« 編み途中物でついつい遊び♪それを見て娘も・・・ | トップページ | お話の続き“第四話” byはっち »

2011年10月19日 (水)

思う形にならなくて~試行錯誤 (>_<)

ソックパペットをさっさと終わりにしてかかとを編み始めたんだけど、なかなか思うような形にならない~!

勿論、一発で決まるとは思っていなかったけどwobbly

最初に編んだかかとは減らし方が急だったようで、とがってしまい、減らし方を変えて編みなおし。

こちらは2回目に編んだかかと↓

20111018_1_2

これでもまだ減らし方が急な気がして・・・

もう一回編みなおし↓

20111018_2_3

フィット感はまずまずなんだけど、かかと頂点の幅がもうちょっと狭くてもいいような~これでもいいような~。

今朝もう一度履いてみて・・・やっぱり気になったので、ほどきましたcatface

もう一回編みなおしまーす(  ̄^ ̄)ゞ

20111018_3_2

簡単に、かつ形も綺麗に、なーんて都合が良すぎなのかなぁcoldsweats01 なんとか形になるといいんだけどね。このままソックパペットに逆戻りしちゃったりしてorzsweat02

それとも、永遠に試行錯誤が続くとか?

うきゃー!il||li _| ̄|○ il||li

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の夜・・・床にこんなものが・・・(;-ω-)ノ
20111018_4_2
せめてテーブルの上でやって欲しい・・・gawk

犯人は勿論、“は○ち”だよ~ん!

今日は学校参観最終日~ヽ(´▽`)/^^^shineshineshineボーリング後遺症(笑)はまだまだ残っていて、動くたびに「いてて」と言っちゃう状態なので、そろーり、そろーりと動いて行って来まーす!

はっちのお話、今日第四話をup予定♪予約投稿してたよー!そして、新カテゴリー『はっち作のお話』を作りました。いつも読んで下さってありがとうでーす!!

いつもポチッと応援ありがとうございます♪そのひと手間に感謝です!

コレをクリックすると10ポイントアップup
 ↓ 一日一回有効で、
 ↓ 1週間のポイント合計でランキングされます。
 ↓ 今日もどうぞよろしくデ~ス(*゚▽゚)ノ
001_8今日作ったものランキング

 ↓ 出来ればこちらもお願いしますm(__)m
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング 

|

« 編み途中物でついつい遊び♪それを見て娘も・・・ | トップページ | お話の続き“第四話” byはっち »

編物」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます~

かかとの部分でかなり難しそうですね。
試行錯誤して完成した時の嬉しさはないでしょうね。
結果楽しみにしています~

投稿: モバマツ | 2011年10月19日 (水) 07時34分

かかと部分どころか、ソックス自体、私には難しそうでwobbly
ゆっきーさん好みのかかとちゃんが、早く仕上がりますようにlovely
頑張って~!

投稿: miffy | 2011年10月19日 (水) 11時22分

こんにちはーーー!!

ボーリングって 意外と
体のあちこち使うんだよね~(><;;
私もよくボーリングした翌日は
動くのが大変だったよぉ☆

ソックス。。。かかとのところ
難しそうだね~(><;;
たぶん 私がやったら
頭がこんがらがりそう!!

そろそろ棒編みにも手を出そうかなぁって
レベルだからなぁ(^^;;

↓のソックスくん かわいいね~♪

応援☆

投稿: きづな | 2011年10月19日 (水) 17時46分

私も、ボーリング、苦手です・・・

てか、最近は、運動したら
絶対身体が痛くなります;;

わたし、普段から運動しないとダメだなw

☆~

投稿: ☆あこ☆ | 2011年10月19日 (水) 23時50分

heartモバマツさん
おはようございます!
基礎知識が乏しいので、なかなか思うような形になりません~とうとう母に電話しちゃいました♪
(母は昔、編物の先生をやっていたんです)
アドバイスをもらって、自己流爆走です(^^ゞ

heartmiffyさん
どうもありがとう~
昨夜、とりあえず納得できる形になりました♪
でももう片方編まないと、ソックスにならない…ここがまた厄介ですよね(^_^.)


heartきづなちゃん
ボーリングでここまで体が痛くなるとは!っていうくらい、筋肉痛です。
お風呂にゆっくりつかるとラクになるんだけど、それも束の間、すぐにまたイテテ人間に逆戻り(>_<)

ソックス君、はっちが作った3兄弟をどうすべきか…
今はノートブックパソコンの上に川の字に寝てるのだ(^^ゞ

heart☆あこ☆さん
私、ほとんど運動をしない人間なので、ちょっとやるとあちこち痛くなっちゃいます~
久しぶりに自転車に乗ると、それだけで足が痛くなったり…
筋肉痛になると、少しは運動しなくちゃって思うのですが、痛みがとれると忘れちゃう!

投稿: ゆっきー | 2011年10月20日 (木) 06時03分

おはようポン。。読み逃げです。。ポン。。

投稿: たけぞう | 2011年10月20日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/42583380

この記事へのトラックバック一覧です: 思う形にならなくて~試行錯誤 (>_<):

« 編み途中物でついつい遊び♪それを見て娘も・・・ | トップページ | お話の続き“第四話” byはっち »