« お話の続き“第五話” byはっち | トップページ | ふわっふわでもこもこ*ネックウォーマー完成(*゚▽゚)ノ »

2011年11月18日 (金)

ふわもこネックウォーマー再び*ウーリーロックをひきそろえて

ここ数日で朝の冷え込みがきつくなってきました。そして、朝から“マフラーやネックオォーマー探し”に、てんやわんや!

はっちのネックウォーマーは確か私がしまったはず・・・「こんなところに入れておいたらわからなくなりそうだなぁ」なんて思いながら、しまった覚えがある・・・そして見事にわからなくなっちゃった~sweat01

結局はっちには私のを貸して、昨日はネックウォーマー探しに家中ウロウロ。でも見つからなかったのでしたcrying

毛糸はまだあるので、探すのはさっさと諦めて編み編み~bleah

20111117_1

ふわもこ毛糸って伸びて欲しくない方向に伸びる気がするんだけど、どうでしょう?マフラーを編めば縦に伸びて、細いマフラーに。ネックウォーマーを編めば横に伸びて、高さのないネックウォーマーに。

以前編んだコレも横に伸びがちなので、首にはめる前にギュギューンって縦に伸ばしてから使ってます↓(ふわもこ毛糸1玉で簡単ネックウォーマー

20110131_111

今回は横伸び防止のために、ストレッチヤーンをひきそろえて編み始めたけれど、上手く使えず・・・

20111117_5

これ、私が10代の頃に買ったもの。本来はセーター等のゴム編み部分に使って、ゴム編みが伸びてしまうのを防ぐためのゴム状の透明糸。使いこなせず、かと言って捨てられず、いまだに残ってるの。“ちょっと強め”だから上手くいかないのかなぁ。

数回編みなおして何度かチャレンジしているうちに、「そうだ!ウーリー糸なら良い具合にいくかも?」と思いつき、ふわもこ毛糸+ウーリーロック糸の2本どりで編んでまーす♪ストレッチヤーンよりも編みやすいし、編地もなかなかイイカンジsmile

ぱぱらっちもマフラー探ししてました。はっちが登校したあと、私も一緒に探したけれど見つからない!!ぱぱらっちが出社した後も探し続けたけれど見つからず・・・こちらは私がしまったわけではないので、まぁ探しようがなく・・・

チラリと入った、高い棚の上のゴソゴソ↓

20111117_3_2

なんだかとってもアヤシイーgawk でも手が届かないので、ぱぱらっちが帰宅後に言ってみると!

「あれは違うよ。この間、もう着ない服を出したんだよ。」byぱぱらっち

・・・だったらさぁ、捨てようよ・・・┐(´-`)┌

結局ぱぱらっちの30分間の捜索で、見つかりました。バッグをしまっているところに突っ込んであったんだって!ま、私も人の事をとやかく言えないけどさ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここ数日、ひさびさにインラインスケート熱が上がってきたはっち。ヘルメットは小さくなってしまったので、数年前に編んだ帽子をヘルメット代わりに・・・代わりにはならないけど、いくらかマシかなって思って。

20111117_4_5

ポチッと応援ありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

コレをクリックすると10ポイントアップup
 ↓ 一日一回有効で、
 ↓ 1週間のポイント合計でランキングされます。
 ↓ 今日もどうぞよろしくデ~ス(*゚▽゚)ノ
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング 

 

|

« お話の続き“第五話” byはっち | トップページ | ふわっふわでもこもこ*ネックウォーマー完成(*゚▽゚)ノ »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

おはよーrain
珍しく1番ノリnote
ネックウォーマー。
白ですっきりいいね~shine
寒いね~風邪ひきさんにご注意happy01
はっちちゃん、お帽子とても似合って可愛いupheart02
おうえん。

投稿: swet pink | 2011年11月18日 (金) 08時40分

編み込みストレッチャー、懐かしい~と言っちゃいました。あれ…気休め的な感じだったような…記憶が遠いのだけどcoldsweats01

ふわもこ真っ白ネックウォーマー 可愛い~heart04
なににも合いそうでいいですね

投稿: みっこけ | 2011年11月18日 (金) 09時07分

関西もひんやりしとります~gawk
スヌードを巻き巻きして作業しているよ!
編み編みのネックウォーマー暖かそうだねheart01
ふわもこだとオシャレ・・・♪

お父さん・・・やるね~(笑)
ウチもそうだよ~
典型的なO型だワ~ン。

はっちちゃんのお話、ドキドキしながら
読んでいるよhappy02
昔を思い出すわ・・・・?

