« ふわもこネックウォーマー再び*ウーリーロックをひきそろえて | トップページ | “同時編み”のやり方*写真で紹介♪ »

2011年11月19日 (土)

ふわっふわでもこもこ*ネックウォーマー完成(*゚▽゚)ノ

ウーリーロック糸をひきそろえて編んでいたネックウォーマー、ふわっふわに完成~♪

2月に編んだときと同じ糸だよん→☆過去記事

2011118_1

この前はタグ横につけたレースが全く目立たなかったのでっ!

赤テープ+レースにしてみたのだ。

2011118_2

ちょっと細長くタグにつけて、ネックウォーマーをはずしたときにドコカに吊るせるように♪・・・でも、どこに?happy02

そして、今回はちょっと台形気味。

60目15号針で編み始め、途中から13号に変えてウーリー糸を加えてみたんだ。

裾広がりの方が体になじむかなって思って。

ネックウォーマーの高さは25cm、はっちの希望で前回よりちょっと高め。

2011118_3

お友達には「腹巻みたい」って言われちゃったらしいけど・・・

お腹に巻いてもイイカンジ~( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20111118

昨日は矯正歯科に検診へ。必ず最後に塗られるフッ素。りんご味って言ってたかな。果物が苦手なはっちには、恐怖のフッ素。

歯医者さんの帰りは必ず、「はっち、頑張ったから夕飯食べていこうよ」ってなる。フッ素を塗った後は30分間飲食禁止なので、イオンをぶらぶらしてからお店へ。毎回同じパターンだなぁ。そして必ず「手芸店寄って!」と言うワタシ、これも毎回同じ~bleah 

写真は、お店でお料理が出てくるまでの待ち時間→お絵かきタイム♪ こういうときのための多色ボールペンを買おう!って、食後に再びイオンへ。

金曜日だから気がゆるんでてうっかり遅くなっちゃいました!でも、今日は“展覧会”のため登校日なのだなー。あ、もう起こさなくっちゃ~sweat01

ネックウォーマー“イイネ~good”って思ったら、コレをポチッとクリックしてくださると嬉しいです!
↓↓ コレ ↓↓
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング 

ポチッとありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

 

|

« ふわもこネックウォーマー再び*ウーリーロックをひきそろえて | トップページ | “同時編み”のやり方*写真で紹介♪ »

編物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

温かそうねheart04
私も白で作ってみようかしら

とても可愛いですね
私はどうしても 白は あまり使わなかったわ
良く考えたらね
何時もありがとうございます

投稿: ミユキ | 2011年11月19日 (土) 09時02分

早いですね~
ふわふわしていて タグもついて 可愛い~heart04
かさばらないし 使い勝手がよさそうですね
今度の冬までには 作ってみようと思いま~すscissors

投稿: みっこけ | 2011年11月19日 (土) 11時22分

ふわふわだ~^^
「ちょっと触らせて」って言いたくなっちゃう♪

タグもかわゆいです!!
☆~

投稿: ☆あこ☆ | 2011年11月19日 (土) 16時49分

暖かそうだね。腹巻きにもなる?一石二鳥っていい~な。
ハンドメイドにオリジナルタグいいですね。ゆっきーさんブランドとても素敵!

投稿: mimi | 2011年11月20日 (日) 02時08分

heartミユキさん
白はあわせやすいけれど、汚れやすくて~(>_<)
使っていると気づきにくいですが、前に作ったのと比べるとその差はクッキリハッキリでした!

heartみっこけさん
母さんが夜なべをして~♪ではないですが…( ´艸`)プププ
グルグル編むだけなので思ったより早く編めちゃいます。
こういう糸は数えていないと、いつの間にか目数が減っちゃうので、ずーっとブツブツ数えながら編んでました(^^ゞ


heart☆あこ☆さん
柔らかくてナデナデしてるとニンマリなのです~♪
ただ、私の場合は手の甲側でナデナデ(>_<)
手のひらはアレアレだからひっかかっちゃうんです(T_T) 水分はどこへいったんだ~??って感じだわ。


heartmimiさん
そうそう~腹巻にも!( ´艸`)プププ
でもお腹に巻くと伸びちゃうかも?今回はウーリーロックも一緒に編んでいるから大丈夫かもしれないけれど、もし伸びちゃったら?って思うと怖くてお腹に巻く勇気はないです(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2011年11月20日 (日) 08時45分

おはようございます☆
もう寒くなってきただけに、温かそうなものはいいですね☆
展覧会、子供の作品には、その感性に失われた感覚を感じたり、新しい発見があったりしそうですね。
はっちちゃんの作品は可愛いらしいです☆

投稿: yuuki | 2011年11月22日 (火) 05時51分

heartyuukiさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
気温の差が激しいので油断禁物ですね。
暖かそうだからマフラーとかは必要ないかなって思って出かけると、首周りがヒューヒュー寒かったりして。
急に気温が下がるとコタツから出られなくなりそうです。
展覧会は、自分の子の作品だけじゃなく、6学年全員の作品を見ることが出来るのがいいですね。

投稿: ゆっきー | 2011年11月28日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43065131

この記事へのトラックバック一覧です: ふわっふわでもこもこ*ネックウォーマー完成(*゚▽゚)ノ:

« ふわもこネックウォーマー再び*ウーリーロックをひきそろえて | トップページ | “同時編み”のやり方*写真で紹介♪ »