« しましまアラン*五本指/ほどく?/過去のニットたち | トップページ | TDL行って来ました!&お土産/ほどいた毛糸・その後 »

2011年12月 7日 (水)

大急ぎで1本*ストレッチコール天/ほどいたのだ~( ̄▽ ̄)

おはよーです!今日は、お姉とはっち、私の3人でお出かけ♪ 夢の国で楽しんできますwink

一日中外だから、ニットデニムのパンツじゃ寒かろうと、大急ぎで仕上げました~母からもらったストレッチ・コール天(昨年の残り生地)でブーツカットパンツを1本good

20111206_1

ストレッチと言っても、ニット地よりは伸びないので、両脇の縫い代を少なくして、ニット地で作るときよりも5mmほど太めに縫いました。腰部分で+2cm、足部分で+1cm太くなってるだけだけど、これだけでかなり違うはず♪

20111206_2

写真の色が飛んじゃってるけど、1枚目の写真が本当の色に一番近いです。紺色。

先日注文したストレッチコール天も届きました↓

20111206_3

ネットで探して~探して~、やっとこさ見つけたストレッチコール天は『バラエティハウス』さんのもの。三色購入です。

同じストレッチコール天のはずなんだけど・・・チャコールブラウンだけ裏がちょい起毛してるの。あったかそうだよね~写真でわかるかなぁ。

20111206_4

冬休みに入ったらミシン時間が取れなくなるので、こちらも急いで仕上げなくちゃなのです。でも水通しもまだなんだよね~。

昨日写真をupしたフードベストは・・・( ̄ー+ ̄)

20111206_5

思い立ったらガマンできぬ~happy02 ほどきましたとも!!

余りに凄いラーメン状態。とりあえずバスルームに吊って・・・蒸気で伸びる事を期待しておりまする。そんなんじゃ無理かも?だけど、実験、実験~bleah

さて、出かける仕度をしなければっsweat01

ポチッと応援ありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

コレをクリックすると10ポイントアップup
 ↓ 一日一回有効で、
 ↓ 1週間のポイント合計でランキングされます。
 ↓ 今日もどうぞよろしくデ~ス(*゚▽゚)ノ
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング 

帰りが遅くなると思うので、皆様のところには駆け足でお邪魔します。読み逃げポチラーになりますが、許してねm(__)m

|

« しましまアラン*五本指/ほどく?/過去のニットたち | トップページ | TDL行って来ました!&お土産/ほどいた毛糸・その後 »

編物」カテゴリの記事

縫い物」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
もうほどいちゃったんですね。
おまけにパンツまで仕上がってるなんて!!
同じ24時間なのに、どうしてこうも違うんでしょうね。


投稿: お天気ママ | 2011年12月 7日 (水) 07時51分

今日は天気良さそうですね♪ 楽しんできて下さいね~\(^-^)/
お姉様の手袋。可愛いですね~(^-^)/ しましま黄金比って難しそうですね。ピンク×白の絶妙なバランスがたまらない(>_<) アラン模様も素敵(^з^)-☆ わたしも手が小さくて市販手袋は指が余ります(^_^;) 特に小指が…。お姉様の手にぴったり合うといいですね。
ストレッチ・コール天パンツもいいな~♪ ブーツカットも私好み(^-^)v あっ…私のじゃなかった。「ゆっきーショップ」あったらいいな~☆

投稿: ひぐみん | 2011年12月 7日 (水) 09時11分

ゆきーさんの事だから、ほどいた毛糸を頭に乗せた写真を撮ったかな(*^ω^*)ノ彡ナンテ思ったケど。
ラーメンドンブリ持ったらコイケさんダヨsign03
アッ!!コレ知らないよね( ´艸`)プププ

投稿: ヨッシー。 | 2011年12月 7日 (水) 10時48分

今日は夢の国にお出かけなのね!
お天気が良くて良かったですね♪

このチリチリラーメンは、蒸気にあてるだけでは無理っぽそう(笑)

投稿: ルル | 2011年12月 7日 (水) 15時03分

夢の国は 楽しいですよね~carouselpony

決断も行動も早いですね
チリチリラーメンは 魔女の大鍋で茹でないとダメかもしれませんね~

投稿: みっこけ | 2011年12月 7日 (水) 19時44分

今日はとっても良い気候で夢の国日和でしたね。

ストレッチコール天ってどんなのなんだろう?
応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年12月 7日 (水) 20時15分