ポチ☆

投稿: yuma* | 2011年11月18日 (金) 10時17分

ふわもこ☆彡可愛い!!
あったかそうでいいですね~note

ゆっきーさん、10代のころから、こんな難しそうなものに挑戦していたんですね。
強めって。。。私には全く理解できないwobbly

うちもいらないもの捨てなきゃな~と思いつつ、まだ着るかな~とかいうものが、山積みになっています。笑

投稿: miffy | 2011年11月18日 (金) 11時35分

こんばんは☆

しばらくポチ逃げお許しくださいね。

投稿: お天気ママ | 2011年11月18日 (金) 18時03分

わたしも、去年しまったものが
よく見つからなくなります・・・

でも、代わりに編んじゃったりできるから
ゆっきーさんはすごいな^^

☆~

投稿: ☆あこ☆ | 2011年11月18日 (金) 21時51分

こんな時間になっちゃった~sweat02
とりあえず先にポチッと☆

投稿: ルル | 2011年11月18日 (金) 23時51分

heartsweet pinkさん
おはよー!!
ほんっと寒い~気温が上がったり下がったりで体がきついよね~
家の中でも温かいところと冷えるところがあって、脱いだり着たりと忙しいです(^^ゞ

heartみっこけさん
やっぱり気休め的ストレッチャーなんですね~(*^m^)
すべりが悪いため編棒に引っかかって、編みにくくてイライラ~ってしちゃいました!
スヌードもおしゃれで温かいけれど、電車や建物内は暖房が効いていてつけたままだと暑く、外すと嵩張るので、結局この形が一番出番が多いです。
はっちのは、あっという間にグレー化しちゃうんですよ~(^_^.)


heartyuma*さん
やっぱり首部分は着脱が容易なもので温めた方が便利かなって思う~
タートルフード、ミシン部屋ではヌクヌクして暖かいけれど、リビングは日が当たって暑いくらいなので、脱いだり着たり・・・その度に前髪バチバチimpact
私の悩みはグルグルまわるわ~

ぱぱらっちはナントA型なのだ。靴紐のちょうちょ結びが両方均等にならないと嫌とか(数日前に初めて知った!)、細かいところもあるんだけど、ホントニAガタカ?ってことが多いな~

heartmiffyさん
寒いときは首~鼻まで覆うと温かいのでやめられません~例え、どんなにアヤシイ風貌になろうとも!smile
ストレッチヤーンは、確か大学生の頃、彼氏にセーターを編むときに買ったものだと…
あの頃は裾部分がキュッとなっているほうが好きだったし♪今はびろろーんな感じの方がラクチンで好き!
やっぱり処分しようかなぁ…
“まだ着るかな~”ってわかります~♪
「いつか犬を飼ったときのお散歩用」なんて服も前はありました( ´艸`)プププ

heartお天気ママさん
いつもありがとうです!
体と家族の事を一番に考えて下さいね♪
コメ欄も無理なさらずにwink
東の地から、願いを込めて応援してますconfident

heart☆あこ☆さん
安心します~!
探し物をしていると、買った事を忘れていたものに出会えたりもしませんか??私だけかな~(^_^.)
「おっ!こんなんあった!!」っていう事がよくあります♪

heartルルさん
どうもありがとです!
無理なさらずにゆっくりされて下さいね~(^o^)丿
ブログ休み明けを楽しみにしてまーす!!

投稿: ゆっきー | 2011年11月19日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43048619

この記事へのトラックバック一覧です: ふわもこネックウォーマー再び*ウーリーロックをひきそろえて:

« お話の続き“第五話” byはっち | トップページ | ふわっふわでもこもこ*ネックウォーマー完成(*゚▽゚)ノ »