« 夢の国で過ごしたお誕生日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | もういっちょ完成(v^ー゜)*編み癖///こんなことが・・・ »

2011年9月 3日 (土)

いっちょあがり~ハイッ次ー!!*クロッシェの風は吹き続く

突然起こった“クロッシェ”の突風typhoon 以前の勢いはないものの、まだまだ吹き続けておりまする~typhoon

ヒュルルルル~~~typhoon

1枚目が編みあがり(写真手前)、2枚目(写真奥)に突入~smile

20110902

1枚目の糸始末もまだだけど、そういうことは後回しだーっrock

だって面倒なんだもーんbleah

今は編みたいので、編むのであーるlovely

・・・と、ここで思い出す・・・刺繍キットの存在sweat01 1枚目を編み終わったら取り掛かろうと思ってたんだった~sweat02あはは~

ま、風の吹くまま気の向くままでいいのさぁ・・・orz

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
 ↑ にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 ↑
1日のランドで、
はっちと一緒に撮った唯一の写真だーcrying 

|

« 夢の国で過ごしたお誕生日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | もういっちょ完成(v^ー゜)*編み癖///こんなことが・・・ »

編物」カテゴリの記事

コメント

まぁ、すてきなクロッシェ!
編み目も揃ってる!

そうそう、やりたい時にやればいいのさ、
今やらなくてどうする!!
'`,、('∀`) '`,、
私も同類です。
今はスイーツデコにハマっております。。。
で、急に他のことやりたくなったりするのよ。
浮気物ですcoldsweats01

投稿: omi | 2011年9月 3日 (土) 08時45分

すごい作品ができてますね。。
気のむくまま、
やりたいことをやるに限りますであーるよね。。
刺繍をあまり意識すると、嫌いにならないか
ちょっと心配である~るよお。。ポン。。

投稿: たけぞう | 2011年9月 3日 (土) 09時05分

おはようございます
ステキな作品出来上がりですね
ハャッ網次にかかっておられるのね
刺繍も楽しみに待ってます (*^。^*)

とても良い感じです 後はのりをして アイロンがけね

此方は 台風の来る前の静けさ 不気味です
早く通り過ぎて欲しい

投稿: ミユキ | 2011年9月 3日 (土) 09時06分

そろそろ私も何か作りたい気分。
( ´艸`)

プーさんとのショットいいですね。
ゆっきーさん、細いですよね。
今年の初めから、ダイエット宣言したものの・・・全く減らないお天気ママです(>_<)

投稿: お天気ママ | 2011年9月 3日 (土) 10時01分

はっちお誕生日おめでとーーーーー!!

夢の国で夢のようなお誕生日だったね(^^)
、、、にしても本当に空いてる感じ♪
狙い目の日かもですね~☆

クロッシェ 素敵だなぁ。。。。
私も編めればいいのだけどぉ。。。。
実は編みたいのだけどぉ。。。。
完成まで編み続けられるか 自信がないのぉ(;;)

刺繍も楽しみだなぁ♪

応援☆

投稿: きづな | 2011年9月 3日 (土) 10時03分

こんにちは♪
繊細なクロッシェの出来映えに、ため息出ますぅ(>_<) 何かに変身するのでしょうか?
趣味の手仕事に締め切りなんてないんですから、好きなこと、やりたい事からしましょ♪ 私は追われるのは苦手です(+_+)
風の吹くまま、気の向くまま…カッコイイ~(*^^*)

投稿: ひぐみん | 2011年9月 3日 (土) 16時17分

もう1枚目が編みあがったのね!
パイナップル編み?のところがブドウみたいで可愛いですlovely
そうそう、糸始末って面倒なんですよね><
私もよく後回しにしちゃいます。

ハンドメイドは楽しむためにしなくちゃ!
風の吹くまま気の向くままでいいじゃないですか~♪
・・・と人のことは気楽に言えますが、自分の事となると・・・(゚ー゚;
たくさんの布山を見るたび焦りがι(´Д`υ)アセアセ

編み物BOXでレースをトイレットペーパーの芯に通そうとしたら通らない?
そうか編み巻き器で巻きなおさないと通らないのですね。
でもレースの場合は中の段ボールがしっかりしてるから、直接割り箸に通しても大丈夫かも?
今、手頃なプラケースがないので、適当な入れ物を探し中です♪

投稿: ルル | 2011年9月 3日 (土) 16時19分

こ、これ…何??coldsweats02
レース編み~??coldsweats02
本来はこれがレース編みなのね~。

とてもステキで、きれいで、人の手で編んだとは思えない~。
今さらながら自分のを画像にアップしたことを恥じております~down
いつの日か、このように編める日を夢見て、今はひたすら小花を作っています。coldsweats01

投稿: MOCHA | 2011年9月 3日 (土) 17時05分

素敵なクロッシェですね〜shine
とてもきれいですheart01
タティングとはまた違った魅力がありますね。
実は私はレースはあんだことがないのです…。
いつか挑戦してみたいなぁ。
プーさんとの3ショット、お二人ともいい笑顔ですね〜happy01