コールテンのズボン、懐かしい~happy01
ストレッが入っているから履き心地いいだろうね♪

コールテンって毛並みの向きがあるよね。
毛並みに逆らうように裁断するの?
えっと・・・・上から下になでた時に、
毛が逆立つ?寝る?
ワタシもコールテンあるんだけど、裁断の仕方が
分からなくて放置してます。

ラーメンのようなニット!
毛糸はいつまでも使えるんだね。スゴイ。

TDRにいつでも行ける近さ、羨ましいheart01
クリスマス一色だろうねshine
楽しめたかな♪

ポチ!

投稿: yuma* | 2011年12月 8日 (木) 10時00分

heartお天気ママさん
ガマンできませんでしたー!!( ´艸`)プププ
習い事のお迎えに行くまでの短い時間に、フルスピードでほどいちゃいました♪
この日はバタバタとせわしなく動いてたわぁ。

heartひぐみんさん
お天気良くて助かりました~!
背中に二つ貼ったホッカイロを途中ではがしたほど♪
手袋の指の長さ、親指はもうちょっと長いほうが良さそうだったけど、他の指はピッタシ♪
市販の手袋じゃ気持ち悪いわけだなぁなんて思いました。

ストレッチコール天だとデニムニットよりもゴワッと感があるから嫌がるかなぁと思ったけど、大丈夫でした~よかった!
このシリーズ、前開きはみせかけ(ステッチだけ)でウエストゴムパンツなんです。
ファスナーは面倒だからって嫌がるんです。母、助かります~( ̄ー+ ̄)

heartヨッシィー。さん
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
コメント読んで、「しまった!」って思っちゃいました!
この日は時間がなくて、でもほどいてしまいたくて、大急ぎだったんです。
余裕がないと楽しい事をのがしちゃうなぁ~
コイケさん、勿論知ってます!
オバケのQ太郎(ですよね?)大好きだったんです。

heartルルさん
お天気が良くて助かりました~!
万全の準備で出かけたら、ちょっと暑いくらいでした(^_^.)
そりゃもう、何枚着てるんだ?ってくらい着こんでいったので~

チリチリラーメン、バスルームの蒸気じゃダメでしたー!!
甘かった~

heartみっこけさん
この時期の定番お出かけになってます♪
学校休んで…( ̄▽ ̄)…休むのを嫌がるので、直前まで学校が終わってから姉と合流する予定でいたのですが、ありがたい事に休んでくれて♪(なんて親!って感じですが)

魔女の大鍋~( ´艸`)プププ
バスルームの蒸気では、やっぱり無理でした!私の考えは甘かった~!!

heartれいちぇるさん
前日がとても冷たい雨で冷え込んでいたので、どうなることかとゾッとしていたけど、本当に暖かくて助かりました~♪
ストレッチコール天は、見た目は普通のコール天なんだけど、ポリウレタンが5%ほど入っていて、伸縮するんです。
レディースの“ストレッチデニムパンツ”のような感じ。

投稿: ゆっきー | 2011年12月 8日 (木) 10時02分

heartyuma*さん
コール天の毛並み、“逆立つように裁断”♪
そうすると、着用したときに色がくっきりはっきりするので。
上から下になでたときに、毛が逆立つ♪
・・・って、今回のこのパンツ、毛のムキが逆だったshock
今回裁断しながら、昨年の裁断アトを見て、「昨年の向き逆じゃん!」って思ってたけど、実は今年が逆だったと言う…あはー…ま、いっか~

毛糸って寿命が長いよね~羊さん、凄し!!
ただ、このチリチリはバスルームの蒸気なんかではのびませんでした~

TDR、そちらからだと大旅行になってしまうよね。
大阪に住んでいるときに、家族3人で卒園記念に行こうと思ったんだけど、あまりの金額に諦めましたーsweat01
あのときのビックリは忘れられない!

投稿: ゆっきー | 2011年12月 8日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43285821

この記事へのトラックバック一覧です: 大急ぎで1本*ストレッチコール天/ほどいたのだ~( ̄▽ ̄):

« しましまアラン*五本指/ほどく?/過去のニットたち | トップページ | TDL行って来ました!&お土産/ほどいた毛糸・その後 »