« かなりちいさな*ニットのバッグ(゚▽゚*) | トップページ | かたっぽだけど、くしゅっとソックス/給食完食マラソン*ゴール! »

2011年10月31日 (月)

なんとなく・・・沢山♪/追加裁断~3着分!

かなりちいさな*ニットのバッグ、「はっちにも作って~ピンクで!」byはっち と言われて、編みねこの残り糸を引っ張り出してきて編み始め、なんとなく沢山作っちゃいましたwink

20111030_1

次回作るときには革紐で持ち手をって思っていたけど、糸色が淡いせいか、イマイチ色が合わない気がして、結局前回同様、細編みで編んじゃったのさぁ~♪

↓一番左だけ中細、他は合い細をかぎ針0号で。

20111030_2

パープルとブルーの2個だけ縞の位置を変えて2本にしてみたのだ。淡くてわかりにくいけど・・・左側(パープル)は2本ライン。7・9段目を白で編んでます。

20111030_3

編み方メモはコチラ→

編む時間はそれほどかからないのに、持ち手を本体に縫い付けるのに滅茶苦茶時間がかかりまする~wobbly

私の指が太いせい?Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日は、はっちもやってみたい!って言い出して、私の隣に座って超久々のかぎ針編みに挑戦!

まずは並太で練習してから、細い糸に挑戦しようって、並太で編み出したけど・・・

201110304

4段目に入ったところでギブアップ~「かぎ針編み、疲れるぅ~」って投げ出してたよん( ´艸`) 

果たして完成するのか??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜日に買物に行ったとき、うっかり、本当にうっかり立ち寄ってしまった手芸店。しかもセールをやっていて、会員は普段の2倍の割引率shine

ついつい・・・買っちゃうよねー?!

ついつい買いの中にはニット地も4種類coldsweats01

その中の3種類から3着分だけ、今朝裁断しちゃいました♪

20111031_2 妙に満足感up

裁断しただけでは着用できないから、頑張らなくっちゃーsweat01

いつもポチッと応援ありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

コレをクリックすると10ポイントアップup
 ↓ 一日一回有効で、
 ↓ 1週間のポイント合計でランキングされます。
 ↓ 今日もどうぞよろしくデ~ス(*゚▽゚)ノ
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング 

|

« かなりちいさな*ニットのバッグ(゚▽゚*) | トップページ | かたっぽだけど、くしゅっとソックス/給食完食マラソン*ゴール! »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

縫い物」カテゴリの記事

コメント

たくさん並べて飾るとかわいいですね。
すぐ出来るのも魅力なのかな?
編んでみたいなぁ。。。

投稿: お天気ママ | 2011年10月31日 (月) 10時35分

こんにちは
可愛いのが沢山 いいですね

並太でも出きるのですね
私も作ろうかしら
何時になるやら ですけれど

はっちちゃん 頑張ってね

投稿: ミユキ | 2011年10月31日 (月) 11時14分

あっと言う間に沢山並びましたね
可愛い~

革ひものアドバイス ありがとうございます
うまく見つけられるか解らないけど
さっそく取りかかろうと思いますが
私の指も時々削りたいと思うくらい太いので心配coldsweats01

投稿: みっこけ | 2011年10月31日 (月) 13時10分

こんにちは!

ご無沙汰でした~
 
1枚目の写真が、本の表紙みたいで素敵よ!!!!
 
しばらくの間に、またいろいろと作ってますね!
この『かなりちいさなバック』すごくかわいいわぁlovely
 
それと、この写真欲しい!!
ハガキにして使いたいぞ!!
 
嵐の10月も終わったので、私も何かつくろーっと!

ぽちりん☆

投稿: ぎんぺ | 2011年10月31日 (月) 15時14分

わ~!可愛いバッグがたくさんheart04
写真も素敵で本の表紙かと思いましたよ!
こういう写真の加工って私の使ってるのでは出来ないみたい
どこのソフトを使ってらっしゃるのかな?

手芸屋さんでセールだったのね
これは素通りできませんよね
夏になるまでに全部作ってくださいよ~(*^m^)

投稿: ルル | 2011年10月31日 (月) 17時38分

可愛いですね!
私も挑戦してみようかなぁ~

投稿: miko | 2011年10月31日 (月) 19時58分

かわいいheart04
インテリアにもなるねwink
クリスマスのオーナメントにもちょこっとお菓子なんか入れて飾ってもグッドかもxmas
裁断・・・
頑張るな~paperflair

投稿: omi | 2011年10月31日 (月) 20時17分

(*^m^)かわいいーheart
並べて、ニンマリ~~~^^
       したでしょ~smile

はっちの編み編み♪は、できたかな?・・・

投稿: *まあ* | 2011年10月31日 (月) 20時31分

すごーい!!
たくさん出来ましたね。
全部違う色なのがスゴイですね。
応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年10月31日 (月) 21時11分

