« 湯上がりターバン♪ | トップページ | プレゼントだよぉ~!!感謝の気持ちをこめて♪ »

2011年9月15日 (木)

かのこ模様のコースター / ジビッツ作り♪

アフガン編みのかのこ模様で、またまたコースター♪

20110914_1_3

ジグザグ・ジグザグな編み目で、厚みもアップ。問題は・・・編みあがっても、編み方があっているのかどうかが、わっからーん!!どこか間違えた目があっても、気づかーん!!ゆえに、不完全燃焼的な満足感がありまする(なんだ、そりゃ?) ま、いっかbleah

20110914_2

厚みのある木のボタンを赤い刺繍糸で縫いとめて、ニンマリ~。全体を写してみると、あれれ?ゆがんでいるではないかーっcoldsweats01 いいんだよぉ~コースターだから、ゆがんでいたって支障ないもーんsign03 

20110914_3

・・・ホントニソレデイイノカ?・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

9月だというのにこの暑さsun アフガン針を持つ手も、糸をかける手も、とにかく汗!汗!汗!!! 温かそうな毛糸ですからぁ~sweat02 あっぢぃーsweat01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

手の汗を拭いて、お次は卓上で楽しい作業~ジビッツ作りscissors 前回のジビッツはおおかたなくなりました・・・crying ジビッツっていつの間にか取れてなくなってたりするのよね。

先日映画を観にいった時に、パーツ屋さんでいくつか買って来たパーツを、全てジビッツに変身させちゃいました!

20110914_4

上から見るとこんな感じ↓

20110914_6

前回はクラフトボンドでつけたけど、今回はグルーガンで。

20110914_7

入切スイッチすらないお手軽価格のグルーガンだけど、この程度の作業なら問題なく使えます。グルーガン作業、簡単で楽しいから、色んなものをくっつけたくなっちゃうhappy02 他に何かグルーガン作業できるものはないかな?って家中探し回ってみたけど・・・なかったよー残念!

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

|

« 湯上がりターバン♪ | トップページ | プレゼントだよぉ~!!感謝の気持ちをこめて♪ »

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 良い感じのが
出来たわね heart04
私はアクリル毛糸で昨日小さな 持ち手つけて復路作りました
まだ少し作業が残ってます

そうね手に汗いっぱいかいて編みましたよ
具ねー眼は 便利ですね
私も2つほど持ってます でも引き出しの中で眠ってます

投稿: ミユキ | 2011年9月15日 (木) 11時31分

グルーガン、楽しいですよね
私もはじめて使ったとき、感動でいろいろ作っちゃいましたww
工作にもってこいですよね。

投稿: お天気ママ | 2011年9月15日 (木) 13時20分

ボタンに赤い糸って可愛いですよね♪
あとタグに赤いステッチも可愛い(o^-^o)

アフガンのかのこ編みって棒編のかのこ編みとどう違うのかしら?

投稿: ルル | 2011年9月15日 (木) 17時21分

このコースターシリーズ 好きです~♪♪
そうかぁ アフガン編みは
間違えが目立たない(分からない)んだねぇ(^^)
それは ますます私向きなのかもっ☆

グルーガン。。。実は私が
今一番欲しいものだったりしますっ
ダイソーに買いに行きたいなぁと思ってるけど
我が家からは電車で行かないといけないので
なかなか(^^;;

ジビッツ 売ってるものではまず見かけない
感じで いいですね~(^^)

応援

投稿: きづな | 2011年9月15日 (木) 20時55分

こんばんわ。。。

ぜんぜん遊びに来てなくてすみません。
チョッキです。

しばらくネット落ちしてて、久々に覗きました。
ゆっきーさんとはっちちゃんみてて元気もらいましたhappy02

私、近場に2週間弱前に引越ししました。
それで、今までのブログもできなくなり、
そのうちにまたべつの場所で再開できたらなぁと思ってます。
ブログしてなくても、ゆっきーさんの見に来ていいよねcrying

投稿: チョッキ | 2011年9月15日 (木) 21時01分

まだまだ暑いですからね。
毛糸を使った作業は大変そう。。。
グルーガンってお店でよく見かけるけど使った事ないな~
応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年9月15日 (木) 21時10分

コースター!
これからの季節にぴったりな感じ☆彡
木のボタンがオシャレですね~note

グルーガン、ずっとずっと憧れのもの。
でも、私もなんでもくっつけちゃいたくなる性格なので、こんなもの買ったら危険な気が。。。でも、欲しいなぁ。
お手頃価格なんですね☆彡
探してみよっかな~

