« 干しイタ///発送準備、もうちょっと! | トップページ | 思う形にならなくて~試行錯誤 (>_<) »

2011年10月18日 (火)

編み途中物でついつい遊び♪それを見て娘も・・・

学校参観週間でなかなか手仕事が進みませぬ~

それでもチマチマ編んでいたもの、なんだかナニカに見えてきて・・・

ついつい遊びたくなっちゃって~( ´艸`)

ほいっhappy02

20111017a_1

あはは~これ、靴下ですぅ(^^ゞ 

「難しい事抜きで、簡単にいこうじゃあないかっ!」と、ボックス型かかとの靴下をあっさり諦めて、編みなおした物。

別糸を編みこんだ部分にこれからかかとを編むのです。手袋の親指部分と同じ編み方♪これなら簡単でしょ~smile

画用紙で作った目eyeをくっつけたら、名付けて“にょろっぴー”って感じ?

なんだか楽しくなっちゃって、にょろっぴーではっちにちょっかいを出すワタシ( ̄▽ ̄)

20111017a_2

そしたら、はっち・・・「おぉいいねぇ~」って、自分の靴下を引っ張り出してきた!coldsweats01

20111017a_3

ソックパペット(?)3兄弟完成~(ノ∀`)・゚・。

ソックモンキーのようなかわいらしさはないけど、ちょっと笑える時間でした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は土曜参観の振り替えで学校がお休み。どこ行く?何する?って2人で相談して、結局近くのラウンドワンへrun

20111017a_4

4ゲーム、2人でキャーキャー騒ぎながら楽しみました!

でもさ・・・今朝はあちこち痛いのさ~crying 日頃の運動不足を痛感!!あぁ・・・体が・・・orz

そして、今日も学校参観なのだな。ふぅ~dash

いつもポチッと応援ありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

コレをクリックすると10ポイントアップup
 ↓ 一日一回有効で、
 ↓ 1週間のポイント合計でランキングされます。
 ↓ 今日もどうぞよろしくデ~ス(*゚▽゚)ノ
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング 

|

« 干しイタ///発送準備、もうちょっと! | トップページ | 思う形にならなくて~試行錯誤 (>_<) »

おでかけ」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

靴下も何時もの編み方が 一番良いですね
遊び心も 楽しいですねnote

ボーリングも ストレス解消ね
はっちちゃんの顔も 良いですね
心休まったかしら

楽しい記事にホンワカ気分になりました
ありがとうhappy01

投稿: ミユキ | 2011年10月18日 (火) 09時58分

楽しいことをたくさん思いつくんですね。
ステキです。応援☆
ちょっと忙しくてポチ逃げ中です。

投稿: れいちぇる | 2011年10月18日 (火) 10時01分

学校参観、お疲れ様ですsweat01
ウチも明日、一日学校公開があるよ~
一日だけだから、なんてことは無いんだけどネ。

ゆっきーさんとはっちちゃんは
まるでお友達のような仲良しさんだねhappy01

ウチは典型的な親と子だわdown
子どもと遊ぶことはすっかり無くなりました。。。
(宿題を見たり、教えたりすることくらい?)
今日はちょっと自分から甘えてみようかな~

投稿: yuma* | 2011年10月18日 (火) 10時06分

毎日すっごく楽しそう♪
はっちちゃんとの距離も母娘で近くてうらやましいです。
私は、母とは仲が悪かったからうらやましいなぁ。

投稿: お天気ママ | 2011年10月18日 (火) 10時15分

heartミユキさん
本当はボックス型のかかとも編めるようになりたいと思うのですが、イライラしちゃうので~いつもの編み方でストレスなく楽しく編みたい!

ボーリング、ストレス解消になりましたが、今度は体が悲鳴をあげてます(^^ゞ
あちこち痛くて、動きがノロノロになってます。


heartれいちぇるさん
忙しいときは無理しないでね~!!
どうもありがと❤
プレ企画のストラップ、昨日発送しました!
お手元に届くまでもう少々お待ちくださいね♪

heartyuma*さん
一日だけだと、朝からずっとなのかな?
1週間あると、一日のうちの数時間を行ったり来たりと言う感じなの。学校が近くて助かったわぁ。

ウチは一人っ子だからかなぁ…
お相手しないと「全然お相手してくれないしー」ってブーイング(10歳なのに!)
これもあと数年なんだろうけどね。そう思うとちょっと寂しいヘ(゚∀゚ヘ)

heartお天気ママさん
私はほったらかされて育った感じです~。
幼稚園から鍵っ子(^^ゞ
はっちを見ていると、これで大丈夫なのかなぁって思うときがあります。
一方「子離れしなよ」って言われるワタシ~はっちが甘えん坊なのはワタシのせいかも~?

投稿: ゆっきー | 2011年10月18日 (火) 10時32分

ソックパペット?可愛い!!
うちの子も絶対やりたがりそう☆彡

ボーリング、翌日にあちこちきますよねぇ。
ゆっきーさんも、来たのね。
スタイルいいから、普段から何かしているのかと思ってました~。

投稿: miffy | 2011年10月18日 (火) 12時48分

仲よし親子でいいな~と思います
羨ましい~happy01

ソックスパペット 面白いですね~
楽しそう~
すぐ思い付くセンスがすごいなと思います

投稿: みっこけ | 2011年10月18日 (火) 13時21分

heartmiffyさん
履けなくなった靴下でぜひぜひ~( ´艸`)プププ
私はほとんど運動をしないのです~(^^ゞ
臀部、打ち腿、腕、肩…あちこち痛くて、今日一日で「いてて」と何回言ったことか!!
でも!翌日すぐに傷みが来ることに安心したりして~

heartみっこけさん
甘えん坊の親と甘えん坊の子供、べったり親子なんですよね(^^ゞ
それでもいつかは親離れしちゃうだろうし、しなかったらそれもちょっと心配だし…でも寂しいなぁなんて思ったりして♪