投稿: えびちゅん | 2011年9月 3日 (土) 21時49分

すごい勢いで編んでいるんですね~。
やりたいときにやりたいことを・・・
大切です。上達のポイントでしょうね~。
プーさんと一緒の写真、いいね~。
去年、グーフィーには会えて、写真撮ったけど、ミッキーやプーさんは行列ができてた・・・。

☆応援☆

投稿: かっちゃん | 2011年9月 4日 (日) 07時00分

おはようございます。
関東でも雨みたいですね。
大雨気をつけてくださいね。

投稿: お天気ママ | 2011年9月 4日 (日) 07時35分

heartomiちゃん
やりたい時にやりたい事を~♪ だよねー!!
幸せなヒトトキだわん

omiちゃんのスイーツデコ、美味しそうだよねlovely
夢中になってやりつつ、ふと他の事が気になる…私もそうだなhappy02
そうやって途中物が増えていってしまうのでしたー

heartたけぞうさん
気の向くままやりたい事をやる、それが出来る幸せを感じちゃいます♪
刺繍、やりたい気持ちをコツコツを貯金しているのであーる…と言いたいのであーる…そうであって欲しいと願っているのであーる…え?シツコイ??

heartミユキさん
糊付けとアイロン、ここが一番面倒で苦手です。
そういうことは後回し~でも、まとめるともっと面倒かもしれませんね。

こちらは雨もそれほど降らず、時々ザバーって降るくらいなんですよ。
かなりノンビリな台風みたいですね。
気をつけてくださいね。

heartお天気ママさん
( ´艸`)お天気ママさんの新作見れるかな~楽しみ!

毎年夏に体重が減って、冬に必ずドカンと増えるんです(^^ゞ 減るときは上半身から、増えるときは下半身に…毎年差が激しくなってるかも…下半身はかなりでしゃばりなんですよsweat01

こちらは時々ザーッと降る程度で、じめじめな暑さです。
台風、早く通り過ぎて欲しいですよね!

heartきづなちゃん
どうもありがとーーーーーlovely
本当に空いてたよーラッキ~♪でも暑かった…ここのところ湿度90%以上の日が続いてるよねcrying

クロッシェレース、飽きる前に仕上げちゃえって感じのところがあるかも。
編みかけのまま押入れで冬眠って事がよくあるんだ。
きづなちゃん、絶対出来るよぉ~wink
パイナップル編みのバッグより編む量は少ないかもだよん!

heartひぐみんさん
レース編み、好きで編むんだけど、自分で使う事はあんまりないのです(^^ゞ
たいていは誰かに貰ってもらっちゃう!
ひぐみんさんも追われるのが苦手なのですね~私もー!!
いつだって、やらなければいけない事をあとまわしにして、やりたいことを先にするから、あとあと痛い目に合ってます。あはは~

heartルルさん
私もブドウみたいだな~って思いました!
はっちが年少さんのとき“ブドウ組”で…その頃の事を思い出しながらの編み編みタイムでした♪

沢山の布山・・・Σ(;・∀・)私も裁断したまま放置してあるのが何枚かあった・・・
でも大丈夫ですよー!?きっとそのうちミシン風が吹くはず~typhoon
そう信じましょーwink

heartMOCHAさん
そんなことないですよー!!
MOCHAさんのお花のモチーフ、優しい感じでとってもステキでした!
ふんわりしたお花のモチーフ、私は編む手がきついのでなかなか出来ないのです。
羨ましいよぉlovely


heartえびちゅんさん
レース編み、久々にやると糸の細さに戸惑いますが、やっぱり楽しいです♪
タティングをずっとやっていると、各段ごとの糸始末が面倒になってきて、突然クロッシェがやりたくなっちゃいました~
レース編みと言っても、かぎ針編みなので、
えびちゅんさんだったらサラサラっと編んでしまいそう!

「プーさんに会えたらサインしてもらうんだぁ」って言っていたはっち…舞い上がって忘れちゃったみたいです。

heartかっちゃん
久々に編み始めたら楽しくて~!
かっぱえびせん状態happy02

ミッキーやミニー、ドナルド、プーさん、本当に行列になるのよね。
でもあの日は空いていたから、列もいつもよりは短かったのかも。
プーさんと一緒に写真を撮れたの、何年ぶりだろう…前に姉・甥っ子達と行った時にもプーさんがいたんだけど、先にドナルドの列に並んでいたら(姉が超ドナルド好きなの)プーさんは帰っちゃったんだ~sweat01


投稿: ゆっきー | 2011年9月 4日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/41479259

この記事へのトラックバック一覧です: いっちょあがり~ハイッ次ー!!*クロッシェの風は吹き続く:

« 夢の国で過ごしたお誕生日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | もういっちょ完成(v^ー゜)*編み癖///こんなことが・・・ »