« 川原なう♪ | トップページ | いつも来てくださる皆さんへ*お知らせ »

2011年11月22日 (火)

クッキーアイスのメジャーケース♪

20111121_1

20111121_2

「食べられないよぉ~!」byゆっきー

20111121_3

ずっと愛用していたウン十年物のメジャーが行方不明になり、先日100円ショップにてメジャーを購入。

多分、どっか妙なところにしまいこんじゃったんだろうなぁ・・・巻取り式じゃない昔ながらのメジャーで、いつも首にかけて作業をしていたんだけど、気づいたらっ!ないーcrying

100円ショップのメジャー、色が“いかにもプラスチックピンク”って感じの色だったので、メジャーケースを編んでかわゆくしたじょーgood

20111121_4

ブログ『ヌイヌイ、アミアミ手作り日記』のルルさんが紹介されていた本『かぎ針編みスイーツのこもの』に、とっても可愛いメジャーケースが載っていたので♪

ルルさんはこの本から、とっても美味しそうなコースターを編み編みされていました。そのコースターに一目惚れして、本を図書館で借りてきたのよ~ん。

100均のメジャーが、かわゆいメジャーに変身shine 
ルルさん、どうもありがとうでーす(* ̄0 ̄)ノ

これで縫物もはかどるか??

んな訳ないかぁ~bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、ちょっぴりピクニック気分でした~!
お天気良くて、ポッカポカ~sun

20111121_5

でも、それも3時までだねーgawk

3時過ぎに急に冷え込んできて、「もっと滑りたい(インラインスケート)」と言うはっちを、“スタバでお茶”を餌に撤収~run

勿論、私の頭の中は“トフィーナッツラテ”でいっぱいだったのじゃ!!リベンジだ~ってね。(前回の悲しいトフィーナッツラテの記事はコチラ→

だがしかし・・・

習い事の時間が迫っていて“スタバでお茶”はオアズケにcrying

はぁ~~~しゃーないねbearing

いつもポチッと応援ありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

コレをクリックすると10ポイントアップup
 ↓ 一日一回有効で、
 ↓ 1週間のポイント合計でランキングされます。
 ↓ 今日もどうぞよろしくデ~ス(*゚▽゚)ノ
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング

ちょっとバタバタしておりまして、今日もコメ欄クローズしてますm(__)m 皆さんのところへは読み逃げ+ポチになりそうですが、お許しを~ 

|

« 川原なう♪ | トップページ | いつも来てくださる皆さんへ*お知らせ »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/43101855

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーアイスのメジャーケース♪:

« 川原なう♪ | トップページ | いつも来てくださる皆さんへ*お知らせ »