最近ソックモンキーが流行っているのか、本屋さんでもキットつきのソックモンキー本があるのです。
そこまで本格的なものは私には作れないけれど、目をつけるだけで結構表情出ますよね~♪

投稿: ゆっきー | 2011年10月18日 (火) 17時16分

にょろっぴー、かわいいです〜happy01
うちの娘がまねしそう(笑)
とっても仲良しのゆっきーさん&はっちちゃん、うらやましいです〜
うちの娘は目下反抗期中でかわいくな〜い!!
学校参観、お疲れさまでした。

投稿: えびちゅん | 2011年10月18日 (火) 17時38分

楽しそう~~~♪

はっちちゃんも、ゆっきーさんも
ノリがいいですね~!!!
こんな親子に憧れてます(^^)

☆☆~

投稿: ☆あこ☆ | 2011年10月18日 (火) 18時24分

こんばんわ

私も今日は 歩きすぎました
膝が少し痛くなりつつありますdown

メヴィウス編みの クロバーのホームページの
コーナーです
http://www.clover.co.jp/seihin/moebius.shtml
ここに載っています

投稿: ミユキ | 2011年10月18日 (火) 19時48分

ゆっきーさん、翌日に筋肉痛なんてお若いわ~
中年になると明後日に筋肉痛になるらしいですよ(*^m^)

靴下は手袋の親指部分と同じ編み方でかかとを作るやり方もあるなんて知らなかったです
確かにその方が簡単かも♪

投稿: ルル | 2011年10月18日 (火) 21時50分

サクッと作って、靴下遊びいいですね。。
ボーリング4ゲームって、
次の日、どうかなっちゃいますよね。。。
今では、2ゲームが精いっぱいかもですよお。。
ポン。。

投稿: たけぞう | 2011年10月19日 (水) 00時14分

こんばんは☆
先日、被災地にソックモンキーを送ろうというプロジェクトに参加して来ました(^-^)/ かかとの赤い「レッドヒールソックス」ではなく、シマシマや花柄のハイソックスで作りました。キットになっていて、縫い物が苦手な私でも3時間位で簡単に作れましたヨ(^-^)v
作っているうちに愛着がわいてきて、手放すのが惜しくなってしまいましたが、自分用にキットを買って2号3号を制作予定です。
編みねこさん達に囲まれている、ゆっきーさん家は定員オーバーかな~? でも、ゆっきーさんならキットでなくても簡単に作れそうですよ(*^^*)

投稿: ひぐみん | 2011年10月19日 (水) 01時12分

こんにちは~
ボーリング4ゲームってすごい。私は3ゲーム後半からでパスです。wobbly
靴下であそべるなんて なんて安上がりなhappy01

靴下あみ臨機応変できるところすごいですね。 いろいろやり方がわかってないと 応用もできないですね。 編みあがり楽しみです。

投稿: mimi | 2011年10月19日 (水) 01時23分

heartえびちゅんさん
反抗期…来るのですよね~(>_<)
来なかったらそれも問題だけど、やっぱりキョーフです~
にょろっぴーって名付けたよーって、はっちに言ったら、気持ち悪いって言われちゃいました(^^ゞ

heart☆あこ☆さん
アホ親子なんです(^^ゞ
…ワタシが親として低レベルなところがあると言うか…(若いつもり??)
体は確実にゲンジツのお年で、まだまだボーリングによる筋肉痛でのろのろな動きになってます。

heartミユキさん
メヴィウス編みのコーナー、ありがとうございます!!
今日、学校参観から帰ってきたら、ゆっくり見てみます♪

膝、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
・・・ワタシの体、まだ悲鳴をあげてます(>_<)

heartルルさん
うふふーすぐに痛くなってちょっと安心したりして~(^^ゞ
でも!なかなか筋肉痛がひかない~(>_<)

靴下のかかと、綺麗な形にならなくて編んでほどいての繰り返しになってます。
なんとか飽きる前に形にしたいのですが、どうなることやら!

heartたけぞうさん
ボーリング、私は1ゲームで十分な感じです♪
かなり頑張りすぎました!
一方はっちは、“だるい”程度みたいで、本当に若さが羨ましいわぁ

heartひぐみんさん
色んな柄で作るソックモンキー、可愛いだろうなぁ~
ソックモンキーって、あの表情がたまらない魅力ですよね!
編みねこに似た魅力があるかも~♪
やってみたくなっちゃう!
ソックモンキー菌をとばしましたね~!!(* ̄ー ̄*)

被災地にソックモンキーをっていうプロジェクトがあったんですね。
お疲れ様でした!送られた方、きっと喜ばれるでしょうね。癒されるもの!あの表情♪


heartmimiさん
普段は1ゲームでギブアップの私デス(^^ゞ
あの日は“はっちのストレス解消”って思っていたので、3ゲームは頑張ろうって覚悟を決めていたんです。
でもなぜか「もう1ゲーム!」ってことになって…(>_<)今日もまだ体中が痛いです(T_T)

靴下のかかと、苦戦してます~なんとか納得できる形にしたいのですが、なかなか上手くいきません。

投稿: ゆっきー | 2011年10月19日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/42568293

この記事へのトラックバック一覧です: 編み途中物でついつい遊び♪それを見て娘も・・・:

« 干しイタ///発送準備、もうちょっと! | トップページ | 思う形にならなくて~試行錯誤 (>_<) »