« 可愛くて100円!作る気up?/娘の応援♪ | トップページ | 娘の初オリジナルレシピ*かぼたま/富士宮焼きそば »

2011年12月23日 (金)

ホビーラホビーレで買ったもの/ブランケットは12玉目・あとちょっとだ!

21(水)に、日本橋高島屋・ホビーラホビーレで買ったものはコチラでした♪

20111221

カットクロス2種、これだけぇ~sweat01 ささ~っと見る時間しかなかったのが本当に残念! スペースは狭いながら、魅力的な商品がぎゅぎゅっと詰まっていて、気になるものが沢山あったのに・・・ま、お財布には優しいお買物かも?

ケースに入ったカットクロスは、9cm角が81枚♪
 
20111221_1

割高かどうかは考えるのをやめておきます (間違いなく割高だよね~)

いいんです! (何がだ?)

このきっちりと切りそろえられたカットクロスを見ていると、不思議とテンションupしないかい?up (私だけ?)

普段カットクロスを買うことはほとんどないんだけれども、これにはやられました。きっちりな裁断面にイチコロ!

でもね、レジに行く前に一応考えたのよん・・・「何に使う?」・・・ってね。

使い道を思いつかなかったら?・・・その時はパッチワークのように全部つないじゃえばいっか。きっちりとカットされているから、そのまま使えるし・・・と言う逃げ道を思いついたので~ニンマリしつつレジへsmile

何種類くらいの布が入っているのかがとっても気になっていて、帰りの電車の中でごそごそ見ちゃいましたよぉ(*≧m≦*)

数えてみたら24種類↓

20111221_2

しばらくは、眺めてニンマリ~かなbleah

アラン模様のブランケットは12玉目に突入でっす!この糸は12玉しかなく、コレが最後。縁編みは他の色で編もうと思ってます。

20111221_3_2

もうちょっとだ~♪

え?年賀状??

:D)| ̄|_ 聞かないでおくんなましsweat02 

↓ポチッと
001_8  Br_decobanner_20091127140953_6
ありがとう♪そのひと手間に感謝です!

*** 追伸 ***

はっち、9月~12月までの4ヶ月間、給食完食マラソンを走り切りました!嫌いな物だらけだったはっちですが、もう給食は怖くないみたいです( ´艸`) 良かった、良かった~♪ 

お祝いは勿論焼肉屋さんでwink

20111221a_2

↑「デザートとして牛タンを食べるはっち」の図happy02

|

« 可愛くて100円!作る気up?/娘の応援♪ | トップページ | 娘の初オリジナルレシピ*かぼたま/富士宮焼きそば »

つぶやき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

一時帰国すると必ず行くホビーラホビーレです
気になるものがいっぱいありますよねbleah
ブランケット 早いですね
やっぱり一気に進めないとダメですよね~溜まる一方のやりかけ手芸品です

はっちちゃんのデザート
カッコいい~happy01

投稿: みっこけ | 2011年12月23日 (金) 10時33分

アラン模様のブランケット 12個目の毛糸なんですね。 細長いの?もしかしてストールになる?
ふち編みをしたら 完成ですね。ほんとはや~い。全体画像みた~いです。
 
カットクロス 素敵な柄ですね もしかしてパッチワーク再開するのかしら・・・

今年はクラフトショー全然いけなかったな~。confident

投稿: mimi | 2011年12月23日 (金) 11時58分

まずは はっち!!
おめでとうーーーーー♪
見事に 給食を攻略しましたね~(^^)
その努力すばらしいです!!

そして 見守っていたゆっきーちゃんも
素敵ですっ☆

デザートの牛たんがとっても美味しそうだわ~♪

カットクロス かわゆい~(^^)
確かにテンションUPしますねん☆

アラン模様。。。すばらしいっshine

ぽち☆

投稿: きづな | 2011年12月23日 (金) 17時27分

こんばんは〜☆
カットクロス、ステキですね。
色合いもとてもきれい^^
こういうものって並べて見ているだけで大満足&幸せな気分になりますよね〜。
ゆっきーさんの魔法の手で何ができあがるのか楽しみです。
はっちちゃん、給食完食マラソン完走おめでとう!!
私も給食が大の苦手だったので、がんばって完食したはっちちゃんは本当にすごいと思います。拍手!!

投稿: えびちゅん | 2011年12月23日 (金) 21時59分

右側のストライプの生地は私も持ってます
お揃いで嬉しい~(≧∇≦)
デニムでショルダーバックを作ろうと思って、裏地用に買いました
デニムに合うと思いませんか?note
ゆっきーさんは何を作るのかな?
きっと素敵な作品になるんだろうな~

カットクロス、素敵な柄ばかりですね!
もちろんテンションあがりますよ~up

投稿: ルル | 2011年12月23日 (金) 22時11分

heartみっこけさん
ホビーラホビーレでキョロキョロしているみっこけさんを想像しちゃいました~♪
お店にいると、ついつい欲しくなっちゃいますね!
短い時間で店内を何度もグルグル回ってしまいました。
「牛タン塩に始まり、牛タン塩で〆る」これがはっちのこだわりです~

heartmimiさん
ブランケットは長方形なので、ストールのようにも使えそうですが、アラン模様なので編地がちょっと硬いです。
ただ今、縁編み中~これが一番てこずってるかも。
本を見ながら編んでいるのですが、ちょっとこの本不親切かも~
カットクロスで何作ろう~!と、まだ眺めてます♪

heartきづなちゃん
ありがと~~~!好き嫌い面では、この一年の成長を感じちゃいます♪
給食最終日の下校時のはっちの頭は、焼肉の事でいっぱいみたい。
玄関開けて、「ママ~やきにくぅ~」って感じ!

heartえびちゅんさん
そうなんです~並べて眺めてニンマリ~!
広げて眺めては、また元に戻して、を繰り返してます(^^ゞ
えびちゅんさんも?私も実は給食は苦手だったの。
牛乳がキライだったしなぁ。
はっちには、頑張りすぎると嫌になっちゃうからほどほどにね、って話してます♪

heartルルさん
ストライプの生地、色合いも綺麗で、私は一目惚れでした~!!オソロ~♪
デニムに合うと思う!!(言われて気づきました)
ショルダーバッグ、楽しみだわぁ♪
私は目的なく買っちゃいました(^^ゞえへへ
クロスステッチのキットも探したのだけど、見つからず…刺繍キットはどれもステキで、でも自信がなくて買えませんでした。

投稿: ゆっきー | 2011年12月24日 (土) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43476181

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーラホビーレで買ったもの/ブランケットは12玉目・あとちょっとだ!:

« 可愛くて100円!作る気up?/娘の応援♪ | トップページ | 娘の初オリジナルレシピ*かぼたま/富士宮焼きそば »