1個でも可愛かったのに
沢山並ぶと、可愛さアップで
飾っておきたいですね~♪

投稿: ☆あこ☆ | 2011年10月31日 (月) 22時34分

こんばんは~
小さいだけで 可愛いのに山並べて飾可愛さ倍増heart04
うちの娘も良く隣で同じことしたくて始めるんですけどすぐ飽きるんですよね。短時間で完成できるものじゃないと続かないみたい。飽きっぽいのかな。sad
編み目そろっているみたいだし はっちちゃんはできそうですね。
沢山のニット何を作る予定ですか?たのしみだな~。

投稿: mimi | 2011年10月31日 (月) 23時31分

こんばんは☆
パステル色の、かわいいバッグですね♪
並べると、なお可愛い☆
はっちちゃん、頑張って自分のお気に入りを作れるといいですね☆

投稿: yuuki | 2011年10月31日 (月) 23時50分

おはよーhappy01
0号針でこんなに可愛く作れてすごいわ~
色も淡い色でどれも可愛い~
眺めてるだけでheart01upなっちゃう~
ぽちん。

投稿: sweet pink | 2011年11月 1日 (火) 08時31分

heartお天気ママさん
11段だし、目数も少ないから、本当にすぐ編めちゃいますよぉ♪
編みぐるみで言ったら…頭部の半分を編む感じかな?(例えが変??)

heartミユキさん
すぐ編めちゃうけど、1つ1つ編みあがるたびに満足感があって、だからついつい編んじゃうのかもしれないです♪
はっちは・・・あの後触ろうとしませんー(*^m^)

heartみっこけさん
本当にすぐ編めちゃうんです~!
問題は持ち手ですね(>_<)
細編みだとどうしても丸まっちゃうので…
タティングで持ち手を作ったらつけやすいかな?って思ったのですが、もうやり方を忘れていましたbearing

heartぎんぺちゃん
ぎんぺちゃん、色々とお疲れ様でした~!
体調、大丈夫かな?

むふふーお褒めのお言葉ありがとうです♪
最近、「写真を撮る→アップする」の手順がどうも面倒になっていたのですが、かなりやる気アップしちゃいました!!
へっぽこデジカメをナデナデしてあげなくちゃだね♪


heartルルさん
写真の加工ソフト、ルルさんの直前にコメントを入れてくれた“ぎんぺちゃん”に教えてもらったもので、フリーソフトの「PhotoScape」です♪
ネットで検索するとヒットすると思います。

昨日からぬいぬいしようと思っていたのに、負けてしまいました…睡魔、強敵!
“夏になるまでに”・・・( ´艸`)プププ
ホントだわ!頑張って仕上げなくちゃですね~(^^ゞ


heartmikoさん
本当にちょぴりの糸と、少しの時間で編めちゃうので、ぜひぜひ~!!
ラインじゃなくて、トートバッグみたいな色使いとか、単色でも可愛くなりそうですよね♪

heartomiちゃん
おぉ~クリスマスのオーナメントheart04
いいかもー!!
あぁ、また編みたくなっちゃう~happy02
裁断して、すでに作った気分…ミシンスイッチが切れないうちに取り掛からないとだわぁ

heart*まあ*さん
すてきにハンドメイドを見たときに、「あー*まあ*さんが作ってたのみたい~」ってワクワクしちゃって♪
編み始めると止まらないわー
勿論!ニンマリ、ニマニマ~happy02

heartれいちぇるさん
編みねこたちを編んだ残り糸なのでーす♪
同じ色だと飽きちゃうので、違う色で(^_-)-☆
靴下編みに飽きてたので、気分転換にニットバッグを編んでました。

heart☆あこ☆さん
こういう小さいものはすぐに編めちゃうので、ついつい沢山編みたくなっちゃいます。
バッグ口にホックをつけたらちっちゃい物を入れられるかもってちょっと考えたのですが、すごく細かい作業になりそうだったので即諦めましたー。

heartmimiさん
10歳の集中力はまだまだ短いですよね( ´艸`)プププ
はっちも、ぱっと取り掛かってぱっと完成するものじゃないとなかなか出来ないようで、出来ても超雑な感じになります。
あの後…編みかけの毛糸を見ようとすらしない~
ニット、ほとんどがTシャツなんです。裁断し終わった段階で、すでに作った気分になっちゃってます(^^ゞあはは、頑張って縫わなくちゃ~


heartyuukiさん
小さすぎて何も入らないけど、作るのは楽しい~!
すぐ編めちゃうから、ついつい色んな色で編みたくなっちゃいます♪
はっち、昨日は見向きもしませんでした。忘れているのか、嫌になっちゃったのか…どっちだろう(*^m^)


heartsweet pinkさん
録画した番組(すてきにハンドメイド)を確認したら、TVでは5号針を使ってたの。
確かに、もうちょっと大きい方が実際にナニカを入れられるなぁって思ったわぁ。
私のは小さくて何の役にも立たない…でもこの小ささが好きだわ♪

投稿: ゆっきー | 2011年11月 1日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/42769875

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく・・・沢山♪/追加裁断~3着分!:

« かなりちいさな*ニットのバッグ(゚▽゚*) | トップページ | かたっぽだけど、くしゅっとソックス/給食完食マラソン*ゴール! »