投稿: miffy | 2011年9月15日 (木) 21時27分

アフガン編みは、不完全燃焼的な満足感がお似合いなのね。。編み上りなラインがゆるい感じなのかなぁぁ。。
ジビッツの無くなりの速さに、ちょっとびっくりですよお。。w(゚o゚)w

投稿: たけぞう | 2011年9月15日 (木) 22時46分

グルーガン作業してみたいかもポン。。

投稿: たけぞう | 2011年9月16日 (金) 00時59分

すてきなコースター。
暖かそうでこれからの季節にぴったり♪
毛糸の色といい、ボタンを赤い糸で留めるところといい。見事にツボにはまった仕上がりになっておりまする~。
☆応援☆

投稿: かっちゃん | 2011年9月16日 (金) 05時34分

おはようございます* 「手作りなんでも来い♪」のゆっきーさんでも“?”になりますか、アフガン編み。出来るかな~私(^_^;) まずは図書館で本、借りました☆
グルーガン未体験! 「ガン」ていうネーミングにビビってます(@_@)

投稿: ひぐみん | 2011年9月16日 (金) 09時42分

heartミユキさん
かのこ編みは棒針編みの方がわかりやすいですね(^_^.)
あれ?この段は表目と裏目のどっちからだっけ??ってわからなくなって、何度かイチから編みなおしました~。
グルーガン、2つもあるのですか?
くっつけるものがあると楽しい作業だけど、あんまりないですよね~家中探したけどありませんでしたー!

heartお天気ママさん
お天気ママさんはどんなものをくっつけたのかなぁ
私、ジビッツの他にくっつけるものが見つからなくて…
家中ウロウロしちゃいました~!

heartルルさん
グレーでかのこ編みにしたら、高校生のときに付き合っていた彼が着ていたコート地にそっくり!
なんだか懐かしくなっちゃいました~きっともう二度と会う機会はないんだろうなって考えると、ちょっと不思議な感じがしちゃう♪
アフガンと棒針のかのこ、似てるんです。
かぎ先に糸をかけるときに、表目裏目を交互に…でもまだ、その“表目”“裏目”の構成がきちんとわかっていないので、あれれ?って感じになりました。

heartきづなちゃん
“間違えが目立たない”って言う言い方、ナイスだわ~(^o^)丿
きづなちゃんところも100均が遠いのね~うちも!!
グルーガンが100均でも売っている事を知らず、実家に行った時に近くの手芸店で買ったんだ(^_^.)
100均が近くにないのって、不便だよね(T_T)

heartチョッキさん
きゃー!!どうしているかなぁって、いつも思ってました!!
お引越しされたのね。大変だったでしょ?
お疲れ様でした。
片付けはひと段落したのかなぁ?
今までのブログ、出来なくなっちゃったのですね。
もしブログ再開したら、教えてねlovely
遊びに来てくれて嬉しいです!ブログしてなくても・・・?もっちのろんだよぉ。嬉しいよぉsign03

heartれいちぇるさん
ほんとーにあっつーい!!ですよね~
毛糸触ってると気が狂いそうになります。
まだまだ暑いのかなぁ…
な~しゃん、熱中症に気をつけてね!

heartmiffyさん
100均でも売っているらしいですよぉ!
なんでもくっつけちゃう・・・?( ´艸`)プププ
私、もっともっとくっつける作業がしたくて、家中ウロウロしてみたけど、思いつかなかったの。
だから…グルーガン持ってランボーの真似っ子してました~1人でねbleah

heartたけぞうさん
ジビッツ、はっちのはすぐになくなるんですよー!
と言いながら…私も海で2つなくしたけど(^_^.)
だからこそ、買うのももったいないなぁって思っちゃいます♪
グルーガン、ちょっと強くなった気がしちゃう!
出てくるのは、むにょーっとした物体なんですけどね~(*^m^)

heartかっちゃん
ツボ!うれしい~♪
この暑さで毛糸の使用は短時間しか出来ないわぁ。
特にこのグレーのウールは、モフモフで温かそうな糸だから、本当に手に汗がすごかった!


heartひぐみんさん
表目と裏目の構成がイマイチよくわからなくて。
かのこ編みをしていて、今度は表目と裏目のどっちからスタートだっけ?ってわからなくなって、結局全部ほどいてやりなおし~ってなことを数回繰り返しちゃいました!
ひぐみんさんもアフガンにチャレンジなのねー!
わーい!一緒にアフガンだ~♪
グルーガン、面白いです!ランボーの真似っ子して1人遊びしちゃいました~えへへ♪

投稿: ゆっきー | 2011年9月16日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/41709722

この記事へのトラックバック一覧です: かのこ模様のコースター / ジビッツ作り♪:

« 湯上がりターバン♪ | トップページ | プレゼントだよぉ~!!感謝の気持ちをこめて♪ »