッチコール天/ほどいたのだ~( ̄▽ ̄) | トップページ | お話の続き“第六話 最終回 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーちゃん!こんにちは!
 
ランド楽しそう♪
近いって良いよねー
あぁ、夢の国!ポンさんが年少さんの時に行って以来行ってないわー
ちなみに!私はティガーちゃんが好きです!
ティガーちゃんのグッズはそんなに多くないのよねー
ポンポン君は、チップ&ディールだよー
 
 
お洗濯、私は今日はサボってます (^-^;
寒いんだもーん。
でも、これから意を決して歩いて3分のスーパーへ行ってきます bleah

投稿: ぎんぺ | 2011年12月 8日 (木) 12時22分

はじめまして^^
たまたま見つけました
温かく楽しそうなブログですね
どんどん下に見ていくと
いきなりクオリティーの高い編み物が...!
驚きました
また拝見させていただきます^^

投稿: 歩楽 | 2011年12月 8日 (木) 12時33分

夢の国、お天気よくて楽しめて良かったですねshine
私も缶が欲しくて中身のお菓子だけ息子にお土産にしていましたcoldsweats01
お菓子の美味しさよりも缶の可愛さで買っていたので時々不満がね。。。

やっぱり魔女鍋でしょう~
たぶん、その方が編み上がりもきれいになりますよね、きっと!

投稿: みっこけ | 2011年12月 8日 (木) 12時35分

なんて楽しそうな女子会!

ぜひ私も参加したかったな~♪♪

ランドのツリーはやっぱり格別ですねぇ(^^)
あぁ クリスマスなんだなぁって思いました♪


応援☆

投稿: きづな | 2011年12月 8日 (木) 13時09分

すっごく楽しそうですね♪
ディズニーランド行きたいです。
クリスマスムード満点ですね。

ドナルドのポップコーンの入れ物私も欲しい~

投稿: お天気ママ | 2011年12月 8日 (木) 13時26分

TDL、まる1日楽しめて良かったですね♪
私は行けないのでみなさんのブログを拝見して行った気分になってます

チリチリラーメンはやっぱり洗いましたか(*^m^)
私も解いた毛糸は必ず洗います
柔軟剤をするとフワッと新品のようになって、毛糸って偉いな~って思います^^

投稿: ルル | 2011年12月 8日 (木) 20時33分

クリスマスバージョンのTDL
テンション揚がるよね~!
tvで見たけど、やっぱいいなぁ。。。
今年は行けなかったけど
春休みには行きたいなぁと思ってます!

解いた糸も完成が楽しみだぁ。flair

投稿: omi | 2011年12月 8日 (木) 22時36分

heartぎんぺちゃん
近いから気軽に行けるのかも♪
はっちが好きだし、お姉も好きだし~二人の影響は大きいなぁ。
ぎんぺちゃん、ティガーが好きなのね!
元気一杯な感じが似てるかも~
チップ&ディール好きのポンポン君、なるほど、コストコの着ぐるみ(?ひざ掛け??)思い出しちゃった!

heart歩楽さん
初めまして!!
ご訪問、コメントをありがとうございます~♪
私もお邪魔させてくださいね(^o^)丿


heartみっこけさん
お天気が良くて助かりました!
寒いとつらくなっちゃうので~(>_<)
缶、可愛いですよね~。缶の可愛さと中身の好み、コレが一致すると本当に嬉しいのです♪
缶は欲しいけど中身が・・・って時は、缶を手にじーっと考え込んじゃいます。

毛糸、イロイロやってみたものの全部失敗~
洗うのは面倒って思っていたけど、ちゃっちゃと洗ってしまった方が手間ナシだったなぁって思いました♪

heartきづなちゃん
甥っ子たちがこれないのは残念だったけど、女子3人の結束は固いので( ´艸`)
休み時間もほとんどなしで歩き回ってました~ちかれたよぉ~
でも、楽しい!やっぱり魔法かな♪

heartお天気ママさん
ドナルドのポップコーン容器、絵も色も可愛かったです~♪
私も買っちゃおうかなぁ~って、ちょっと思いました!
本当はぷーさんのポップコーン容器が欲しいのだけど、蜂蜜味はだれも食べないから…

heartルルさん
TDLへ行くときは、どうせ遊ぶなら朝から晩まで!と、開園から閉園まで遊ぶのです。
前日には相当の覚悟が必要な私デス(^_^.)

きゃー!柔軟剤をすると新品のように??
使えばよかったなぁ(>_<)
次回からは絶対に使います!!

heartomiちゃん
今回はパレード運がなくて、パレードはほとんど見てないんだ(^^ゞ
かと言って、スタンバって見る気力もないし。
いつもはアトラクション間を移動するときに、調度良く見れていたんだけどな。
あ、そう言えば花火も見てない…sweat01

春休みのTDL、楽しみだね!!

投稿: ゆっきー | 2011年12月 9日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43300880

この記事へのトラックバック一覧です: TDL行って来ました!&お土産/ほどいた毛糸・その後:

« 大急ぎで1本*ストレッチコール天/ほどいたのだ~( ̄▽ ̄) | トップページ | お話の続き“第六話 最終回 »