« RickRack T だだだーっと6枚♪/TTTとTTM~TPPじゃないよぉ | トップページ | ぬくぬく冬ぱじゃま~/ちょこちっぷすこーん でした・・・ »

2011年11月11日 (金)

スヌード*ネックウォーマー特集♪

昨夜から冷え込んでますね~snow

気温が下がってきたということもあってか、最近、「スヌード」や「ネックウォーマー」の“作り方”、“編み方”、“編み図”で検索されてくる方が多いのでーーーsign03

過去の編み図や編み方つき作品をまとめてみました♪

ブログ左列下方『ハンドメイド*レシピ』の『 ☆ 編物 ☆ 』(←ここにもリンク貼っておくね!)に、写真も貼り付けて見やすくしたつもりでーすwink

その中から、『スヌード』と『ウォーマー類』だけ抜粋して、コチラ↓リンク貼ってあるので、そのままビューンと編み図記事に飛べるようになってますgood

縫物バージョンのネックウォーマーも1つ加えておきます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

☆ ふわもこ毛糸1玉で*簡単ネックウォーマー

20110131_11

☆ ショートスヌード*ボタン仕様
     スタークロッシェのボタン穴

20110121_41

☆ スヌード*ミニマフラータイプ

Snood21

☆ リストウォーマー

Wrist_warmar_21

☆ スタークロッシェのネックウォーマー

Neck1_21

☆ スヌード

21

☆ アームウォーマー

001_12_21003_5_21

☆ ネックウォーマー

00810101

☆ フリース×Wガーゼのネックウォーマー♪

003_131004_82

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヘビロテNO.1は~一番上の“ふわもこタイプ”

めんどくさがりな私には、着脱が簡単で、はずしたときに嵩張らない(荷物にならない)タイプが一番のようだわsweat01

そして!私にとって大事なのは・・・めっちゃ寒いときには、鼻まで覆えるということ!!

周りから見たら変な人になっちゃうかもだけど、寒いのは嫌なんだもーんbleah

フリース×Wガーゼのネックウォーマーは、寝るときの必需品。冬は毎晩使ってます♪朝は頭にずらして髪の毛を押えて洗顔するのじゃー!

不明点はお気軽にコメ欄かメールにてwink 編み図に間違え箇所を発見した際には、教えて下さいね!

今日も参考になりましたら、コレ(↓)をポチッとよろしくデスm(__)m

 コレ
 ↓ どうぞよろしくデ~ス(*゚▽゚)ノ
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

|

« RickRack T だだだーっと6枚♪/TTTとTTM~TPPじゃないよぉ | トップページ | ぬくぬく冬ぱじゃま~/ちょこちっぷすこーん でした・・・ »

編物」カテゴリの記事

縫い物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
こういうリンクがあると、調べてきた方には便利でいいですよね☆
それだけ作られたものも多いということですね☆

投稿: yuuki | 2011年11月12日 (土) 09時53分

heartyuukiさん
写真つきだといちいちリンク先に飛ばなくてもどんなものかがわかるので、いいかなと思って頑張ってみました♪
ブログも始めてから月日が経つにつれ、とっ散らかってきちゃって。
カテゴリも途中で細かくわけたり…私にはこれをきちんと変更する気力がないです(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2011年11月13日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/42965264

この記事へのトラックバック一覧です: スヌード*ネックウォーマー特集♪:

« RickRack T だだだーっと6枚♪/TTTとTTM~TPPじゃないよぉ | トップページ | ぬくぬく冬ぱじゃま~/ちょこちっぷすこーん でした・・・ »